前回から更に遡って釧路での話。
飛行機での遠征時のレンタカーは、日産レンタカーでノートe-POWERを指定します。
12月の釧路遠征時もノートe-POWERでスタッドレスタイヤと4WDをチョイスしました。
ただ、4WDだったハズなのですが、リアに4WDのロゴが入っておらず、走行もFF特有の走り方。
しかも、長崎で乗ったノートe-POWERと違い、プロパイロットがステアリングボタンに割付けされてなく、メニューの1段下の階層で操作するという仕様でした。
詳しくは知りませんが、マイナーチェンジ前のクルマだったのでしょうか。
ノートe-POWERを選ぶのは扱いやすいサイズ、そしてモーターの静粛性と走りやすさがあるから。
何よりもワンペダル操作に慣れてしまうと虜になってしまいますね(笑)
先のクルマ選びにおいても、HEVを検討しているというのもあるでしょうか。
日産のe-POWER、若しくは4WDのe-4ORCE。
最近はホンダのe:HEVが気になるところ。
ホンダ車のレンタカーでは今のところe:HEVを搭載したフィットは無さそうですが、そのうち乗れるようになったら選びたいですね。
今のところ、クルマは2台体制がベストになるでしょうか。
スポーツとして楽しめるクルマと遠距離走行を主眼に車中泊ができる快適なクルマ。
N-BOX+があらゆる面で快適すぎて、次が決まりにくいというのもあったりするんですけどね^^;
Posted at 2023/01/08 20:54:56 | |
トラックバック(0) |
ひとりごと? | 日記