• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月28日

秋のBASツアー

秋のBASツアー











紅葉が気になる季節になりました。

今年も何処かには行けたら良いなと思っていました。
そんな矢先、平日満喫倶楽部発動で紅葉ツアーのお知らせが!!

目的地は毎年1度は行っていますが今年はまだ行けていなかったBAS(磐梯吾妻スカイライン)周辺とのこと。
尚更ちょうどイイ! 喜んで参加させて頂くこととなりました(^^)v





体力に自信ない私は那須に前乗りで翌日に備えました(^^;)



翌日…


集合場所に行くと2台先着されてました。
その後私の他2台が来られ5台でスタート!

























猪苗代湖畔で磐梯山を眺めて。
此処に来る前にとある事件があり、5千円が飛んでいってしまったのはココだけの話し(>_<) しゅんたまさん、千円のご寄付ありがとうございましたm(__)m
また、この後koniさんの見事な前回り受け身事件も有りました(≧◇≦)
私も柔道経験者なので受け身得意です(爆)




次はコチラ…












今回BASは後回し。
この時、磐梯山はキレイに見えていますが実は朝からちょっと前まで雲の中でした。
ですので当日に関してはBAS後回し作戦で成功だったと思います。





その後、早めの昼食へ



「蕎麦物語 遊山」さん。


入口がキレイだったので撮影&メンバー紹介。


企画・先導の104fuku隊長の愛車と本人(笑)





平日満喫倶楽部の重鎮 しゅんたまさん。
芝浦朝会以来でようやくご一緒出来ました♪





やはり芝浦朝会以来のkoni045さん。
翌日もご一緒して楽しませて頂きました♪





お馴染みハイダン大先生は相方さんと共に。





最後に私。




さて、お蕎麦を食べましょう♪

















磐梯山からの湧水で〆た蕎麦を出汁なしで啜ります。喉越し抜群!
私はミニかつ丼追加(笑)




お次は五色沼へ

















もちろん五色沼ソフトは外せません(≧◇≦)




そしてメインのBASへ。
平日とはいえ紅葉シーズンの日中で流石に交通量が多かったです(^^;)
面倒臭がりの私は火星付近は停まらずスルー💦 車内からの画像でご勘弁ください(^^;)











































お次は定番、つばくろ谷。












工事業者のクルマがちょっと💦





BASの紅葉を楽しみながら走る抜けた後は、いちょう並木がキレイで有名らしい「あづま総合運動公園」へ。












この画像はスルーで💦 尾根遺産に声かけた隊長に遊ばれただけですから(≧◇≦)





そして最終目的地、岳温泉へ。







岳温泉は初めてでしたので記念写真を撮っていただきました♪

此方でお土産等を購入し、解散となりました。
fuku隊長を始め、ご参加の皆さんお世話になりました&ありがとうございました(^^)v
また行きましょう♪

そして隊長、koniさん、私は翌日も楽しむため宿泊先へ。
残りの報告は次回にでも(^^;)





以上、秋の紅葉を楽しみながらワイワイ楽しめたリポートでした。



お粗末! ではまた。













ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/10/29 11:37:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2年振りのバスツアーへGO!!
Highway-Dancerさん

秋の福島(猪苗代湖〜五色沼〜磐梯吾 ...
fuku104さん

BASツアー、その後
福田屋さん

芝浦P〜アリアお披露試乗会✨
keishuhさん

2023 秋旅 その4(道の駅 た ...
赤ベェーさん

23.11.4-5 紅葉めぐり
hiro-oneさん

この記事へのコメント

2023年10月29日 11:46
秋の磐梯吾妻スカイライン、平日満喫倶楽部、紅葉🍁も見頃で良かったですね🤩
5千円事件や受け身事件などたいへん気になりますが・・
あれ〜Σ(゚∀゚ノ)ノ
火星付近は強引に愛車撮影されなかったんですかぁ🤭
私は夏に行ったので今年は終わり(今のところ)ですが、秋に行けて羨ましいです🤗
お疲れ様でした(≧∇≦)
コメントへの返答
2023年10月31日 11:51
こんにちは(^^)/
紅葉&BASを楽しんで参りました♪
事件の詳細は日曜までお待ちください(≧◇≦) それほどの事件では無いですが(^^;)

火星付近…
交通量も多めで、連れのカメラマンさんがキレイに撮るだろうと私は面倒臭い病、発症でした(笑)
今後は道路状況が厳しいですよね。私も志賀草津の冬季閉鎖前に行きたかったのですが、無理なのが確定しました(>_<)
また宜しくお願いします!
2023年10月29日 11:47
お疲れ様です♪

楽しまれてますねぇ〜^ ^
羨ましい限りです(^^)

コメントへの返答
2023年10月31日 11:54
お疲れ様です(^^)/

平日は行けてもソロが多いのですが今回は紅葉&お仲間さん達で楽しむことが出来て良かったです♪
冬季閉鎖しちゃいますしね~(^^;)
2023年10月29日 11:56
おはようございます♪
BASツーお疲れ様でした。綺麗✨な色付きと景色は最高ですね♪五色沼のお写真秋🍂が満載で癒されました💕あと、五千円気になります…(笑)
コメントへの返答
2023年10月31日 11:57
こんにちは(^^)/
ご本尊の代わりに楽しんで参りました(≧◇≦)
今回、ステキなカメラマンさんが複数居ましたので私は写真サボり気味で💦
五千円の話しはまた近々…(^^;)
2023年10月29日 16:37
こんにちは〜♪
おっと、部長にしては意外と早いブログアップじゃないですか(笑)
振り返ると、やはりツキに恵まれていたなと思いました😉
朝方の雲の感じですとBAS方面は明らかにガスっていましたからね😌
紅葉もマズマズでしたし蕎麦も美味しかったし大満足の初日でした〜♪
これだけ楽しめば、そりゃ寝落ちしちゃうよね(笑)
続き待ってます💕
コメントへの返答
2023年10月31日 12:02
こんにちは(^^)/
二日間楽しませて頂きました!
珍しく早い…
が、ブログ作成途中で面倒臭くなって途中で打ち切ったのは私らしいでしょ(≧◇≦)
天候に関しては本当に隊長を中心に世界が回っているのではないかと思う程です! 少し分けて欲しいよ~(≧◇≦)
続きはアッサリ行く予定ですが呆れないでね(^^;)
2023年10月29日 16:45
こんにちは〜

冒頭の事件が気になってしまうじゃないですか〜😆
BASは5、6年前に行ったきりご無沙汰していますがこうして皆様のレポート見ると行きたくなりました😄🍁
蕎麦好きには堪らない蕎麦屋さんですね😋

続編のスイーツ倶楽部のガチレポートを楽しみにしております🍎笑
コメントへの返答
2023年10月31日 12:07
こんにちは(^^)/

事件はたいした話しではありませんので期待せず(^^;)
BASご無沙汰なんですね。来年はご一緒出来るとイイですね♪

蕎麦は喉越しは良かったです♪
蕎麦本来の風味は…(^^;)

続きは内容知ってると思いますが、あの程度なんでアッサリ予定(-_-;)
とりあえず週末が楽しみです♪
2023年10月29日 17:22
こんばんは(^O^)/

浄土平付近、まさに紅葉の見ごろですね(#^.^#)
40日前に行った浄土平とは、景色が違います('◇')ゞ
福さんのブログにコメントしましたが、日本の四季は最高ですね!(^^)!
コメントへの返答
2023年10月31日 12:10
こんにちは(^^)/

昨年も同時期に行きましたが、紅葉良かったです♪
本当、景色変わりますよね!
未だ冬季閉鎖明け、初春のBASは行っていないのでいつか行きたいと思っています(^^)v
2023年10月29日 18:48
福田屋さんこんばんは🌃
あらためまして先日はお疲れ様でした♪
楽しいツーリングで早めに再会が果たせてよかったです🥰
天気に恵まれたBASに帰路はスイーツそしてロビー会議も含め皆さんのお人柄に助けられお陰様で大満足なツアーとなりました♪
またご一緒させていただいた際もよろしくお願い致します🤷🤷🤷
続きも楽しみにしておりまーす♪
コメントへの返答
2023年10月31日 12:18
koniさんこんにちは(^^)/
いやいや此方こそ二日間ご一緒して楽しかったです♪
ロビー会議が何気に楽しかったですね(笑)
誰かさんなかなか来ないし(爆)
此方こそ、またご一緒出来る時を楽しみにしてます(^^)v

続編は…(-_-;)
koniさんがステキにまとめていたので私はもうどうでもイイか~、って思う今日この頃です(≧◇≦)
2023年10月29日 18:55
福田屋本部長、先日はありがとうございました😃
前泊で体力温存しての参戦🚗💨うなぎ大量摂取でスタミナも付いてたでしょうから、走りに関しては“肩慣らし”ぐらいでしょうか🤗
紅葉もピークには少し早かったですが十分楽しめましたし、美味しい物も食べれてとても良い一日になりました✨
とある事件は・・・ご愁傷様です🙇
これから秋本番🍁そちらには有名なもみじロードも有りますし、時間作って楽しまれてください😄
早朝よりお疲れ様でした🎶
コメントへの返答
2023年10月31日 12:51
ハイダン大先生、此方こそありがとうございました(^^)/

大先生に付いて行くには体力を温存させておかないと無理と思い、前乗りは苦肉の策でした(≧◇≦)
でも、マジな話しBASや志賀草津、ビーナスラインは駆け抜けるというより景色を楽しむ道ですよね。それで十分な私です♪
とある事件はもう忘れました(笑)
大先生の本領発揮はこの時期かもしれませんので思う存分駆け抜けて楽しんでくださいね!
報告楽しみです♪
お疲れ様でした~(^^)v
2023年10月29日 21:04
こんばんは🙇
平日満喫倶楽部とっても羨ましいです✨
私も定年退職したら仲間に入れてもらおうっかな😄
私、今年は紅葉🍁ドライブに行けそうにないので、真っ赤な紅葉とても癒されました🙏
コメントへの返答
2023年10月31日 12:58
こんにちは(^^)/
定年退職? 待ちきれませんのですぐにでもご参加ください(爆)
事情は有る程度分かりますので、無理のない範囲で紅葉ドライブ楽しめると良いですね(^^)v
房総の紅葉ご一緒しますか(≧◇≦)
2023年10月29日 22:55
こんばんは!
BASツアーお疲れさまでした♪
今年は美しい紅葉愛でられなくても
福田屋さんの素敵なお写真の数々で
お腹いっぱいにさせて頂きました(感謝)
コメントへの返答
2023年10月31日 14:41
こんにちは(^^)/
BASツアー楽しんで来ました♪
チンくんのお役に立てたのなら幸いです(笑)
でも、気持ちだけじゃお腹は一杯にならないのが寂しいよね(≧◇≦)
2023年10月30日 7:57
おはようございます♪
秋本番、そちらはもう紅葉が見事な色づきで綺麗ですね🍁
平日倶楽部にご参加のメンバーがみんカラの重鎮揃いでオーラを感じますね🤗
イチョウと青いシューズが決まってますよ!🤩
コメントへの返答
2023年10月31日 14:45
こんにちは(^^)/
今年は支部長の九州紅葉レポは見れないかもしれませんが、その分、此方で伊豆の景色を楽しんでいただけたら幸いです(≧◇≦)
今回のメンツは支部長もご存じの方が多いよね(^^)v
青く見えるシューズはそのうちパーツレビューにアップしようと思います♪
2023年10月30日 8:27
ぬおおおおおお~(^O^)

先日はお疲れ様でした~
1年越しで念願のツーリングでしたが
楽しかったです~~(*^^)v
あの事件だけアレでしたが
私も踏んでたかもしれませんし
大人の対応の福田屋さん
流石だなぁと思いました。

銀杏並木の尾根遺産との絡み
始めから見たかったです(笑)

最後にブログUP
私の最下位が確定しました~(汗)(^^ゞ
コメントへの返答
2023年10月31日 15:01
こんにちは(^^)/

ようやくしゅんたまさんとご一緒出来て感謝感激でした(^^)v
あの事件は…
とにかくせっかく楽しいツーが始まったばかりでツマンナイことで時間取られたくなかったのが1番でした。向こうも一応非を認めたから五千円で済めばイイかなと。もう忘れます(≧◇≦)
あれ💦
隊長と尾根遺産の絡み最初見て無かったですか(笑)
何故か私が実験台に(≧◇≦)

最後のブログUPはハードルが上がるかもしれませんので期待してますね(嘘)
2023年10月30日 16:00
こんにちは😃
この時期の磐梯はやはり紅葉が綺麗ですね!
磐梯吾妻スカイラインも、もう数年も走っていないことを思い出しました。今年は無理ですが、来年はぜひ行きたいなと。

今年はまだ紅葉を見ていないので、私もどこか近場で紅葉狩りをしようと思います。
コメントへの返答
2023年10月31日 15:04
こんにちは(^^)/
写真はド素人でロクでも無いですが雰囲気だけでも感じて頂ければ幸いです(^^;)
BASは気に入っていて近年は毎年行ってますが飽きません。来年は是非♪
DACHIさんの紅葉リポート楽しみにしておりますので是非楽しんで来てください(^^)v
2023年10月30日 19:11
こんばんは、m(_ _)m

天候に恵まれた火星探査
貴重な紅葉風景を堪能ですね🙆
コメントへの返答
2023年10月31日 15:06
こんにちは(^^)/

今回は天候バッチリでした!
究極の晴れ男さんが居ましたし(≧◇≦)
来年は違う場所で紅葉風景を見たいと思う今日この頃です(^^)v

プロフィール

「@シマゾー
 そうすれば完全回復間違いなし! シマゾーさんのご招待を待ってま~す😉」
何シテル?   05/22 20:32
福田屋です。 2022年9月、BMW E92M3を降り、ALPINE A110GTオーナーになりました。 個人の車としては終の車の予定。 本来の意味のメイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

秘境ぶらり旅~南信最大の絶景展望台へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 12:11:07
リンナイ ガス給湯器 15年目の888 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 12:39:55
秋のお墓参り🙏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 10:10:16

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
新たな(中古ですが)ウチのファミリーカーです。 BMW F30 320i Mspo LC ...
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
ALPINE A110GT Blue Alpine Mです。 フェイズ2(マイナーチェ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
母親の車ですが病気と年齢もあり、「代わりに乗って」と言われ、早一年。今では完全に自分専用 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
前愛車46、330i Mスポの水没ご臨終事件から7ヵ月半。新車のW205では我慢しきれず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation