• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ELANのブログ一覧

2020年10月22日 イイね!

添田町のヒシミツへ行ってきました♪

添田町のヒシミツへ行ってきました♪皆さま、お疲れさまです!!

昨日は、病院で声帯ポリープの検査と車屋へ行ってきました。
声帯ポリープですが、小さくなったので手術せずに様子見となりました。
手術すると、声質が変わったりしてマイナスが出る可能性もあるとのことでした。

で、
添田にある「押川かしわ専門店」へ、久々に行こうかと。
香春大任バイパスが出来たので、行きやすくなりましたし(^^

と、
以前から気になっていたのが「ヒシミツ」

福岡県田川郡添田町大字添田1999

元は醤油蔵でしたが、改装してイタリアンレストランになっています。
以前から気になっていたのですが、オートポリス帰りに寄る気力がありませんでした。
そんなこともあり、嫁とランチした次第です。
alt

OS14:30でギリギリ着。
店舗前の駐車場はパンパンでしたが、一台だけ止めることが出来ました。
他にも駐車場はあるようです。

厨房の見える席に着座。

alt

中はこんな感じ。
外から見たより広く、ちょっとビックリ!!
alt

発酵蔵を改装したので、こんなオブジェが陳列。
alt

天井は剥きだしで、黒塗りです。最近の流行ですね。

で、メニューは・・・
単品またはランチコース。

ランチコースは1700円(税別)のみ。
・前菜
・メイン(生パスタ三種から一つ選択)
・ピザ(オーダーバイキング)
・ドリンク(紅茶10種・珈琲・自家製ソフトドリンクから一つ選択)
alt

↑前菜です。

どれも大人向けの味付けで、ちゃんとした前菜でした。

alt
↑私の頼んだメイン
alt
↑嫁が頼んだメイン。平打ち麺でした。

生パスタはここ暫く流行ですし、乾麺より早く提供できるのが利点です。
イメージも良いですよね(^^

で、

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

お腹いっぱい(^^♪

私の一番は、
「ヒシミツの米味噌を使った和風みそピッツァ」
でした。

生地は全てクリスビータイプ。
イタリアンクラストとも言いますね。
超薄で軽く、バリバリと食感も良いです。

ピザだけで二人で9枚完食。
1枚500円としても、4500円分。
メインや前菜も考えたら、
スーパーコスパ良し!!

コチヂャンの韓国風ビザのみ、食べ損ねましたが。
ハーフ&ハーフを初めから上手く活用すれば、全種制覇できたのですが(^^;

久々に嫁とのデートでした。

たまには大人だけの食事も良いですね。
次は子供も連れてきたいかな。

第二駐車場が広いのか分かりませんが、オフ会とかに使うのはピッタリと思います。

そして、

押川のお爺ちゃんが揚げる唐揚げを、子供へのお土産に買いました。
押川かしわ店の記事はコチラ⇒

最後に走行会の宣伝も。まだまだ参加者が足りないです(汗
alt



関連情報URL : http://www.elan-de.net/sk/
Posted at 2020/10/22 19:05:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2020年10月16日 イイね!

12/2(水)第28回エランde走行会in オートポリス国際コース開催のお知らせ

12/2(水)第28回エランde走行会in オートポリス国際コース開催のお知らせ
みなさま、お疲れさまです。

昨日はエスニで仕事へ行きました。
ちょっと遠方に行く途中、コンビニでエンジンが掛からないという・・・
仕方ないのでロードサービス呼びましたが、結局自力で掛けましたorz

近場のナフコに安いバッテリーがあることを確認し、ナフコへGO!!
珍しく工具類を持っていなかった為、メガネとバッテリーと軍手を購入。
ちゃっちゃと交換して、古いバッテリーは処分して貰いました。
ま、あるあるですね(^^;

と、余談でした。

今月は無事にHSR九州サーキットコース走行会が終了致しました。
コース長に対しての参加台数が多く、ちょっと課題が残りました。

次は、恒例のオートポリス国際コース走行会となります。

開催まで一か月半となりました。
そろそろお申込み頂けると、台数が読めて助かります(^^;
alt

altaltalt



大きいコースも楽しいですよね♪
--------------------
第28回エランde走行会「水曜どうでしょう?」in オートポリス国際コース

今回は全長4.7kmの国際規格のコースで開催いたします。通常の当走行会よりスピードレンジが高くなります。
従いまして、過去の当走行会へご参加された方を優先し、オートポリス走行経験者、その他のサーキットで走行経験があり、当委員会で技術的に認めた方に限定して募集致します。

開催日  2020年12月2日(水)
開催地  オートポリス 国際コース
      大分県日田市上津江町上野田1112-8
       
集合時刻 9:30(受付9:00開始、ミーティング9:30開始)
       ※ドライバーズサロンにて受付&ミーティングを行います。
走行時間  Aチーム11:00- Bチーム11:30- 
      Aチーム13:00- Bチーム13:30-
参加費  1台13,500円(見舞金制度加入料、計測器レンタル代、共済加入費、消費税込)
定員    45台(同時走行台数最大23台まで)
備考    参加資格制限あり
     過去の当走行会参加者&オートポリス走行経験者
     ※上記以外でも、過去の経験により事務局にて判断致します。ご相談下さい。
              悪天候等による開催中止の場合、返金手数料300円を差し引いて返金致します。

※1台を複数人で運転する場合、見舞金制度加入料として別途1人あたり500円が必要になります。事前にお知らせ下さい。
※別途、オートポリス入場料金としてゲートにて大人1名あたり500円が必要です。中学生以下は無料です。

走行時に必要なものは、
・ヘルメット(半キャップ不可、同乗者も必要)
・グローブ(軍手不可、作業用グローブはok)
・長そで、長ズボン、ツナギ等
・3点式以上のシートベルト
・オープン走行不可(幌を閉めてください)ロールバー推奨!!

申込みは、公式サイトより申込書DL(PDF,JPEG)できます。
DL環境の無い方は、別途ご相談下さい。

走行クラス分けを行います。
過去のベストタイムを申込書備考欄へ必ずご記入ください。
もしオートポリスでのタイムが無い場合、他のコースでのタイムを参考にお書き下さい。
関連情報URL : http://www.elan-de.net/sk/
Posted at 2020/10/16 16:44:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 走行会開催情報 | クルマ
2020年10月11日 イイね!

第27回エランde走行会、公式サイトへ写真掲載しました

第27回エランde走行会、公式サイトへ写真掲載しました皆様、お疲れ様です。

ようやく公式サイトを更新しました。
写真もアップしていますので、ぜひご覧下さい。

転載は自由なので、各SNSでお使い頂ければと思います。

スマホの待受画像としてお使いのかたもいらっしゃるようで、もっと良い写真を撮らなきゃと感じました。

今回は失敗を減らすべく、シャッタースピードを高めにしました。
なので、流し撮りというよりカッチリした静止画像的な感じになっています。
新しいレンズの性能は高いのですが、重くて腕力が鍛えられますw


せっかくなので、こちらにも写真を少し掲載します。

alt

alt

alt

alt

alt


クルマ全体の写真もよいのですが、ドライバーの様子が見える写真が私的には好きです。

今回は全員マスクで屋外のドラミだったり、普段とは異なるイベントとなりました。
それでも定員いっばいのお申込みを頂き、サーキット初走行だったり、HSRサーキットコース初走行だったり、主催者としては期待していた以上の良いイベントでした。

ただ、やはりコース長に対して30台募集は多すぎだなとも感じました。

特に今回は仕方ないと思った点としては、
・初コースの方が多く、不慣れで譲りやすい位置が分らなかった
・同様にクーリングについても不慣れな方が多かった
という点です。

ドラミ時に、コース説明やオーバーテイク、クーリング時に関する走り方などをしっかり説明すべきだったと反省です。

今後もHSRサーキットコースを占有するかは未定ですが、次の課題として生かしたいと思います。

さて、次はオートポリス国際コースの走行会です。

今年2月は自損クラッシュも発生し、赤旗中断もありました。
私もクラッシュして赤旗中断させた経験は過去にありますので、あの複雑な心境は味わいたくはありません。

時期的に雪は降らないと思いますので、涼しくてクルマにやさしい天気になると嬉しいですね(^^
alt

Posted at 2020/10/11 11:51:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会開催情報 | クルマ
2020年10月10日 イイね!

第27回エランde走行会、ご参加ありがとうございました!!

第27回エランde走行会、ご参加ありがとうございました!!皆様コンバンワ!!

水曜日にHSRにて走行会を主催させて頂きました。
その後、そのまま鹿児島へ仕事で出張し、本日帰宅致しました。

写真の編集はほぼ終わりましたので、近々公式サイトへアップ予定です。
明日明後日もまた本業が忙しいのですが、出来るだけ急ぎたいと思います。

ということで、
簡単に写真も交えて当日の様子を書きたいと思います。

本来は7:30ゲートオープンですが、今回は6:30オープンと致しました。
私自身は6:40頃に着きましたが、すでに多くの方が準備開始されていました。
alt

7:30より受付開始し、8:15よりドラミ開始。
alt
コースイン&アウトや旗の説明を、HSR担当者にして頂きました。

続けて、私からコースの説明(コースアウトしやすい箇所等)です。
特に今回はHSRサーキットコース初走行の方が1/3ほどと予想以上に多く、サーキット自体の初走行の方も3名ほどいらっしゃしました。
初参加者も多く、嬉しかったです(^^

まずは完熟走行で二周回。
alt

初走行の方もいましたので、しっかり完熟できたかと思います。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt
alt

alt

alt

alt

alt
と、雰囲気はこんな感じでした。

定員の30台エントリー(ダブルエントリーもありましたので、実質30台です)頂けました。
本音を言うと、30台が全員一緒に走ると混雑することは自明でした。
なので、ある程度ばらけて15︀台程度まで減るとクリアが取れてきます。
初めの30分は特に混雑しましたが、混雑に慣れている方はアタックできたようです。

私も最後の15分ほどNAのS15を借りて走りましたが、8周回して3周ほどアタックできました。
とはいえ、全くのクリアラップは2周だけでした。
借り物の車両チェックが目的だったので、収穫はありました。

それにしても、NAのS15って直線遅いのね。
ストレート勝負したらVitzと変わらないし(^^;
車高調とタイヤだけのチューニングですが、スポーツカーというにはメッチャダルいです。

でも、シルビアってほんとに楽しくて良いクルマです。
これでVTECだったら、S2000とか相手にならないくらい楽しいクルマだと思います。
ドリームコースでドリフトしても、非力だけど扱いやすくてドリフトしやすく、楽しかったですが(^^

3時間の走行時間全体で見ると、コースアウトやスピン等、いろいろありました。
事故は無くて良かったです。
事故さえ無ければ、スピンくらいはするのも当然なので。

ちなみに、
3時間の長丁場だったので、全車両を撮影できているのか正直分りません。
とりあえず、撮れるだけ撮った感じです。

新旧二台のカメラ&レンズで撮影しましたが、明らかに新しいものは性能が高かったです。
とはいえ、新しいほうもかなり型落ちではありますが。
クルマだけではなく、カメラも進化が著しいですね(^^

さて、ホームページ更新もしなきゃですね。

次の12月オートポリス国際コースもよろしくお願い致します。

alt




関連情報URL : http://www.elan-de.net/sk/
Posted at 2020/10/10 01:35:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行会開催情報 | クルマ
2020年10月02日 イイね!

【重要】10/7(水)HSR走行会の当日スケジュール

【重要】10/7(水)HSR走行会の当日スケジュール皆様、お疲れ様です!!

走行会まで一週間を切りました。
嬉しいことに、募集定員30台に達しそうです。

あまり多くなっても、少なくなっても走行会としては悩ましいことになります。
少なければ採算が合わないし、多くなると走行時間を増やすか、もしくは申込みを断るか。
なかなか難しいものです。

この調子であれば、当日は秋晴れで気持ちよい一日になりそうです

そこで、
そろそろ当日のスケジュールを決めないといけません。

皆様へはHSR九州のゲートオープン予定を7:30ごろとお伝えしておりました。

しかし、走行準備とドライバーズミーティングを考えると、バタバタ走行準備して事故を起こすことが想定されます。
従いまして、予算的にも何とかなりそうなので、
ゲートオープンを1時間前倒しの6:30と致します。

一時間前倒しって、実は有料なんですよ(^^;

ということで、
スケジュール公開いたします。

6:30 ゲートオープン
7:30 受付開始(コントロールタワー近くのPITにて) 
8:00 ドライバーズミーティング(コントロールタワー2階)
9:00 2周回の先導車付き完熟走行(同乗走行可、ヘルメット不要)
    →PITロード整列
    →コースオープン
    →コースクローズ10:23ごろ
10:30 2周回の先導車付き走行(同乗走行可、ヘルメット不要)
    →PITロード整列
    →コースオープン
12:00 走行終了
12:30 ドライバーズミーティング(コントロールタワー2階)

二回の先導車付き走行を入れています。
9:00からの二周回は、距離の短いHSRでのタイヤ暖めを考慮しております。
10:30からの二周回は、お互いに同乗してコース攻略を話し合う機会と考えます。

せっかくの3時間なので、普段は出来ない同乗走行を設けることも良いのではと思いました。

参加の皆様には、改めてメールにて同内容をお送りする予定です。
みんカラ読者の皆様には、先にお知らせさせて頂きました。

とにかく事故無く楽しんで帰宅できるよう、前日までに車両チェックをお願い致します。
特にオイル漏れはご注意ください。

皆様のご協力もお願い致しますm(_ _)m

alt

関連情報URL : http://www.elan-de.net/sk/
Posted at 2020/10/02 22:06:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行会開催情報 | クルマ

プロフィール

「@ぐりはち さん
 自宅で発泡酒飲んで寝ました😀」
何シテル?   04/28 07:22
エボ(6、8)、インプ(角目、丸目)、FD、EG6と、色々なクルマでサーキットを走っていました。 ⇒さらに乗り換えて、コルトRになりました。 ⇒思いがけずS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/10 >>

    1 23
456789 10
1112131415 1617
18192021 222324
25262728293031

リンク・クリップ

ブレーキとクラッチのチョボ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 23:13:12
TODA RACING エンジンオイル流量コントロールオリフィス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:33:05
エンジンオイルの種類とベースオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 20:44:39

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
初期型のAP1-100です。 そこまで買う気なかったけど落札しちゃいました。 ちょー久々 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
サーキットに行く間も無いけど、いつでも行けるようにクルマだけはターボ車にしました。FFコ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じ10系2リッター前期から、10系1.8リッター後期最終型へ乗り換えました。 3列シ ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
仕事用に買いました。 走行距離は約27,000kmで低走行車となります。 マイナー車な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation