5月の末に、ほぼ徹夜でやっていた仕事。
一部のみん友さんはご存知なのですが、クルマ関係の仕事をやっていました。
これが先方のメーカーに好評だったようで・・・今月末から来季中旬にかけての仕事が更に増えました。
普通であれば喜ぶことなのでしょうが、この仕事は他部門で受けた仕事がスキル不足により矛先が自分に回ってきた仕事。
本来やるべき業務すら手が回らない状況に、この追加は辛いなぁ~って思う今日この頃です。
思えば、今までクルマメーカーのお仕事を結構やってきたなぁ~って。
最初は日産 銀座本社で、次は本田 青山本社。
本田技研R&D四輪 栃木や本田技研R&D二輪 朝霞なんてのもありました。
あとアウディ ジャパンと、クルマメーカーに入るのかヤナセなんてのも。
現在、遂行中のメーカーは流石にここでは言えませんけどね(笑)
関西に異動してからクルマ関係の仕事をするとは思いもよりませんでした。
ちなみに、自分は何処にでもいるIT関連の普通のエンジニアですよ。
さて、レヴォーグが今週末に初の車検に入ります。
神奈川スバル 新横浜で購入し疎遠となっているディーラーですが、やっぱり、車検に関しての連絡などは今の所一切ありません。
まぁ、連絡が来たところで、こちらの怒りが増すだけなので、ある意味この放置は嬉しいことなのですがね。
6月頃になりますが、リコールにて車検同等の作業を奈良スバルでやっていただきましたので、基本的には問題となるところは無いと考えております。
必要最低限の油類などの交換くらいを行う予定ですが、何かしら車検に引っかかる内容があればそれらの交換は行います。
今後、このクルマに乗る機会が殆どなくなります。
過走行により、売却としての価値が低くなっているので、それを取り戻すためにしばらく保管します。
次のクルマについては・・・まぁ、これから考えますかね。
今は、脚車であるN-BOX+がありますのでそれほど急いでませんし。
自分の欲しいクルマが出てきてから検討ですね。
基本は近隣で乗るクルマではなく、ツーリング先で遊べるクルマ。
オープンなクルマも欲しいけど、ここ奈良では絶滅危惧種で野生化した「暴走族」と呼ばれる香具師がいっぱいいるので危険なんですね。
まぁ、どなたかが預かって管理してくれるのでしたらそれもありかなって(笑)
この週末はN-BOX+の1ヶ月点検も入ってたりします。
何かと忙しい週末になりそうです。
Posted at 2018/09/06 21:57:01 | |
トラックバック(0) |
My Car | 日記