
私が試乗する時とは、「購入を真面目に検討している時」
もしくは「購入を決めた後」ですから、
今回もその例にもれずで、購入前提の真面目な検討。
試乗した感想と言う意味では「特別感動はしなかった」
コーナーリングを試せるわけでも、全開加速試せる訳でも無い訳で、
普通に動かせる事の確認程度の意味合いです。
ちょっとエキゾーストが煩いとか、足がちょっと硬くないかとか、
そんな第一印象があったとしても、「欲しい」という気持ちがあれば
後は経済的事情が許すかどうかだけです。
遠い昔、ユーノスロードスターを試乗した時には、
行く気満々だった半面、家庭の事情で虎の子の放出が確定し、
断念したことがありますが、今回は老後の事情を考えないと(爆)
とは言え、程なくでボクスターは水平対向4発ターボに移行。
911も排気量を下げてのターボ化が確定していますので、
NA水平対向6発を買える最後のチャンスと言えます。
そして、ポルシェのオーダーは受注ベースでは無く、
メーカー割り振りベースなので、オーダーをメーカーが確認し、
生産体制に入るまでは、あくまで仮受け状態なのです。
資金計画を綿密に立て、余裕ができるタイミングをもって、、、、
なんて言ってるうちにOUTになってしまう訳で、
GT4はまさにそれで「無理」と言われた訳です。
Dラーの営業の方に対しても、変に思わせぶりな態度で長く引っ張るのは失礼ですし、
早々に結論を出すのが正しい。
という事で2/6に3回目の訪問では、印鑑を持参していくことに。
事前にコンフィギュレーターでの仕様を固めていました。
Dラー側から見たら、私は走ることに対するオプション選択はあれど、
アクセサリーに対しては殆ど拘らないタイプなので、
営業的な貢献は低いお客ですが、それでもいくつかは選択した訳で、
ツートンの内装と素材系、クルーズコントロール。
電動ミラーがオプションなのは今時どうなんでしょう?
後は電源用にスモーキングパッケージとフロアマット。
これでもざっと24万円コースです。
トランク用のネットは何時でも頼めるので、これはそのうちに。
そんなこんなを取りまとめて、印鑑をドーンと押しちゃいました。
まぁ仮発注みたいなもので、「欲しい、欲しい」と思っていても、
「生産枠の確保ができませんでした」の一言で流れちゃうのですからね。
でも、これで毎回お客様対応として、コーヒーが只で頂けます(爆)
Posted at 2017/01/20 23:51:53 | |
トラックバック(0) |
GT4 | 日記