• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月11日

こんなことある??(その1)

KENのセブン君は5日に車検に出し、不具合等何もなければ6日に帰ってくる予定でした。
ところが、お世話になっているディーラーさんから電話があり、「ヘッドライトの光量が足りないため車検に受かりません。バルブどうしますか?純正にしますか?」と・・・
えっ、ヘッドライトバルブは2年ほど前に片側のロービームが切れたため、車検対応の「IPF」のSUPER J BEAM Xを購入し(超お値打ちの値段:1野口以下でした)取り替えましたが、光量不足で車検が通らないとは・・・


純正品は暗いし、LEDにも興味がありましたので有名な量販店へ行き物色、費用対効果から今度は「PIAA」のハロゲンランプを購入、ディーラーさんに持ち込み交換してもらうことにしました。

これで一安心。
無事車検を通過すると思いますので、9日に受け取りに行きま~す。

と思いきや、受け取りの当日衝撃の事実が・・・
(その2)に続きます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/03/11 12:55:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

緊急ピットイン!
みっき~さん

BORDAN LEDヘッドライトバ ...
joker4010さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨日のカプチさん http://cvw.jp/b/954779/47699750/
何シテル?   05/05 09:52
初めまして、KEN&FD3Sと申します。 スーパーカー世代に育った筋金入りの車好きで、スーパーカーやヒストリックカー、クラシックカーのイベントに日夜出没してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ロータリーエンジンが好きです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation