• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月29日

ブレイクイン、ラストはBASへ

ブレイクイン、ラストはBASへ















前回の紅葉TRGの続き、2日目の様子になります。

この日はソロで磐梯山方面を目指しました。

とは言え、折角なのでTRGから足を延ばして今年行けてなかったBAS(磐梯吾妻スカイライン)を走りたかった、A110の慣らしも終わりにしたかっただけなんですけどね(^^;)


特にイベントや事件があった訳でもないので写真の羅列になりますが、ご容赦下さい<m(__)m>




宿泊先のビジホスタートは朝5時半。


alt
まだ薄暗くA110もかなり夜露に濡れてました




ガラガラの一般道を走っていきます
alt




alt
もうすぐBAS。 天気は微妙💦





alt




alt
なかなか紅葉が良い感じのBASを上っていきます。




alt




alt
つばくろ谷の不動沢橋





alt





alt




alt
天狗の庭




alt




alt
もうすぐ火星エリアですが、イイ感じの紅葉が見れました。
雨、降ってきましたけど(>_<)




alt
火星エリア到着!
画像じゃ分からないと思いますが、雨と同時に風も強くて長居出来ません(>_<)




alt




alt
気象条件厳しくて折角なのにロクに写真撮れませんでした💦





alt
浄土平で休憩と天候回復を待ちましたが…。

諦めました( ノД`)シクシク…


そして走りだし、暫くすると急速に晴れ間が!
Uターンして、とりあえず裏側からパチリ♪



alt



今度は下ります。



alt





alt
双竜の辻





alt




alt
国見台




alt




alt
良さげなスポットでパチリ




alt
事前に分かっていましたがレークラインはこんな感じなので諦め、ゴールドラインから猪苗代湖を目指します。





alt




alt
八方台第2駐車場にて




alt





alt






alt
紅葉にブルーのボディが映えますね♪





alt
道の駅 猪苗代到着。
喜多方ラーメン喜一のラーメン詰め合わせと、どらやの生どら焼きをお土産に購入し、朝から何も食べてなかった為、適当に煮干しラーメンを頂きました(^^;)





alt
味は普通でした(笑)




alt
道の駅から見た磐梯山。忙しい天候でした(^^;)





折角なので猪苗代湖に寄り道。



alt




alt




alt

景色に癒され、このまま帰路へ。





alt
那須高原SAで本日唯一のスイーツを♪




以上、今年最初で最後のBASを走り、A110のブレイクインを終わらせた報告でした!





お粗末! ではまた。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2022/10/29 18:09:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023秋 絶好調の磐梯吾妻スカイ ...
hiroMさん

BRZで秋の福島旅行
shiba999さん

紅葉~デイナーライブ~紅葉 (10 ...
sl-wakkyさん

東北一人旅
白の黒さん

秋のBASツアー
福田屋さん

紅葉ドライブ〜磐梯吾妻スカイライン ...
komakoma@白スバルさん

この記事へのコメント

2022年10月29日 18:28
こんばんは~♪
4日間でこれほど紅葉の具合が違うとはビックリです。部長の言っていることが府に落ちました😆💕
タイミング的には部長のBAS訪問がベストだったと思います🍁
来年は平日満喫倶楽部発動ですから(笑)
お疲れ様でした👌
コメントへの返答
2022年10月31日 9:51
おはようございます(^^)/
違いますよね? 紅葉は難しい💦
自分的には今年行って無かったBASに行けただけで満足、紅葉はオマケ程度なので十分でしたが(^^;)
来年は良い時期にイケメンカメラマン様に撮って貰うの楽しみにしてますね(^^)v
先ずは今週末ですけど~(≧◇≦)
2022年10月29日 18:32
綺麗ですね。これはいい!
行きたくなりましたよ。
でも、ちょっと遠いいな。
日帰りだと辛いかな。
悩んでいるうちに、紅葉終わってしまいそうだ(汗)。
コメントへの返答
2022年10月31日 9:54
おはようございます(^^)/
アザっす!
そうですね、日帰りだとちょっと辛い…(^^;)
自分は体力的にも泊り前提です💦
今年は終わりのようですから来年行ってみて下さい(^^)v
2022年10月29日 18:44
こんばんは🤗

紅葉ドライブ🍁
良いですネ😉♬
紅葉とボディ色が映えます☺️
コメントへの返答
2022年10月31日 9:56
おはようございます(^^)/

今年はココを見れただけでも紅葉は満喫出来ました!
あとは地元だけで十分かな(^^;)
来週宜しくです~(^^)v
2022年10月29日 19:11
ホント(*ノェノ)キャー
青のA110は写真映えしますね🥳
ウェットながらも紅葉🍁がいい感じです(≧∇≦)b
今年は夏にいきましたが、福田屋さんとは行けてないので、来年は泊りがけでBAS行きましょう(^O^)/
宜しくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2022年10月31日 9:59
おはようございます(^^)/
マジで写真映えの事なんか全く考えてませんでしたが、ブルーは映えますね! 良かったってことにしますね(^^)v
来年は是非ご一緒しましょう! 泊りがけはモチロン、前泊後泊両方か?(爆)
2022年10月29日 19:17
福田屋さん、こんばんは🌟
BASドライブ、天候は残念でしたが、途中から少し回復して紅葉もバッチリ最高のタイミングでしたね😄猪苗代湖なども堪能されて慣らしも終わり、良い息抜きになったと思います✨
次回はA110拝める事を願ってます🙏
コメントへの返答
2022年10月31日 10:03
おはようございます(^^)/
実はBASの紅葉のことなんか全く調べてなかったんです(^^;)
走れれば、慣らし終わらせられれば十分だったので。
ノンビリ、ソロで良い息抜きになったと思います。志賀草津もだけど冬季閉鎖しちゃいますからね。
ハイダンさんにA110見せられるのはいつかなぁ(笑)
2022年10月29日 20:08
こんばんは(^▽^)/
天気は残念でしたね・・・濡れた路面だとA110の運転も気を遣いそう(^_^;)
でも雨風景も火星エリアの荒涼感とマッチしてて良かったです。

火星エリア手前の紅葉もカラフルでイイですね。
なんでしょう、妙な例えですが、クリスマス感ありました(笑)
コメントへの返答
2022年10月31日 12:16
こんにちは(^^)/
一番のポイントで降雨だったのは残念でした(>_<)
ただ、クルマは慣らし中でマッタリでしたから大丈夫です(^^;)
今年行けてなかったBASに行けただけでも十分で、紅葉も見れたのでラッキーです。
そう、あのポイントの画像、確かにお山の白いところも有って確かにクリスマス感有りますよね。私も感じてました(笑)
2022年10月29日 21:20
こんばんは~♪まいどです!
fukuさんの流れでBASに省略されてる(笑)
あちらは晴れ男に対して部長は台風漢ですからね(爆)
紅葉も良い感じで、A110の映えあるブルーですから、これに天候良ければと思うと残念(>_<)
また、次回にリベンジですな😎
コメントへの返答
2022年10月31日 12:21
毎度さんです(^^)/
そう、BAS!
その方が書くのも楽だし(≧◇≦)
昨日、芝浦で「バス」って略して話してて最初ピンと来てなかった(爆)
まぁ自分の雨漢は変わって無いなぁ(>_<)
それでもお山の上だけだったからまだ良い方でしょ♪
来年はどうなることやら💦
2022年10月29日 21:46
お疲れ様です♪火星エリアお疲れ様でした。紅葉🍁も綺麗✨で最高ですね。楽しく拝見させて頂きました。これでA110の本領発揮ですね👌お手柔らかに…🙏
コメントへの返答
2022年10月31日 12:26
こんにちは(^^)/
雨に降られたとは言え、慣らしがてらBASに行けただけでも、そして紅葉も見れて十分良かったと思ってます。
ただ、一つだけ残念なのは…
御本尊が居なかったこと!(爆)
来年はビジホで偶然を期待せずにはいられません(≧◇≦)
2022年10月29日 21:54
こんばんは、丁度ひと月前に見た猪苗代界隈を再確認できました♪
同乗者の賛同が得られなかったので、浄土平は諦めましたが(泣
高湯側からだと勾配&ワインディングがキツめだったでしょうが、A110なら最高でしょう。降雪前に登れてよかったですね!
コメントへの返答
2022年10月31日 12:40
こんにちは(^^)/
1月前に猪苗代行かれてたんですね!
慣らし中の為、ワインディングを楽しむことは最初から諦めてましたが雨は余計でした(^^;)
ここから北の東北をほとんど知らない、走ってませんのでいつか行きたいのが今の自分の夢で御座います。お金と長期休暇が欲しいです(笑)
2022年10月29日 22:15
こんばんは♪
磐梯山ほんといいですねー♪
そこにかっちょいいーニュー愛車が♪(´ε` )
雨が残念ですがそれでもやはり絶景ですね(≧∀≦)
コメントへの返答
2022年10月31日 12:43
こんにちは(^^)/
アザっす!
お褒めいただき光栄です♪
場所はモチロン、ブルーのボディがイイんでしょうね(≧◇≦)
2022年10月29日 23:08
こんばんは!

BAS&ゴールドラインの紅葉ドライブ…♪
お疲れ様でした(^^ゞ

また、今秋は再訪出来なかった私…
素敵な景色を御紹介下さり
ありがとうございましたo(^o^)o

愛車の慣らしも終わりとの事…♪
次は伊豆エリアで
絶景ドライブでしょうか?o(^o^)o

コメントへの返答
2022年10月31日 12:51
こんにちは(^^)/

ありがとうございます<m(__)m>
とてもhiroMさんの真似は出来ませんが、少しだけ楽しんで参りました。
レークラインで猿たちと戯れたかったですが仕方なし。またスカイバレーも行きたかったのですが慣らし中ではなぁってことで来年の課題とします(^^;)
有峰林道ほどでは無いですがhiroMさんが見てない今年のBASを見せられて良かったかなと。

流石、鋭い!
来月は其方にお邪魔できればと思っております(^^)v
2022年10月30日 0:57
こんばんは~♪
fukuさんのブログにも書きましたが、火星は紅葉の時期に行くのが一番火星感が強いように思いました(^-^)/
紅葉もちょうど良かったみたいでとてもきれいです。
コメントへの返答
2022年10月31日 12:54
こんにちは(^^)/
私も紅葉時期のBASは初でした(^^)v
確かにそうかも~♪
もみじ湖はハードル高くて諦めました💦
2022年10月30日 7:54
おはようございます、m(_ _)m

火星の撮影は天候はちょっと残念でしたが
次回のリベンジと言う事で🤭
馴らしも順調に終わり
まだまだ秋のワインディングを
楽しんで下さい🙆
コメントへの返答
2022年10月31日 12:57
毎度さんです(^^)/

カメラマンじゃ無いからキレイに撮れなくとも記録に残せたから良かったです!
雨だけは余計でしたが(^^;)
ようやく慣らしも終わったので、ボチボチ楽しみながら走ろうと思います(^^)v
2022年10月30日 9:55
おはようございます!
火星エリア、あいにくの荒天とはいえ
雲の切れ間の青空、舞う雲に紅い山々とA110の
お写真はこれでかなり迫力があると思います!

個人的にはラリーを連想させる構図で
とってもワクワクしてしまったのは内緒です^^
コメントへの返答
2022年10月31日 13:00
こんにちは(^^)/
確かに火星は悪天候の方がそれっぽいかも(笑)
行けただけ、それも紅葉時期は初でしたので十分満足です♪
ラリー…(≧◇≦)
楽しんで頂けたのなら有り難いです(笑)
2022年10月30日 13:54
ブレイクイン完了!
おめでとうございます㊗️✨
これからはきっちり踏んで楽しめますね👌
BASの絶景ドライブ、久々に雨漢が顔をだされたご様子ですが…(笑)
そこは水も滴るイイ愛車、濡れていっそう鮮やかな紅葉と輝くBlueのボディのコラボレーションは美しいの一言でございましょう🙆‍♂️
私の方は…
いよいよ大詰めでめちゃ大忙しで💦
もうすぐいろいろお知らせができそうです🤗
コメントへの返答
2022年10月31日 14:21
こんにちは(^^)/
おかげさまでブレークイン完了致しました㊗
仕上げに踏んで回すようにしています。が、やはり当然ですがS型エンジンのように回せば回すだけ感激することは無いです(^^;)
そこが売りでは無いので仕方ないですがちょっと寂しいかな(≧◇≦)
さて…
やはりそうですか!
そりゃ忙しいのも当然ですよね♪
ステキなお知らせが届くのをお待ちしております(^^)v
2022年10月30日 21:35
こんばんは!(^^)!

磐梯吾妻スカイライン良いですね♪
私も、何年か前レンタカーで走りましたが、今度は自分の車で行ってみたいです!(^^)!
A110慣らし終了おめでとうございます<(_ _)>
本領発揮ですね!!
コメントへの返答
2022年10月31日 14:25
こんにちは(^^)/

やはりBASはマイカーで楽しみたいですよね♪
レークラインとスカイバレー、ゴールドラインと揃って楽しいワインディングなので尚更です。
私も一度に全部回れたことは無いのでいつか楽しんでみたいと思っています。
A110慣らし終わりましたので踏めますよ(笑)
2022年10月31日 8:06
ぬおおおおおお~(^O^)

山のお天気は気まぐれですね~
それでも紅葉を楽しめて
何よりでした~~(^O^)
自分は去年GWに吹雪で
通行すらできずでした(笑)(^_^;)

来年は平日満喫倶楽部発動予定
とのことで楽しみにしております
(*^^)v
コメントへの返答
2022年10月31日 14:29
こんにちは(^^)/

まさか、この4日後に行かれたとはビックリしました(≧◇≦)
あら💦
昨年はダメでしたか~(>_<)
お山の天気は気まぐれですから仕方ないっすね。
来年は仰る通り、平日満喫倶楽部発動させてBASだけではなく、彼方此方ご一緒出来たら嬉しいなと思っております(^^)v
2022年10月31日 17:48
磐梯吾妻のツーリング記、楽しく拝見いたしました。
紅葉の赤と鮮烈なブルーの対比が美しいです😍

これで慣らしも慣らしも完了となれば、いよいよA110の本領発揮ですね😁❗️
コメントへの返答
2022年10月31日 18:02
ありがとうございます(^^)/
拙い文章でお恥ずかしい💦

ツーリングと言うよりマッタリ慣らしを終わらせた感じです(^^;)
オイル交換も完了してエンジン回してますが、MのS型エンジンと比べてしまうと物足りなくなるのが困りものです(≧◇≦)
A110の本領発揮はドライバーがヘタレですので、どうなることやら💦
2022年10月31日 22:40
オォ〜見落としてました!

少しばかりお天気に振り回されて大変だったかと思いますが、紅葉ドライブとしては大成功な仕上がりです♪

今のところ仲間内では一番紅葉の景色を満喫されたのは福田屋さんですね😗
コメントへの返答
2022年11月1日 10:30
イエイエ、お気になさらず(^^)/

本当に忙しい天候でした。ただ一番の目的は磐梯山で慣らしの仕上げをしたかっただけですから紅葉もオマケで(≧◇≦)
なので十分です(^^)v

言われてみれば、そうなのかなぁ?
でもこれから紅葉満喫する方が沢山居ますのですぐに抜かれますね(≧◇≦)

プロフィール

「@keishuh
 箱根走ってイエローカード。温泉楽しんでレッドカード! 楽しみ過ぎで即刻退場です😱(爆)」
何シテル?   05/19 16:20
福田屋です。 2022年9月、BMW E92M3を降り、ALPINE A110GTオーナーになりました。 個人の車としては終の車の予定。 本来の意味のメイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

秘境ぶらり旅~南信最大の絶景展望台へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 12:11:07
リンナイ ガス給湯器 15年目の888 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 12:39:55
秋のお墓参り🙏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 10:10:16

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
新たな(中古ですが)ウチのファミリーカーです。 BMW F30 320i Mspo LC ...
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
ALPINE A110GT Blue Alpine Mです。 フェイズ2(マイナーチェ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
母親の車ですが病気と年齢もあり、「代わりに乗って」と言われ、早一年。今では完全に自分専用 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
前愛車46、330i Mスポの水没ご臨終事件から7ヵ月半。新車のW205では我慢しきれず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation