• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ELANのブログ一覧

2020年12月03日 イイね!

第28回エランde走行会の写真アップ致しました!!

第28回エランde走行会の写真アップ致しました!!皆さまコンバンワ!!

オートポリス国際コース走行会の写真をアップ致しました。
使用は自由なので、勝手に持ち帰ってSNS他自由にお使いください。
自動車関係でお仕事の方は、商用に使って頂いても大丈夫です(^^


==ここからは独り言==
昨日は無事に走行会も終了し、ホッと安心致しました。

主催者としては、走り始めたら見ているしかありません。
今回は他の走行会と併催となり、普段とは色々と状況が異なりました。
オートポリスから事前に来ている情報も、当日と異なることが多く・・・

ではありますが、
なんとか順調に進行できたのは、参加者の皆さんが普段からオートポリスに慣れている方が殆どだったからだと思います。
私自身も腰痛が悪化し、当日現地に行くこと自体が危ぶまれました。
こういったイレギュラー時には、臨機応変が問われることになりますね。

ということで、
ようやく写真の編集が終わりました。
リザルトもデータとしてアップしたかったのですが、まだオートポリスから受け取っていないので改めて掲載したいと思います。

今年の総括も書きたいと思います。

ご承知の通り、今年はコロナの一年。
春に予定していたレイクサイドコース走行会を開催できず、様子見せざるを得ませんでした。
モータースポーツ全体が様子見となり、サーキット自体も休業を余儀なくされました。

福岡県に感染者が増え、HSRから福岡県民の来場禁止等もありました。
必要な措置だったと思います。
その後はHSRも福岡県民okと変わりましたが、いつ状況が変わっても不思議ではないので、主催はしばらく控えました。

10月はHSRサーキットコース走行会を行いましたが、どれほど参加者が集まるか心配でした。
※10月ですが、本当はレイクサイドを借りる予定でした※

初のHSR九州サーキットコース専有でしたが、これはHSR側からの提案でした。
本来の専有料金で開催しようと思うと、参加台数45台以上は最低でも予算的に必要です。
コロナで減ったお客さまを増やしたいHSR側の希望もあり、ちょっとバリュープライスで開催できました。
HSRサーキットコースの本来の専有料金では、私の思う走行会は不可能でした。

ちなみに私の思う走行会とは、
参加台数とコース長のバランスで安全な台数
で開催できる安全な走行会です。

それでも30台超えの開催だったので、クリアが取れずに不満な走行会になりました。
事故が無かっただけでも、良かったと思います。

そんな感じで12月はAP国際コースでした。

走行会の回数を増やせば、レイクサイド走行会も開催可能でした。
しかし・・・
走行会を無闇に増やすと、参加者の整備も仕事休みも削ることとなりリスクが増えます。
そんなこともあり、今年はレイクサイドを断念しました。

あ、
7月にドリームコース走行会も行いました。

これは開催するか悩みました。
コロナと悪天候のダブルパンチで、本当に中止すべきか迷いました。
しかし、コロナ禍で溜まったストレス解消の為、走りたい人もいるはずと信じて開催しました。
もし集まらなかったら、それはそれでも仕方ないと思いました。

とかいいつつ、
悪天候で私自身が現地に辿りつけるか怪しくて、前日入りしたものの・・・
高速は不通、普段の峠道も不通
国道3号線しかルートが無く、同様にルートの限られたトラック集団と渋滞しながら熊本入り。
宿には遅れて到着する旨の連絡を入れ、着いたのは深夜でした。


コロナによって人生が変わった方もいらっしゃると思います。
私の仕事でも、仕事が無くて家賃が払えない方がいらっしゃいます。

九州では災害も近年多く発生しており、被災された方も多いと思います。
震災だったり、水災たったり、コロナだったり。

延々とぐたぐた書きましたが、
来年も楽しんで行きましょー♪


あ、あとちょっとですが今年もよろしくです(^^
関連情報URL : http://www.elan-de.net/sk/
Posted at 2020/12/03 20:19:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走行会開催情報 | クルマ
2020年12月02日 イイね!

第28回エランde走行会inオートポリス国際コース、無事終了!!

第28回エランde走行会inオートポリス国際コース、無事終了!!
みなさま、コンバンワ!!

そして、
本日ご参加頂いた皆さま、スタッフの皆さま、有難うございましたm(_ _)m
無事に事故無く、全車両が自走して帰ることが出来て良かったです。


ん?

そういえば、某オルタネーターは帰宅するまで大丈夫だったかな?

それは置いといて・・・・・・

全員無事にご帰宅されたでしょうか?

私は帰宅途中、一旦睡眠を取りました。
前日も遅めで当日は早めという、いつも通りのオートポリス走行会でした。
皆様も早朝からお越し頂き、そして走行でお疲れかと思います。
帰り道で眠気を感じたら、出来るだけ早く停めて仮眠を取ってくださいね。

帰り着くまでが走行会!!

よろしくお願いいたします。

さて、
皆さまの雄姿を写真に撮っておりますので、編集後に公式サイトへアップ予定です。
ちょっとお時間頂きますので、しばしお待ちください。

そこで、ちょっとだけ編集済みの写真で雰囲気だけでも。

alt

alt

alt

alt

alt

alt
alt

alt
alt



といった感じです。
ナンバーの加工やサイズ修正等がありますので、まだちょっとかかります。
なにせ40台以上となりますので。

とりあえず、私も今日は早めに寝ます。
明日も仕事ですし、腰も悪化したのは事実ですし。

さて、

明日も布団から起き上がれず、生まれたての小鹿のような感じになるのでしょうか。
腰痛を去れ!!

繰り返しにはなりますが、

皆さま、有難うございました!!


そして、
次回は2/26(金)オートポリス国際コースにて開催予定です。
関連情報URL : http://www.elan-de.net/sk/
Posted at 2020/12/02 22:11:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行会開催情報 | クルマ

プロフィール

「@ぐりはち さん
 自宅で発泡酒飲んで寝ました😀」
何シテル?   04/28 07:22
エボ(6、8)、インプ(角目、丸目)、FD、EG6と、色々なクルマでサーキットを走っていました。 ⇒さらに乗り換えて、コルトRになりました。 ⇒思いがけずS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/12 >>

  1 2 345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ブレーキとクラッチのチョボ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 23:13:12
TODA RACING エンジンオイル流量コントロールオリフィス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:33:05
エンジンオイルの種類とベースオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 20:44:39

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
初期型のAP1-100です。 そこまで買う気なかったけど落札しちゃいました。 ちょー久々 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
サーキットに行く間も無いけど、いつでも行けるようにクルマだけはターボ車にしました。FFコ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じ10系2リッター前期から、10系1.8リッター後期最終型へ乗り換えました。 3列シ ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
仕事用に買いました。 走行距離は約27,000kmで低走行車となります。 マイナー車な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation