• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

室井庵のブログ一覧

2020年11月10日 イイね!

ビーナス撮影

 
前回はビーナス最終オフをブログにしましたが、今回はそれよりも前の話。

朝4:30に起床して、出発の準備。

5:00にはホテルを出て美ヶ原高原美術館へ赴きます。

小さなホテルはチェックアウトに融通がきくので助かります。

まぁ、この時期でしたら登山者の宿泊があると思われますので同様の扱いですね。


5時の時間帯は暗闇の中。

日の出は6:20前後あたりになるので、その時間の到着を目指します。

でも、道中は濃い霧に覆われて思うようなペースで走れません・・・

おまけに鹿と遭遇しますから、コースを頭の中に叩き込んでいても、何処でエンカウントするのかわからないのでやはりペースは上げれません。

じっくり1時間をかけて到着です。




残念ながらいつもの定点観測には先客がいました。

なので普通に風景を1枚。

20201108-060457-0-NIKON D7000-160


いつもと違う場所で。

20201108-060955-0-NIKON D7000-80

美ヶ原高原美術館には既にクルマが多数。


20201108-061040-0-NIKON D7000-100

イマイチ撮れないので美ヶ原高原美術館へ移動。


20201108-061616-0-NIKON D7000-500

20201108-062030-0-NIKON D7000-2000

20201108-062409-0-NIKON D7000-640

強風が荒れてましたので荒々しい雲海でした。


20201108-063247-0-NIKON D7000-1000

良き朝って感じですね(^^♪


北アルプスの雪渓もしっかりと拝めました。

20201108-065203-0-NIKON D7000-1250

残念ながらモルゲンロートにはなりませんでしたが・・・



ある程度撮り終えて定点観測の場所へ。

20201108-071201-0-NIKON D7000-500

時間を外せは誰もいませんね。


20201108-071243-0-NIKON D7000-1250

今回持ち込んだ機材はD7000でしたので思った色が出せてません。

でも、16-80mmレンズとの相性が良く、キレが良いって思います。


20201108-071306-0-NIKON D7000-250




1時間半ほど滞在しましたので、霧Pまで下ります。

7:00を過ぎてましたから日差しも出て、霧も晴れて走りやすい状況でした。


20201108-075030-0-NIKON D7000-3200

霧Pから、奥に見える天体ドームは車山。


霧Pから少し離れて

20201108-080708-0-NIKON D7000-1000


20201108-081243-0-NIKON D7000-250

2羽のカラスが良い感じ♪




20201108-081326-0-NIKON D7000-200

カラマツの色が少し残ってますね。


20201108-081551-0-NIKON D7000-320

カラマツ、そして点在する白樺、下は牧場になります。



20201108-081920-0-NIKON D7000-1250

うっすらですが、ココから久しぶりに富士山も拝めました。


20201108-082111-0-NIKON D7000-400

20201108-082236-0-NIKON D7000-1000

そこそこの写真を撮り終え、良い時間となったので集合場所の霧Pへ戻ることにしました。

毎回、似たような場所で撮ってはいるのですが、その時の表情は都度違うので新鮮な気持ちでシャッターを切ることができますね(^^♪





 最後までご覧いただきましてありがとうございます。

Posted at 2020/11/11 12:49:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラとか | 日記

プロフィール

「架線に飛来物があっても即撤去せず、確認の電話だけをして、それで電車を止めるのですね。
JR西は。」
何シテル?   06/13 06:25
※ご注意※ フォローはオープンにしておりますが、それほどフォロワーさんを増やしたいと思っておりませんので過度な期待はなさらぬようご了承願います。 ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1 234567
8 9 1011121314
15 16 1718 19 2021
22 23 2425 262728
29 30     

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
クルマが2台体制となりましたので、念願のアバルトを手に入れました。 コンパクトで、走りに ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
モデル末期となるフリードを導入しました。 FREED+ HYBRID CROSSTAR ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
CC50からCT125へ乗り換え。 新車で欲しかったけど近くのショップで新車が出てこず。 ...
ホンダ クロスカブ CC50 ホンダ クロスカブ CC50
通勤使用(仕様)がメインになります。 カブの変速に慣れるのか不安でしたが、案外慣れてくる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation