
雨の降りしきる土曜日。
「こんな雨の中、どこに行くの?」と非難気味に言われても
芝居のチケットを取って居ますから、当然のお出掛けです。
そうです大好きな「RENT」の3回目を観に行って来ました。
でも正しくは3回目と4回目を観にです。
先日のロータスデイでMTLIFEさんが奥様に私を紹介する際
「この人はこんな道楽(サーキット遊び)もしているし、
映画も観に行くわ、芝居は同じのを繰り返し観に行くわ、
俺の遊びなんてかわいいもの」と力説されていました。
私は病識は有りますから、「こんなの普通」なんて言いませんよ。
是非出汁に使っていただいてOKなんですが、
正直同じ芝居のWヘッダーは経験有りません。
しかし、コリンズ役の加藤潤一は42公演中5公演と言う少なさで、
しかもマチネ(昼公演)のみですから
彼のコリンズを観るにはこの日しか無かったのでした。
加えてこの日、芝居がはねた後、観損ねていた映画「FASTEST」が
レイトショーで観られることに気づき、幕後、渋谷へ即移動も検討。
でもこれは流石に辞めました。
頭が切り換えられないと言うか、余韻がなくなっちゃいますし、
終電もなくなっちゃいます。
でっ、3回目のマチネ。これが良かった。
今回のカンパニーは歌が弱くて、盛り上がりがちょっとだったのですが、
回数を重ねたことで大分良くなってきました。
今回が初見となる加藤コリンズは、ちょっと若い感じは有るものの結構良い感じ。
同じくヨウスケエンジェルは「あり」だと思える物の、ちょっとチャーミングさが足りないかな。
そして4回目の観劇となるソワレ(夜公演)。
やっぱりキャストが代わっても、こなした数の分だけ良くなるのね。
気になっていたTAKAコリンズもずっとしっくり来るようになっていた。
そして細かな演出の変更がみれたり、舞台袖やスポットの当たらないところでの小芝居に
目が届くようになったりと、やっぱり回数を重ねて観るのは楽しいです。
1回目2回目はまだまだの出来だったのが、3回目4回目はちゃんとらしく成ってきた。
千秋楽のチケットを抑える人の気持ちが分かりますね。
今回のカンパニーはこの4回でお終いと思っていましたが、
42公演の内の24公演目で最後にしてしまうのはちょっと惜しく成ってきました。
ハイ、そこの貴方。もう気が付いていますね。
私が「アホ」で有ることに。
え~獲りましたとも。もはや良い席は殆ど有りませんが、
今回1度も獲っていない2階のテラス席の空きが見つかったので、
3秒だけ悩んでから抑えました。
優雅だねぇ~とか、好きだねぇ~とか、お金が続くねぇ~とか言われますけど、
ブレーキパッドを1セット買ったと思えば良いのですよ(爆)
私の暴走を停めるには、フェロードかプロμかエンドレスが必要って事でした。
Posted at 2012/11/20 22:59:03 | |
トラックバック(0) |
エンターテイメント | 日記