• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東次のブログ一覧

2024年07月22日 イイね!

2024アイドラーズ12時間耐久 その2

2024アイドラーズ12時間耐久 その2前回色々と問題のあったポイントの対策として、
ブレーキパッドの銘柄を変更し、今度のライフは12時間持つハズ
そして色々悪さをするESPは、手動カットで問題無くなったのですが、
作業性を考慮して、ダッシュパネルのSWでカットするデバイスを投入。

これで心配事は、殆んどなくなったはずでした。
そしてスターティンググリッドの抽選を引くマネージャーは
55台中56番グリッドを引いてくる!
最後尾の更に後ろかい!
と思ったら、事務局の間違いだったようで、再度引き直し29番グリッドになります。

スタートドライバーは、昨年走れていないた~坊が担当。
8時にローリングから無事のスタートとなったのですが、
想定しているよりタイムが伸びてこない。
マネージャーと相談するものの、た~坊は10号機初登乗だし、
1stスティントからタイヤに負荷をかけてはいけない事も理解しているので、
様子を見ながらではなかろうかと。
た~坊からタケトCに代わると、しばらくしピットへ入って来る10号機。
しかしそのままスルーしていきます。
何が起きたのか?
実はこれペナルティーが発行されたのですが、
タイミングモニターでは確認できなかったので、ピットサイドは???
しかし、ドライバーもペナルティの指示は受けたものの、
「俺は何をやったのか???」とこれまた判らずに指示に従ったのです。
このペナルティはなんとピットロードの速度違反でした。
我々はこの手のペナルティを受ける程、練度が低い訳ではありません。
どのドライバーも40キロの速度制限は理解している。
ところがそこへ競技委員長がピットに現われ、
先ほどのドライブスルーとは別に2回の速度違反がある。
繰り返しなので、これは4周減算をリザルトに掛けますと。

恐らくは、スピードメーターの誤差。メーター読み37km/hでも、
ギリギリだったのかもしれません。

こんなことは今まで無かっただけにガックリなペナルティでした。



Posted at 2024/07/22 23:43:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 耐久チーム | 日記
2024年07月22日 イイね!

2024アイドラーズ12時間耐久 その1

2024アイドラーズ12時間耐久 その1取り敢えず12時間耐久のスターティンググリッド付き、
ちゃんとスタートしたまでは良かったのですが、
色々ありました。あり過ぎました。
もうヘロヘロです。
そしてボロボロです。

新しい車で、(と言ってももう1年ですが)データも不十分、
トラブルやその対策の情報も不足。

まだまだ勉強が足らない事を知らされた12時間耐久でした。
Posted at 2024/07/22 01:11:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 耐久チーム | 日記

プロフィール

「た〜いへ〜ん」
何シテル?   10/10 13:14
東次です。よろしくお願いします。 モータースポーツを盛り上げたい!そんな思いで走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 1 23 45 6
7 8 910 1112 13
14 15 1617 18 19 20
21 22 23 2425 26 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

エヴォーラで参戦決定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:25:57
ポルシェ発注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:14:52
再びエリーゼを手に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:10:24

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
PCXからの乗り換えとなり、通勤とお散歩のミッション担当となります。
スバル サンバー 祝典号 (スバル サンバー)
実は車を乗り換えたわけではなく、リコールでメーター交換となったため、燃費記録の都合上新規 ...
モトグッツィ V7 スペシャル モトグッツィ V7 スペシャル
V7クラッシックに15年乗り、これからの15年をV7スペシャルと共に走ろうと思っています ...
KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
縁有って新たな相棒となりました。 このバイクが再び私に革ツナギを着せる事になるのか? と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation