• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月10日

洗車じゃないけどガラスを磨いてみた! キイロビン ゴールド モニターレポート

洗車じゃないけどガラスを磨いてみた! キイロビン ゴールド モニターレポート  
 関西は9日に梅雨明けしたみたいですね。

最近は何かと忙しく、色々と情報を収集することが疎くなってます。

これでやっと今年の山開きになりますでしょうか。





先日、モニター応募をしましたキイロビン ゴールドが届きました。



 正直、色んな意味でびっくり。



今って昔に比べて、それほどクルマをキレイにしてなかったりするので、まぁ、気まぐれでもあったし、当たらんだろうって思ってたんですよね。


それとも・・・

試練なのか・・・って感じたり。。。



ともかく、使用方法を確認して使ってみました。



その前に、実験としてお風呂場の鏡で水垢落としを試してみたんだけど、やはり説明に書かれている通り、効果はあまりないようですね。

ビフォアー


アフター



まぁ、これは想定の範囲だったし、落ちればラッキーといった程度でしたのでこれは問題なし。







次は実際にクルマで。


今回はたまたま雨が降っているタイミングでどのくらい落とせるのか。

見ての通り、ワイパーの停止位置が分かる程度の跡です。

ビフォアー


アフター


2~3分程度スリスリした状態なんだけどそれなりに落とせているね。


フロントガラスのみでしたが、おおよそ30分の作業でスッキリした状態になりました。

写真撮り忘れたけど・・・(汗)



イオンデポジットと水垢は別の専用クリーナーが必要だけど、油膜・被膜落としは、このキイロビン ゴールドが有用だということがよくわかりました。

今回は雨だったから良かったものの、暑い晴れた時期にキイロビンを使うのは、あっという間に乾いてしまうので良くないかなって思ったり。

やはりガラスのメンテは早春か晩秋あたりがベターかも知れない。



お値段が手頃な価格ということすら知らなかったので、これなら普通に買っても良かったかな。





 折角いただきましたので、これからも有意義に使わせていただきます。


ブログ一覧 | My Car | 日記
Posted at 2018/07/10 22:16:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石川動物園
みぃ助の姉さん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

晴れ(そして)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「フリード+いじり http://cvw.jp/b/907401/47648341/
何シテル?   04/12 13:10
※ご注意※ フォローはオープンにしておりますが、それほどフォロワーさんを増やしたいと思っておりませんので過度な期待はなさらぬようご了承願います。 ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
クルマが2台体制となりましたので、念願のアバルトを手に入れました。 コンパクトで、走りに ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
モデル末期となるフリードを導入しました。 FREED+ HYBRID CROSSTAR ...
ホンダ クロスカブ CC50 ホンダ クロスカブ CC50
通勤使用(仕様)がメインになります。 カブの変速に慣れるのか不安でしたが、案外慣れてくる ...
ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
中古で入手した実質のメインカー。 普段は4人乗り仕様でお買い物やちょっとしたお出かけ仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation