• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2016年05月11日 イイね!

今週前半既にアブ~(謎)

今週前半既にアブ~(謎)このツブツブ感たまんねぇ~わ(爆)
もう完全にツボですねw


さて、今週前半の出来事ですが...
先ず仕事ネタから。
昨日途中まで順調だったのですが、22時頃に包装機でフィルム詰まりが多発すると言う。←またかいorz
今回は新しい方の機種です。
もうね、数字弄ると頭おかしくなりそうですよ。
結局症状変わらない、バラ取りは溜まる一方、ここで平常心無くしては大事に障る(汗)
結局フォーマー下部の袋伸張部品を予備と取り替えて、落ち着く。
嫌な予感はしてたので洗って準備はしていたのです。
しかし、アイテムがこの日は最悪で、バラが中々捌けて行かないので、製品が流れ終わってからも残業対応で無理矢理巻きました。
スタッフさんも半分残って頂き一時間位残業して貰いました。
本当に申し訳無いです...
いや、包装機とは色々縁が有るようです悪い意味で...

で、家に帰っても悩みの種が有りまして...
そう、野良猫です。
タイヤラックにスプレーされましたよ(これでもオブラートに包んで表現したつもりw)。
カバー被せてるのでタイヤへの直撃は免れましたが、それでも不快ですよね臭いし...
猫って犬みたいにマーキングするんですかね。
見事にカバーに黄色い汁を付けられたのですがorz
直ぐに洗い流しましたが勘弁してくれって感じです。
本当に無責任に餌付けするの止めて欲しいです。
餌やりするなら自分の家で飼えって話ですよ。
日に日にヘイトが溜まっていきますわ( ̄▽ ̄;)
野良猫駆除について色々調べてみたら、野良猫は縄張り意識がどうこうあって、それで居着くんだとか何とか書いてありました。
何でも野良猫を見掛けたら怒鳴る等して、来てはいけない場所と言う事を学習させれば居なくなるそうです。
本当に効くのか疑問ですが、いつも気付いた時にはやられてるので私には無理でしょうね。
なので、取り敢えず色々対策考えてみてダメでしたら最終手段として超音波装置の設置を考えてます。
鼠と一緒で超音波は嫌がるみたいです。

別に猫が嫌いな訳では無いのですよ、迷惑さえ掛けなければ基本動物には無関心な性格ですので...
野良猫が悪いと言うより世話をしきれず捨てる飼い主、飼いもしないのに餌付けする家、命を弄んでると言うのはこう言った無責任な人間を指すのでしょうね。

で、今日は休日消化で休みでした。
取り敢えず伸び散らかした髪を切って貰いに理髪店へ行きました。
その後は自動車税を納税してきました。
今年から5,000円UPですw
400cc増えましたからね。
しかし1,600ccが2,000ccの車と同じ税金と言うのは如何なモノかと...
そして午後からは毒抜きにゲーセンへ...

S5→S4に昇格しましたw
これサブカードの方なんですけど...
メインは最近触ってすらいない件(爆)
これの後は久し振りにポップンを1プレイだけ遊びました。
音ゲーとか2年振りくらい?ですね。
デジモンのOPテーマ・・・butterfly?だったかな、アレやりましたよ。
やはり良い曲ですな♪
Get Wildが収録から消されてたのが残念でしたが...
またポップン再開しようかな?
面白いし、反射鍛えるのに丁度良いしw


さぁ明日からまた仕事頑張りましょうかねf(^_^;
以上<(_ _*)>
Posted at 2016/05/11 20:29:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

プロフィール

「結局イモジャ買った。」
何シテル?   04/26 22:25
malpeと申しますm(._.)m 最初に購入したスイフトを切っ掛けに始め、何だかんだ10年以上経ちました。 昔は2ヶ月毎くらいの頻度でサーキット走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1 23 4 56 7
8910 11121314
151617 18 192021
22232425 2627 28
293031    

リンク・クリップ

ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 08:00:34
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 12:43:38
ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25

愛車一覧

スバル BRZ シロ (スバル BRZ)
スイフトからの乗り換えです。 BRZと86どちらにしようか迷った結果、装備面とディーラー ...
スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ゴッキ~号の部品交換の間の代車です。 相変わらずアイドリングストップ機能が鬱陶しく感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation