• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manabookのブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

夏の終わりに娘と遠足(^^)v

夏の終わりに娘と遠足(^^)v

急遽決定した東京への遠足に娘と行ってきました(^^)

今回は15時からのTDSです。
小雨が降ったり止んだりでしたが、涼しくて助かりました。
東京の方では毎日のように雨が降ってたらしいですね。


この涼しさなのに、全身ずぶ濡れの人がたくさん居ました💦

6時間滞在して4つのアトラクションに乗ることができました。
座ったのはアトラクションに乗ってる時と、チキンレッグを食べた10分くらいだけでしたね。


それから15分くらい車で移動して、まねきの湯で汗を流し、そこからこの遠足のメイン、ネリマーランドへ移動しました(^^)v


もうほとんどのシャランが集合していました。
こんなに遅刻したのは初めてです、、、

それなのに着いて早々ドライブに出ました。
普通じゃない2台の車を見ました(爆)


会場ではいつものようにマッタリと時間が進んでいきます。

定刻(?)の2:22になったのでお開きとなりました。
今回お初だった、shigakuさんとspadさん、私にとって初めてだった皆さま、これからもよろしくお願いします。

解散した後、私と娘はその場で仮眠です。
車中泊仕様はバッチリでした(^^)


翌朝は築地へ。
日曜日の早朝は人出は少なかったです。


やはり、ここは本店でお寿司をいただきました。
娘が回らない寿司は初めてで、緊張でお腹が一杯になってました(爆)


その後、お台場のイベントに。

若い水着の女性がたくさんいました(^^)/


帰り道に横浜のkazuyaaahさんちに寄りました。

相変わらず格好良かったです(^^)v
7人乗りのTiguanが出たら一緒に箱替えしましょうね❗️


そして、年末の忘年会の場所を横目に見て帰りました(^^)


睡眠時間は3時間弱でしたが、とても楽しい遠足でした。

また関東の皆さま遊んでくださいね〜(^^)







Posted at 2017/08/30 21:18:07 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

鈴鹿サーキットクルーズしてきました(^^)

鈴鹿サーキットクルーズしてきました(^^)8月14日、関東からLOOP-Xさんが鈴鹿に来られると言うことで、またまたサーキットクルーズに申し込みました。

3ヶ月前のGWにも参加したのでもう慣れたものです(^^)

今回はこの4台での参加です。



シャランが3台と、、、あれ?もう1台はなんだっけ⁉︎(爆)

走行前に撮影タイムがありましたので何枚か撮ってみました。






あれ?
なんかルーフに付いてるぞ?

安全運転でサーキットを2周しました。
あっという間でしたが、何度走っても楽しいですね(^^)




その後、鈴鹿に来たらご挨拶を忘れてはいけません。
Coo_papaさんちに訪問です。



主が留守だったので、ニューA4と並べて記念写真を撮っておきました(^^)/


LOOP-Xさん、また遠くまでお帰りですね。
渋滞に気をつけて安全運転で(^^)/
また遊んで下さいね〜
Posted at 2017/08/16 19:39:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

家族旅行で山梨に行って来ました(^^)

家族旅行で山梨に行って来ました(^^)シャランを家族旅行バージョンに変更です。

ルーフボックスを載せ、リアをフルフラットに。
そして、この旅行のために製作した2段ベッド。



子供たち3人がゆったりと眠れました。

今年の最初の目的地は

ここです。

迷走台風5号のおかげで雨予報、、、
その分、お客さんは少なかったですが。

やはりここに来たらできたばかりのド.ドドンパに乗るべきでしょう。
一気に180kmのスピードへの加速は最高でした。



こんな乗り物にも。




翌日は、北口本宮冨士浅間神社参拝です。



早速、交通安全のお守りをシャランに付けました。


それからキユーピー富士吉田工場の見学に。
ここでは業務用のマヨネーズやレトルトのおかゆを作っていました。



知らないことがたくさんあって、とても勉強になりました。
それと特許を取得しているので、ディスペンパックはここでしか作れないそうです。

お昼ご飯は待望の吉田うどんをいただきました。



地元では「伊勢うどん」が主流です。
つまり全くコシのないトロトロの極太麺ですが、この吉田うどんは噛み応えのある極太麺なんです。
とても美味しかったです。


3日目は河口湖周辺へ。
まずはガラス工芸の体験に。



色付きのガラス棒を溶かして球体にして、少し細いガラス棒で模様を付けていきます。

なかなか難しかったですね。
私は耳かきの柄を付けてもらいました。


この日は日差しもあって暑かったので、鳴沢氷穴に行きました。



危険なのでヘルメット着用と書いてありました。
初めはそんな大層な、、と思っていましたが、帰ってくる人がほとんどヘルメットをかぶっています。
入って行ってわかりました。
この洞窟はほぼ縦穴で狭いです。
2列で歩けるところは無く、天井も低いです。
何度か岩に頭をぶつけました(T . T)

感想はとにかく寒い❗️



洞窟内の氷がとけずに残っています。
とても貴重な体験をしました。

この日は早い目にホテルに戻って温泉巡りをしました。
部屋からの富士山も最高でした❗️




夕食後はホテル内の縁日で遊びました。






スーパーボールすくいや射的、くじ引きなどです。
どこかの動画サイトに当たりがあるか検証っていうのごありましたが、ここのくじ引きはよく当たっていました(爆)

太鼓ショーもありました。



最終日は山梨県立リニア見学センターへ。



実際に走るリニアモーターカーを見るのは初めてだったので、そのスピードに圧倒されました。




あと10年で実用化らしいですね。
東京までかなり早く行けるようになります(^^)

ただ、リニア開発開始が1964年、実用化が2027年。
63年もの時間をかけても最新技術なんですが、最初に考えた人はすごいと思いました。


それから甲府方面に移動して、ぶどう狩りに。



桃も1人で4個食べました。


帰りは中央道で三重に。
三重県までは渋滞も無く順調でしたが、四日市から帰省ラッシュにはまりました、、、

まだ、今日も三重県内は渋滞の予報です。
皆さま安全運転で〜(^^)/
Posted at 2017/08/15 13:52:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月04日 イイね!

お盆にサーキットクルーズしませんか?

お盆にサーキットクルーズしませんか?告知です。

8月14日月曜日の早朝に鈴鹿サーキットの国際コースをシャランで走りませんか?
もちろんトゥーランでもシロッコでもいいですよ(^^)v

なんと関東からLOOP-Xさんが来られるんです❗️

限定74台ですが、今ならまだ在庫あります。
シャランを並べて写真を撮ったり、走行中の様子をドライブレコーダーで録画したり。








そのあとはパドック裏の駐車場でまったりするもよし、ご家族でモビリティランドやプールで遊んでもよし。

夜にはとっても楽しい花火大会もありますよ❗️




みなさん、鈴鹿でお待ちしていま〜す(^^)v
Posted at 2017/07/04 19:59:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

VW DAY 2017に行ってきました(^^)/

VW DAY  2017に行ってきました(^^)/5月28日(日)お台場で今年もVW DAYが開催されました。




我がチームシャランも駐車場を確保していただきミーティングをすることができました。
ご尽力いただいたみん友の皆様ありがとうございました。

タープ、テーブル、椅子の準備までしていただき感謝です。




総勢15台がチームとして集まりました。
それだけでワクワクです。
お初の方々も楽しんでいただけたでしょうか。

同乗体験でゴルフRのチェイサー体験をしました。
一緒に体験したみん友さんとツーショット(^^)/


ファッションもポーズも双子のようですね(爆)

お土産もたくさんありがとうございました。
一緒に行った娘と美味しくいただきました(^^)/

VW DAY での戦利品(^^)v




ショップでの購入品。




ペットに(爆)




浜松SAで夕飯を食べて無事帰宅。
1番会場から遠かったので約6時間かかりましたが、とても楽しい時を過ごすことができました。
また皆さん遊んで下さいね(^^)/



誰だ〜❗️


帰り道の途中でキリ番もゲットしましたよ(^^)v



ついに12万kmです。
まだまだノーマルという進化を続けます(爆)



Posted at 2017/05/29 00:08:52 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #シャラン ソレノイドバルブ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1102279/car/850949/4430106/note.aspx
何シテル?   09/17 10:13
manabookです。ニューシャランが納車されて5年半がたちました。無事2回目の車検も終了し、現在の走行距離は106000kmを越えました。一番乗りを目指してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

昨日から法改正。 ハミタイOK?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 18:31:49
お悩み中・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 20:44:44
PDCの音階+ボリューム調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 09:47:01

お友達

特に同じ車に乗っておられる方、情報を交換していただけるとありがたいです。私も出来る限りチャレンジしますのでよろしくお願いします!
270 人のお友達がいます
【Nyanto】【Nyanto】 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
SenbeiSenbei * now_nownow_now *
みぞきよみぞきよ * jintengjinteng

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
フォルクスワーゲン シャランに乗っています。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
愛車シエンタから乗り換えで4月11日に納車されました。 早速、室内のLED化とプロテクト ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
親父の車です
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
ちょっとしたおつかいように増車しました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.