• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月23日

1ヶ月

 
みんカラのシステム変更となってから1週間が経ちました。

移行後の当初は「???」なんて思った方が大半だと思いますが、今となっては多少慣れてきたのではないかと思います。


 システム変更って大概そんなもんです。


まぁ、別に運営側を養護するつもりはございませんが、あれだけフォロー機能を延期をしておきながら、グデグデな状況は驚きものです。

未だに不必要となったものが実装されてたり、必要なものが無効化されたり、未実装だったり・・・

でも、利用する側はこれからも使うわけですから、システムの修正が落ち着くまで暖かく見守ってあげましょう。





さて、うちのアバルトですが、お迎えして1ヶ月が経ちました。

現状の走行距離はこんなところで



今までのクルマであれば1ヶ月に3,000kmは当たり前でしたが、実質メインとなるN-BOX+あるおかげで大幅に走行距離が短くなってます。


その間・・・といいますか、最初の2週間で必要最低限のカスタマイズを実施。

それらはこちらになります。

それ以外に書けないところでセキュリティ等もいくつかやりました。


実は、それら以外にも見た目なところは色々とやろうと考えたんですよね。

例えば、テールエンドにマフラーカッターを付けてやろうとか、ライトをオートライト化にしてやろうとか・・・

でも、自分がこのクルマに求めるものと違っているので、それらは止めることにしました。

今回のこのクルマの方向性は走りがメイン。

見た目に関しては、それほど変更させないと考えているので今以上のところはやらないでしょう。


では、走りの方向となるとこちらは現状維持。

まぁ、自分の中では素の状態でこのクルマがどういった走りを見せてくれるのかをビーナスラインで判断したいと考えてます。

そこから変更点を考えようかなって。


 既に色々と考えなければならないところが出てますが・・・^^;




今週末は沖縄でO.P.E.N. ステーキ部を開催しますが、その間に1ヶ月点検でディーラーへ預けてエンジンオイル、エレメント、ミッションオイルの交換をやっていただこうかと思ってます。

久しぶりなMTではありますが、ミッションオイルはもう少し伸ばしても良いのでは・・・なんて思ったり。



 費用がどのくらいかかるのか、気になるところです。


ブログ一覧 | My Car | 日記
Posted at 2019/01/23 13:09:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

安定の担々麺!
のうえさんさん

クリティカルパス
kazoo zzさん

お疲れ様でした🙇(愛車イイねミラ ...
ゆう@LEXUSさん

愛工大名電高のグランドは素晴らしか ...
パパンダさん

久し振りに隅々までウォッシング♪
のび~さん

今朝は粗大ゴミを捨てに行って…
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2019年1月23日 21:01
一ヶ月で1700kmなら十分走っていると思うなぁ。
みんカラのシステム変更は、仕方ないでしょう。
コマーシャル寄りになったのは確かでしょうけど、このシステムで利益を上げられなければ継続出来ないのがビジネスの基本ですから。
文句を云っている人は、自身の利益だけを考えているんじゃないですかね。
運営側も使用者側も持ちつ持たれつが基本。
嫌なら使わないという選択をすれば良いだけと思う。
コメントへの返答
2019年1月23日 22:16
この内の半分は関東往復が入っているから、普通に周辺だけを走ってたらここまで伸びなかったでしょう。

運営側も収益を上げるための仕様変更になるのでしょうから、無償で使っている自分たちのインターフェースは後回しにされても仕方がないのかな。
そういった事情も仕事柄知っているところもあるので、痛いところに"喝!"は入れさせてもらいますが、文句は出てこないかな。
もし、これが有料だったら・・・ry)
2019年1月23日 23:50
こんばんは!

なんとか元気になったようで・・・
良かったですね。

みんカラは・・・
ハッキリ言って使いづらいです。
せめてトップページのフォロー、フォロワーの所で各々の更新情報が見れるようにしてほしいなあ。
確かに無料で使わせてもらっているので仕方ないんですけどね・・・
コメントへの返答
2019年1月24日 8:40
おはようございます。

ただの風邪でしたので速攻回復しましたので今は大丈夫です。

この仕組はツイッターのタイムラインとほぼ同等に変更されたようなのでしょうが、FF外からのアクセスはかなり難しくなったと感じてます。
逆にFF外に対する「イイね」まで取り込んだ場合、本来のフォローユーザーが埋もれてしまっているツイッターってのもあるんですよね・・・^^;

とりあえずユーザーデータを飛ばすことなく移行されたので、これからどういったインターフェースが実装されるか待ちですかね。

FF外→フォロー、フォロアーでない人
2019年1月24日 8:09
ビーナスラインでお目にかかれるのを楽しみにしています♪

みんカラは、私は皆さんが言うほど気にしていません。
それほど使い込んでいないのが理由だと思います。
コメントへの返答
2019年1月24日 8:47
こちらこそ、楽しみにしておりますので宜しくお願いします。

みんカラは、最初の切り替わった段階は躊躇しましたが、今となっては普通に見れてます。
確かに表現が足りないものがいくつかあるんですけどね^^;
2019年1月26日 14:52
サソリのメーター素敵ですね。
さすがイタリアデザイン。
みんカラフォローしている人が、ブログ更新したのが分かるようにしてほしいな
コメントへの返答
2019年1月26日 20:09
このメーターは通常モードですが、本気モードになるとパネル全体が液晶モニタなので違う表示のちかたになりますよ♪

以前のシステムと違って、垣根が取っ払われましたので全てが見えちゃってますよね^^;

プロフィール

「休みなく・・・(愚痴あり) http://cvw.jp/b/907401/48595289/
何シテル?   08/12 12:38
※ご注意※ フォローはオープンにしておりますが、それほどフォロワーさんを増やしたいと思っておりませんので過度な期待はなさらぬようご了承願います。 ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
クルマが2台体制となりましたので、念願のアバルトを手に入れました。 コンパクトで、走りに ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
モデル末期となるフリードを導入しました。 FREED+ HYBRID CROSSTAR ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
CC50からCT125へ乗り換え。 新車で欲しかったけど近くのショップで新車が出てこず。 ...
ホンダ クロスカブ CC50 ホンダ クロスカブ CC50
通勤使用(仕様)がメインになります。 カブの変速に慣れるのか不安でしたが、案外慣れてくる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation