• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

室井庵のブログ一覧

2020年11月09日 イイね!

快晴! 2020ビーナス最終(前)オフ

快晴! 2020ビーナス最終(前)オフ 
日曜日は2020年の最終ステージ。

といっても、アバルトを主に走らせているのは長野県下ばかりなのでステージと呼べるものは無かったり。

例年であればビーナスライン冬期封鎖前の日曜日に開催されるイベントになるのですが、前回、一部が路面凍結となる状況がありましたので主催者である碧さんの考慮で1週前になりました。

それ以外に美ヶ原高原美術館で飲食やお買い物もできるからね♪


長野には前日となる土曜日入り。

いつもでしたら当日に出発して日帰りパターンとなるのですが、しばらく土日は予定が詰まっているので体力温存の格安ホテル泊にしました。


早朝、夜明け前に1度、美ヶ原高原美術館まで登っているのですが、こちらは次回のブログにて。

先にメインのイベントから。

タイトルの写真は霧Pにあるお店でキノコ汁(300円)。

1度上へ登って来ましたから、冷えた体をこれで温めます♪




久しぶりにロータスなクルマが多かった。

けど、多くのクルマがあったので何処までが今回の参加者(車)がわからなかった(汗)



いつもどおり霧Pからのスタートになります。

早朝と比べ前日に降った雨はほぼ乾いてましたが、多くのクルマが踏みつけて粉末状となった落ち葉が路面いっぱい。

ここを気持ちよく走ろうと思うと、クルマの下回りは最悪な状態。

目に見えるところでアバルトの左右にあるインタークーラーのダクトやフェンダー、リアバンパーダクトなどには落ち葉が・・・^^;


霧Pで離脱された方もいらっしゃると思いますが、今回の参加者(車)前後2列。







毎度ながらココに並ぶとアバルトは毒抜きにされてしまいます(笑)


まぁ、ここでパフォーマンスを十分に発揮できるクルマなので個人的にはこれで十分。


朝、キノコ汁を口にしたものの前日の夕方6時以降から翌昼となる11時まで食べ物をロクに入れてなかったのでお腹が減りました。


なので、美ヶ原高原美術館内のレストランにて



ジャンボチキンカツカレー(1,200円)をいただきました。

いや~、カツがデカかったので食べごたえがありました!




これで、2020年 アバルトでの走りはオシマイ。

今年は全く走れず終いで、今回の走行でようやく1万キロを超えたところ。

昨年の1年点検で7,000kmちょっとでしたから3回分の移動距離だけですね。

ただ、N-BOX+の方は年末まで関東へ2回、長野へは1回の確定なイベントがあるのでこちらの方は活躍していただきます。




 ともあれ、ビーナス最終オフに参加されました皆様、お疲れさまでした!


Posted at 2020/11/09 21:26:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2020年11月02日 イイね!

伊丹練習日

 
日曜日。

この日は、JAL・ANAともに、ボーイング787が大量に運航されるとのことで、久しぶりに伊丹空港近くの千里川土手へ赴きました。

大きな目的は復帰したD750と今のレンズ構成で、何処までポテンシャルが出せるのか。



減便の影響が長引いているせいもあり、ハイアマな撮影者はなし。

やはりというべきか、土手周辺を含め川の中も同様にゴミが散乱。

来るべき人が来なくなり、代わりに新参者で埋め尽くされると秩序もモラルも関係なしなんでしょうか。



練習場所は滑走路に向かって土手手前の左コーナー。

蔦の絡まった2M近くのフェンスがありますので、2M以上の三脚が必要。

背景はターミナルと住宅街が多くあり、夜の撮影であれば光の渦となる場所です。

14:00までは快晴だったのですが、それ以降は天候が崩れ夕方には雨がぱらつきましたが、18:00頃には雲が少しずつ抜けるそんな天候でした。



 写真が多めの内容になりますのでご了承ください。


1,JAL B787
20201101-134800-0-NIKON D500


2,アイベックス CRJ-700 楽天イーグルス
20201101-135758-0-NIKON D500

新種捕獲。


3,ANAウイングス DHC-8
20201101-140322-0-NIKON D500


4,ANA B738
20201101-141429-0-NIKON D500


5,ジェイ・エア E170
20201101-142123-0-NIKON D750


6,JAL B787
20201101-143743-0-NIKON D750


7,ANAウイングス DHC-8
20201101-144045-0-NIKON D750

プロペラを止めてみました。


8,ジョビ男くん
20201101-145439-0-NIKON D500

目の前のフェンス、4Mの距離で囀ってましたので、こっそりと1枚。


9,ANA B738
20201101-145754-0-NIKON D500


10,ANA B777
20201101-150544-0-NIKON D750


11,ANA B787
20201101-150824-0-NIKON D750


12,JAL B787
20201101-153224-0-NIKON D500


13,JAL B787
20201101-154255-0-NIKON D750


14,ANA B767
20201101-170406-0-NIKON D500


15,ANA B738
20201101-170603-0-NIKON D750


16,ANA B787
20201101-171431-0-NIKON D750


17,同機
20201101-171444-0-NIKON D750


18,同機
20201101-171511-0-NIKON D750


19,同機
20201101-171631-0-NIKON D750


20,ANA B738
20201101-172128-0-NIKON D750


21,JAL B787
20201101-172852-0-NIKON D500


22,ANA B738
20201101-173029-0-NIKON D750


23,JAL B787
20201101-183623-0-NIKON D750


24,JAL B738
20201101-191709-0-NIKON D750


25,JAL B767 オリパラ
20201101-193530-0-NIKON D750


26,ANAウイングス DHC-8
20201101-201530-0-NIKON D750


27,JAL B787
20201101-202334-0-NIKON D750

今の伊丹は滑走路に入っても止まるどころか、以前に増して速度を増してます。(特にJAL)


28,ANA B738
20201101-203423-0-NIKON D750






最後にANA40便(ITM-HND)この日最終便となるANA B787が、誘導路から滑走路へ入ってそのまま離陸の連続写真です。

フォーカスポイントは左エンジンの上辺り、シャッタースピードは0.5秒。



20201101-203757-0-NIKON D750
20201101-203800-0-NIKON D750
20201101-203806-0-NIKON D750
20201101-203807-0-NIKON D750
20201101-203808-0-NIKON D750
20201101-203808-1-NIKON D750
20201101-203809-0-NIKON D750
20201101-203811-0-NIKON D750
20201101-203816-0-NIKON D750



練習だったとしても、しっかりと結果を生まないとね。

まぁ、その代わりに課題も生まれてしまいますが・・・^^;






最後までご覧頂きましてありがとうございます。

Posted at 2020/11/02 23:27:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記

プロフィール

「久しぶりにカワセミを。 http://cvw.jp/b/907401/48490959/
何シテル?   06/17 12:19
※ご注意※ フォローはオープンにしておりますが、それほどフォロワーさんを増やしたいと思っておりませんので過度な期待はなさらぬようご了承願います。 ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1 234567
8 9 1011121314
15 16 1718 19 2021
22 23 2425 262728
29 30     

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
クルマが2台体制となりましたので、念願のアバルトを手に入れました。 コンパクトで、走りに ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
モデル末期となるフリードを導入しました。 FREED+ HYBRID CROSSTAR ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
CC50からCT125へ乗り換え。 新車で欲しかったけど近くのショップで新車が出てこず。 ...
ホンダ クロスカブ CC50 ホンダ クロスカブ CC50
通勤使用(仕様)がメインになります。 カブの変速に慣れるのか不安でしたが、案外慣れてくる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation