• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月26日

ありがとう・・・またいつの日か・・・

雨がまとまった量で降り続いていますね、このまま来週あたりには梅雨になるのかな?なんて思うのですが、週頭悲しい知らせが飛び込んできました。

僕のみん友さん「ま@とりさん」が闘病生活の末、今週月曜の夜亡くなりました。
それを知ったのは亡くなった翌火曜日の朝でした。いつもの時間に職場へ到着。そのあとは身支度やトイレ等仕事の準備で追われていてスマホを見ることはあまりないのですが、この時ばかりはポッカリと空いていたのです。そこへ「気プーくん」からのLINEが入り知りました。
読んだ瞬間何もかもが止まったような思いで、この思いはsuzakuさんが亡くなった時と同じでした。思いは「信じられない」この一言に尽きます。確かに闘病生活を送っていたことは知っておりましたが、こんなことになるなんて・・・その日から何もかもがうまく進まなく職場では迷惑をかけてしまいましたが、言葉にならないくらいのものでした。

ま@とりさんと出会ったのは5年前に行った「てらだ塾」でした。主催をしているてらーだが宮ケ瀬へ遊びに行ったとき、ま@とりさんと会ったようで「この間、宮ケ瀬に行ったら女性のタイプR乗りの方からてらだ塾に参加してみたいって言われたから、お誘いしておいたんだー」と話してくれたことを今でも覚えております。
確か、この時はボンどさんも初めてこちらに遊びに来た時でしたね。

ちなみにてらだ塾というのはワインディングを走ることやツーリングが好きな方が集まり、てらーだがバイクに乗りながら見つけたりした気持ちいい道路をみんなで楽しくツーリングしようということで企画され、決してハードな走りは求め・・・てないはずです(爆)
そんなてらだ塾に初参加のま@とりさんが駆るのは「男前」と呼んでいたテンロク最強マシンEK9タイプRです。
ま@とりさんはラリー経験があり、その時に一緒にやっていた人のショップでセッティグとかやっているよ~と話してくれましたが、走りを後ろから見ていると感動モノでした。

もちろん車のセットアップがあってからこそのところもあるかもしれませんが、完全にEK9はま@とりさんのドラテクの支配下におかれ、コーナーをクリアしていきます。
ワインディングなのにコーナーを駆け抜けるEK9の姿勢はまるで高速道路の車線変更で水平移動をするポルシェやGT-Rと同じように水平にスーッとコーナーの先に消えていきます。もちろんロールはしています。しかし足の硬さでロールを抑えているというわけではなく、ま@とりさんが持つ繊細な荷重移動やステアリング・アクセル等の操作によりそのような動きに見えるんです。やはりラリーあがりの方の荷重移動のやり方にはどうやっても、そこらへんの峠小僧は勝てっこありません・・・
かずくんも十分速いよ★といつも言ってくれていましたが、僕から言わせるとま@とりさんの足元にも及んでおりません・・・

そんなドラテクも素晴らしいま@とりさん、姉御肌でもあり本当に優しい方でした。
遅くまで僕とてらーだのバカ話に付き合っていただいたり、僕がてらだ塾で車両トラブルで止まってしまったときはsuzakuさんと同様に物凄く心配してくださり、無事だとわかると満面な笑みを浮かべて「よかったー★かずくんになんともなくて」と言ってくれたりと自分よりも周りの方々を優先する方でした。

ま@とりさんは最近は体調が悪くて・・・とブログで書いていたりてらだ塾や呑み会でそう話を聞いておりましたし、てらだ塾も参加を控えるようになってきました。
そして久々に再会したのはてらーだとmeruさんの結婚式でした。そこでも会えていなかった間のお話や近況等で盛り上がったのですが、まさかこんなことになるなんて・・・

先日行われたアクセラ中日本オフの日にてらーだから、「ま@とりさんのお見舞いへ行こうと思うけど、一緒にどう?」とメールをもらっていたのですが、オフ会に夢中になりスマホを見ていなかったので気付きませんでした。今ではあの時メールに気付いていれば・・・と思うと悔やみきれません・・・・

結局てらーだとmeruさんの結婚式が最後になってしまいました・・・

この5日間いろいろと思い出していました。文頭に書きましたが信じられませんが、現実はこうです。
日曜に追悼式が行われるので最後の挨拶にいってきます。

最後に、ま@とりさん本当にお世話になりました。いつの日かそこに行くので待っていてください。そして、また走りにいきましょう!


とりとめのない文章でごめんなさい・・・
ブログ一覧 | お話し | 日記
Posted at 2017/05/26 18:27:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(ストラトス)ひゃっほう、やっと届 ...
ドウガネブイブイさん

冷えた~‼ さいたま市
kuta55さん

アルトワークス
まさぴろん @2ndさん

週末は出来ず・・
kk_stiさん

R30乗りさんとの2020新年会U ...
ミナミナさん

札幌モーターショー2020 見にい ...
gogo28@永遠の25歳さん

この記事へのコメント

2017/05/26 19:49:22
みんカラTOPページにも載っており、お人柄が偲ばれます。
ご冥福をお祈りいたします。
コメントへの返答
2017/05/27 18:47:26
かなりの方が閲覧していただけているようでうれしいです。
故人は本当に姉御肌の優しいお方でした・・・惜しいこの思いばかりです。
2017/05/26 21:48:55
ま@とりさんにあったのは、トリマル九州オフで初めて会って、
あの走りに、ついて行くのがやっとでした。

それからは、四国に行きたいと言っていたのに…

残念です。
ご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2017/05/27 18:49:08
こんにちは、よく九州に乗り込んでいましたものね♪てらーだも閣下も乗り込んでうらやましいと指をくわえていたものですが、来ることのない再訪となってしまいましたね・・・
今年はまとりさんの分まで四国に行けたらいいな・・・
2017/05/27 07:15:50
2012年11月
振り返ってみると5年近く前の話になるんですね…
追悼式にはいけませんが、偲んでいます。
コメントへの返答
2017/05/27 18:51:07
お二人がRCに揺られて浜松へ来られてから早5年となりました。
なんかついこの間のように思えるのですが不思議です・・・
きっと九州組はみなさん同じ想いをしていただいていると思いますし、まとりさんも喜んでいると思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カウントダウンが始まるとサラッとその日が来ちゃいますよね。さみしいなぁ@しーすーさん」
何シテル?   01/19 19:16
クルマと週末のお出掛けのためだけに生きています。 簡単ですが自己紹介です。 ~好きなこと~ ・過走行(週末になるとフラフラどこかを走り廻ってます)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マツコネにwifi接続出来ない人へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 17:45:44
かんたんハイレゾ音源作成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 11:22:46
木村文乃オフィシャルサイト 
カテゴリ:アーチスト・タレント
2015/02/10 21:32:07
 

愛車一覧

マツダ CX-3 しーえっくすさん (マツダ CX-3)
相変わらず言うことを聞かないBMアクセラのATトランスミッション…色々と調べたりテストし ...
ダイハツ コペン こぺこ (ダイハツ コペン)
ちょこまかイジってますが、相方のコペンローブです。 念願のオープンカー‼ 妹が880コ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
206RCの故障が続いたのと、燃料高騰が引き金となりアクセラに乗り換えとなりました。 僕 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
2011年11月に購入。同月末納車。 納車1日も絶たずエンジントラブルで入院・・ 201 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.