• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月25日

車検終了 + おまけ

車検終了 + おまけ 昨日夕方、パジェロミニの車検は無事終了しました。

夕方6時に車を引き取りに行ってきましたので、帰ったきた時にはもう真っ暗。

で、本日あらためて車を眺めてみました。



リアワイパーは元の位置に戻りました(^_^;)




そして、ちょっと余計に費用が掛かりましたが車体防錆処理をしてもらいました。



やっぱり長く乗りたいから。





最終的な費用は98000円。



10万切れば満足です(^_^)/







そして、今回のオマケ(笑)

実は半年ほど前、ヤフオクで落札したモノがありまして・・・



純正のキーイルミネーション

パジェロミニらしく、武骨で決してオシャレとは言い難いシロモノです(苦笑)

当初は自分でつけようかと思ったのですが、コラムカバーに穴を開けるという作業があります。

電動ドリルで3ミリ→6ミリ→10ミリと穴を広げていくのですが、そんな都合の良いドリル、ウチにはありません(-_-)

で、工賃を聞いたら2430円だって言うから、「それなら任せちゃえ!」って
思いまして。



で、完成したのがこちら







キーレスと連動しているし、暗い所ではフットライトにもなりそうなくらい強烈な
青い光(^o^)


いま流行のスマートキーでは絶対にありえないオプションですが、大満足です。

それにしても、どうして未使用のコレがヤフオクに出品されたのか・・・

多分、私と同じように自分で取りつけようとオーダーしたものの、時期を逸してしまい、
ついにはパジェロミニを手放してしまったとか・・・まあ、そんなところでしょう。




さて、次は何を付けようか???

純正のマップライトあたりが良いんだけどなぁ~。



誰か出品しないかなぁ~

ヤフオクに・・・(笑)


ブログ一覧 | 二代目パジェロミニ | クルマ
Posted at 2016/02/25 20:18:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石川動物園
みぃ助の姉さん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2016年2月25日 23:28
防錆処理は、塩カルと消雪パイプを浴び続ける雪国では必須の項目ですよね。
そのお値段であればお得ではないかと思います。

純正部品のクオリティは最高ですね♪
私もまた何か純正部品を追加(交換?)したくなってきました。
コメントへの返答
2016年2月26日 8:53
こんにちは
毎日走るホビオの方は錆が酷いです。
特に防錆処理のできない排気系パーツは最悪です。
でも、いまだに飯山市街地では20年近く前のアクティストリートだって走っているし、ボロボロになるまで走る気になれば結構持ちこたえるのかもしれません。
(その前にエンジンが逝かれちゃうと思うけど・・・)

CR-Vは北米では大ヒット商品ですからいろいろとオプションパーツがありそうですね。
私はあまりゴテゴテするのは嫌いなので、純正オプションをさりげなく付けるようにしています。
ド派手な色なのでパジェロミニの中では何もしなくてもかなり目立っていますので(^_^;)
2016年2月26日 9:30
ブルーのキーイルミネーション。
オ・シャ・レ!
よろしいんじゃ、ないですかぁ。

確かに、“スマートキーでは絶対にありえないオプション”。(笑)
ってことは、近頃は、キー閉じ込みってのも・・・・・ないんですよねっ。
吾輩、よくやりましたよっ。
定規や針金で、ロック緊急解除してました!

キーを入れないクルマなんて・・・・・
クリープを入れないコーヒー、ってかぁ。(古っ!)
コメントへの返答
2016年2月26日 11:04
オシャレ・・・ではないかもしれませんが、かなり強く光ります(^_^;)

最近の車は殆どプッシュボタンでスタートしますよね。
なんか物足りない感じ(苦笑)

古くないですよ。
今でもクリープ愛用していますので(笑)
2016年3月1日 21:31
こんばんは。

自分のバモスもキーのトコ暗いので
照明欲しいと思いながらも面倒なので
いつまでたっても手付かず(苦笑

リング状のタイプじゃないのもイイですね^^
コメントへの返答
2016年3月1日 21:47
こんばんは♪

イマドキだったら、差込口をリング状に光らせますよね(苦笑)
どうしてこういう形状にしたのか不明ですが、結構強烈に光りますので足元も照らしてくれて満足してます。

私も半年ほど前に入手してからずっと放置していました。
便利ですよ~(笑)

プロフィール

「N-VANより優れている http://cvw.jp/b/910923/47602616/
何シテル?   03/20 18:13
ぷりぷりんです。よろしくお願いします。「ぷりん」は初代コーギーの名前。現在飼っている二代目は「もなか」です。 昭和57年コルディア発売の年に免許取得。翌年コル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

走行用バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/31 19:02:32
バッテリー容量測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/17 17:54:28

愛車一覧

ホンダ バモスホビオ ホビ子 (ホンダ バモスホビオ)
ホビ夫の後継車として、和歌山県からやってきた二代目。 名前は「ホビ子」です。 ピンクゴー ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2017年6月18日契約 2017年7月8日納車 走行距離36167㌔ 3年落ちの中古車 ...
三菱 パジェロミニ 二代目 (三菱 パジェロミニ)
初代パジェロミニの廃車を想定して二代目を4か月かけて探しました。
三菱 コルディア 二代目 (三菱 コルディア)
昭和58年1月に購入し昭和60年秋に手放した1600GSRターボが忘れられず、ついに29 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation