日曜日。
この日は、JAL・ANAともに、ボーイング787が大量に運航されるとのことで、久しぶりに伊丹空港近くの千里川土手へ赴きました。
大きな目的は復帰したD750と今のレンズ構成で、何処までポテンシャルが出せるのか。
減便の影響が長引いているせいもあり、ハイアマな撮影者はなし。
やはりというべきか、土手周辺を含め川の中も同様にゴミが散乱。
来るべき人が来なくなり、代わりに新参者で埋め尽くされると秩序もモラルも関係なしなんでしょうか。
練習場所は滑走路に向かって土手手前の左コーナー。
蔦の絡まった2M近くのフェンスがありますので、2M以上の三脚が必要。
背景はターミナルと住宅街が多くあり、夜の撮影であれば光の渦となる場所です。
14:00までは快晴だったのですが、それ以降は天候が崩れ夕方には雨がぱらつきましたが、18:00頃には雲が少しずつ抜けるそんな天候でした。
写真が多めの内容になりますのでご了承ください。
1,JAL B787
2,アイベックス CRJ-700 楽天イーグルス
新種捕獲。
3,ANAウイングス DHC-8
4,ANA B738
5,ジェイ・エア E170
6,JAL B787
7,ANAウイングス DHC-8
プロペラを止めてみました。
8,ジョビ男くん
目の前のフェンス、4Mの距離で囀ってましたので、こっそりと1枚。
9,ANA B738
10,ANA B777
11,ANA B787
12,JAL B787
13,JAL B787
14,ANA B767
15,ANA B738
16,ANA B787
17,同機
18,同機
19,同機
20,ANA B738
21,JAL B787
22,ANA B738
23,JAL B787
24,JAL B738
25,JAL B767 オリパラ
26,ANAウイングス DHC-8
27,JAL B787
今の伊丹は滑走路に入っても止まるどころか、以前に増して速度を増してます。(特にJAL)
28,ANA B738
最後にANA40便(ITM-HND)この日最終便となるANA B787が、誘導路から滑走路へ入ってそのまま離陸の連続写真です。
フォーカスポイントは左エンジンの上辺り、シャッタースピードは0.5秒。
練習だったとしても、しっかりと結果を生まないとね。
まぁ、その代わりに課題も生まれてしまいますが・・・^^;
最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ブログ一覧 |
ひとりごと? | 日記
Posted at
2020/11/02 23:27:51