• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月02日

正月連休はじまり

正月連休はじまり 年が明けてしまいましたが
年末の出来事から

世間より早く始まり遅く終るお正月連休がはじまりです

25日ゆる〜く夕方に仕事が終わり
夜中群馬へ
家に帰りまずはGT-Rを動かします



少し前にマニアの間で話題となった
カプセルトイ

なりきりオーナーシリーズGT-Rキー

11月末に発売して、どこも即日完売
入手困難で某オークションサイトやフリーマーケットアプリでは高額取引
相変わらずGT-Rのカプセルトイは何を出しても人気が高い(^_^;)

知った時には12月中旬
どこも完売で諦めていたら
たまたま観光帰りに寄ったSAで発見
しかも4機台満タン

回して

コンプリート

クルーズの時にあまりモノをプレゼント
現Rオーナーは興味無いと思ったら意外と大人気でした(^^)


一応GT-Rオーナー歴14年位かな
まだなりきれてないので
この「なりきりオーナー鍵」で、なりきりたいと思います(笑)

そっくりなんですけど
実際ホンモノとニセモノを見比べてみると
一回り小さい
軽い

R33キーも

一回り小さい
今はどこの海外を走っているかわからないクルマのキーは、保険会社名義なので使えないようにしてあります

こんな事に役に立つとは…
取っておいてよかった(^^)

とりあえずGT-RのETCを買い替えようと思っているので
なりきりオーナーになって買い物に行きます

なりきりキーでドア鍵は

開きません(T_T)
突起があるので刺さりません


仕方なくスペシャルキーで開けて
エンジンかけます

なりきりキーは刺さりません(T_T)

キーさえ回せればイモビ外しているのでエンジンかかりますが
なりきりキーではさがに回せず…(^_^;)

仕方なくスペシャルキーでエンジン始動

やはりおもちゃだった…

オモチャに満足せず
ホンモノのGT-R買って下さい


そういえば
少し前から
MFDがクルマが完全に冷え切っている状態だと点かない

10分くらい放置すると勝手に点く

謎の症状
縦線が入ったりシワが出たりのトラブルはよく聞きますが

電圧とか温度とかなのかな

そろそろディスプレイ変えた方がいいのかな…(^_^;)

そしてよく見たら

割れてる…(^_^;)

パネルだけならまだ安いから某T企画から新品を買っておかないと


それではETCを買いに
緑のカー用品店へ

特に故障とかではないが、後々古い車載器は使用できなくなってしまうので
早め早めに交換です

値段とラインナップ的に
ボロジーノと同じモノ
松下電器製 ETC2.0へ

セットアップのみ店舗でやってもらいます

車検証出して手続き完了

外観を完全なRルックにしようが
エンジンを載せ換えようが
なりきりキーを持っていようが
絶対に変えられない車両型式と車体の打刻
これを見ると一応持っているんだなと実感

さて、交換していきます

今まで付いていたETC

デンソー製の2005年製造
かなり古い車載器です
オーナー歴みると
最初のオーナーさんが取り付けたもの

外していきます

電源はヒューズからではなくてオーディオからか…
しかもめんどくさい繋ぎ方してるし
よくわからない配線とシガーソケット出てくるし

確かに全て揃っているから取りやすいが、せめて配線綺麗にして貰いたいと文句言いながら

交換終了

動作確認で高速道路へ

問題なく
よく喋る車載器です


久しぶりに夜道を走っていて思ったのが
ヘッドライトが暗く黄色い

点灯時は白く明るそうですが徐々に黄色く変色

寿命かな(^_^;)

後日買い物へ

今までは右側の中華製4,000円くらいのバルブ

MADE IN 中華
かなり前に交換し、夜間はほぼ走らないのに寿命がくる所詮中華製

今回は
そこそこ有名なメーカー
IPF製

MADE IN GUNMA!
安心・安全・新鮮の群馬県産です

1万位なのでそこまで高くはないですね

同じバルブ型式でも中華製とは造りが違います

交換していきます

助手席側はエアクリが社外だと交換しやすいが

運転席側はウォッシャーを外さないとできません

色や明るさは変わらないですが

寿命がどれくらいか気長に様子をみます

こんな感じで

今年も
ほとんどボロジーノで観光
時々バイク
稀にGT-R
一瞬だけセルボ
でお送りしていきます

こんなくだらないモノですが
よろしくお願いします

いつ群馬へ帰れるかわかりません(ToT)
ブログ一覧
Posted at 2024/01/02 22:14:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GT-3に出会った〰
fusaoさん

ヴィッツの前オーナー様の装備について
ワイケーケーさん

アルトラパンがやって来た!
わくすぴさん

FTR223にRFVCエンジンを載 ...
バンチョさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@bnr32hro さん、ようやく飾られたのですね♪欠品はよくあるみたいですが、逆に付いているとは…お手数おかけしました💦」
何シテル?   09/19 20:11
R34スカイラインGT-Rに乗ってます 以前はR33GTーRに乗っていましたが、盗難にあってしまい、6年程大切にしてきたR33に別れを告げR34GTーRへ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R33GTーRを盗まれた後、1週間後に購入 やっぱりスカイラインGTーRが忘れられない ...
ダイハツ ミラジーノ ボロジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
普段の生活用 3気筒NA FF 4AT 馬力が半分の2ストセルボより遅いが、可愛 ...
スズキ セルボ 初代牡鹿 (スズキ セルボ)
突然手に入った古い車 約30年ほど古い整備工場の倉庫奥でホコリを被っていたのを引きずり ...
三菱 アイ 愛 (三菱 アイ)
通勤車のトッポBJから箱替え MR(4WD)3気筒MIVECターボ 整備性の悪いエン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation