• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

室井庵のブログ一覧

2019年01月23日 イイね!

1ヶ月

 
みんカラのシステム変更となってから1週間が経ちました。

移行後の当初は「???」なんて思った方が大半だと思いますが、今となっては多少慣れてきたのではないかと思います。


 システム変更って大概そんなもんです。


まぁ、別に運営側を養護するつもりはございませんが、あれだけフォロー機能を延期をしておきながら、グデグデな状況は驚きものです。

未だに不必要となったものが実装されてたり、必要なものが無効化されたり、未実装だったり・・・

でも、利用する側はこれからも使うわけですから、システムの修正が落ち着くまで暖かく見守ってあげましょう。





さて、うちのアバルトですが、お迎えして1ヶ月が経ちました。

現状の走行距離はこんなところで



今までのクルマであれば1ヶ月に3,000kmは当たり前でしたが、実質メインとなるN-BOX+あるおかげで大幅に走行距離が短くなってます。


その間・・・といいますか、最初の2週間で必要最低限のカスタマイズを実施。

それらはこちらになります。

それ以外に書けないところでセキュリティ等もいくつかやりました。


実は、それら以外にも見た目なところは色々とやろうと考えたんですよね。

例えば、テールエンドにマフラーカッターを付けてやろうとか、ライトをオートライト化にしてやろうとか・・・

でも、自分がこのクルマに求めるものと違っているので、それらは止めることにしました。

今回のこのクルマの方向性は走りがメイン。

見た目に関しては、それほど変更させないと考えているので今以上のところはやらないでしょう。


では、走りの方向となるとこちらは現状維持。

まぁ、自分の中では素の状態でこのクルマがどういった走りを見せてくれるのかをビーナスラインで判断したいと考えてます。

そこから変更点を考えようかなって。


 既に色々と考えなければならないところが出てますが・・・^^;




今週末は沖縄でO.P.E.N. ステーキ部を開催しますが、その間に1ヶ月点検でディーラーへ預けてエンジンオイル、エレメント、ミッションオイルの交換をやっていただこうかと思ってます。

久しぶりなMTではありますが、ミッションオイルはもう少し伸ばしても良いのでは・・・なんて思ったり。



 費用がどのくらいかかるのか、気になるところです。


Posted at 2019/01/23 13:09:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | My Car | 日記

プロフィール

「今年初の幼鳥 http://cvw.jp/b/907401/48528856/
何シテル?   07/06 20:21
※ご注意※ フォローはオープンにしておりますが、それほどフォロワーさんを増やしたいと思っておりませんので過度な期待はなさらぬようご了承願います。 ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   12 345
6789101112
13 141516171819
20 2122 23242526
27 2829 30 31  

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
クルマが2台体制となりましたので、念願のアバルトを手に入れました。 コンパクトで、走りに ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
モデル末期となるフリードを導入しました。 FREED+ HYBRID CROSSTAR ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
CC50からCT125へ乗り換え。 新車で欲しかったけど近くのショップで新車が出てこず。 ...
ホンダ クロスカブ CC50 ホンダ クロスカブ CC50
通勤使用(仕様)がメインになります。 カブの変速に慣れるのか不安でしたが、案外慣れてくる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation