GW後半初日の昨日、セブン君用として購入し、放置してあった厚さ8mmのホイールスペーサの穴あけをしました。
元々はフロントに235を履き2mmのスペーサ、リヤには255を履きで3mmのスペーサをかませて面一にして、今回それぞれ225、245にした関係でフェンダーとの隙間が大きくなってしまいました。
フロント
リヤ
面一を目指すKENはそれを補うため8mmのスペーサを(あまり考えもせず)購入し取り付けようとしたところ「ワイトレ」取り付けした純正ハブボルトが干渉してしまいました。
現行のホイールスペーサ(干渉無し)は無加工で取り付けていましたので、深く考えていなかったことが敗因でした。
でも、新たに他のホイールスペーサを購入するのも“しゃく”のため、8mmのホイールスペーサを穴あけ加工することにし、電動工具、先端ドリルを駆使し加工しました。
で、できたのがこちら。(右側の2枚です。)
早速、ホイールスペーサの収まり具合を確認
フロント
リヤ
取り付けハブボルトのかかり具合や締め付け、フェンダーとの隙間を確認し問題ないと思いましたので、今日はビーナスを試走してきました。
加減速時や高速コーナーも問題なく、違和感も全くありませんでしたので、この仕様でしばらく走りたいと思います。
あっ、今日は午前中みんカラのお友達が霧の駅にいて、しばし歓談させていただき誠にありがとうございました。
所用のため短時間で失礼いたしましたが、休日、時間があればカプチさんかFD君で上っていますのでまた、よろしくお願いいたします。
ちなみに、用事を済ませた後の午後、また上ってしまいました。
連休も後3日、明日はカプチさんで上ろうかな??
Posted at 2024/05/03 20:31:46 | |
トラックバック(0) | 日記