今年のお出かけは、ゆっくりクルージングできる旅客機としてのN-BOX+がほとんどでした。
こちらであれば、荷物も載るしベッドもあるし、多くのことに快適。
といっても、それほど出かけた訳ではないですけどね。
戦闘機となるアバルトとなると、自宅警備のみでした・・・
何度か出動要請もありましたが、全てがキャンセル。
今年も残すところあと僅か。
9月も後半になって、ようやく1回目のスクランブルが出ました♪
今回も、体力温存のために前日の夕方に近くのホテルに宿泊。
宿泊費は素泊まり1,600円、近くの温泉を付けてコミコミ2,000円。
古いホテルとなりシーズンはスキーヤーで賑わう場所となるので、オフシーズンの利用は重宝してます。
ただ、この日の天候はずっと雨・・・
翌日の予報は曇りでしたので、僅かな希望をもってこの日は早めの就寝となりました。
そして翌朝。
4:00に起床し外を確認すれば雨・・・
上に登れば雨は止んでいるだろうと、望みを持って出発しました。
美ヶ原高原美術館近くの定点ポイント。
6:00過ぎの天候は霧。
雨は無いものの、上まで登ってくる道中は霧の中を彷徨う状態でした。
この天候でしたから美ヶ原高原美術館の駐車場には知った人はいません。
流石に、止まっていた車は指折りの台数しか無いですね^^;
この場はそそくさに退散して下の霧の駅へ移動します。
霧の駅に到着すれば「俺のケイマン」が。
そして、その隣には・・・
俺のマクラーレン!
実物を見るまで、てっきり570Sのダイキャスト モデルカーじゃないかと疑ってました・・・ハイ・・・^^;
Kさん、疑ってゴメンナサイ。
霧の駅はちょうど雨が降り出したタイミングとなりましたが、舐め回すように写真をとらせていただきました。
上には焼肉用アミが3面。
中央にはスープジャー又は冬場は熱燗器ね。
そうしているうちに続々と集まってきました。
残念ながら、悪天候により第1レグは中止。
ちょっとだけ自主練に励んできました。
第2レグは女神湖までの移動。
こちらでお昼となるのですが、天候がやはり良くないですね。
さて、お昼を摂るにも参加するクルマの増減もあり、20台前後をキープ。
人が多いので自分を含めて一部の人はスーパースペシャルステージへ移動します。
女神湖からほど近くにある長門牧場。
こちらでは当然ながらピッッツァ タイム!
合わせてソフトクリームも♪
やはり天候は回復傾向にありません。
ずっと、霧雨となる同じ天候を維持してます。
食事を終えて、女神湖へ戻ってみれば新たな参加車。
MP4-12C。
グランツーリスモで見ていたクルマでしたが、初めて実物を見ました。
第3レグは麦草峠を越えての小海リエックスまでの長丁場。
このルートは久しぶりにドライブしたという実感ですね。
到着後はいつものように集合写真。
いつもでしたら、ここで宿泊し温泉に使ってのんびりとなるのですが、今回はそれは無し。
軽くおしゃべりしたあとは帰路となりました。
麦草峠から小海までは少々紅葉が色づき初めて、そろそろ秋なんだと実感。
この季節に走るのも悪くないなって思いましたが、今回の天候はちょっと残念でした。
でもやっぱり、久しぶりにドライブできて、気持ちの良い1日になりました(^^♪
最後までご覧頂きましてありがとうございます。
Posted at 2020/10/01 22:34:21 | |
トラックバック(0) |
おでかけ | 日記