• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月31日

新春原チャリツーリング第2弾

新春原チャリツーリング第2弾 連休最終日、愛知へ帰る前に原チャリツーリングです


いつもの黄色いので向かいます

足利市のとあるコンビニでカズさんと待ち合わせ

スゴい台数のヤンチャ仕様2輪と4輪
どこかでイベントでもやるのかね

そこからR50をひたすら茨城方面へ

天気も良いので気持ち良い〜

道の駅グランテラス筑西へ

豊ぽんさんとランオフさんと合流

駐車場に見覚えがあるR35GT-Rが
まさかと思ったらK氏のでした!
原チャリ部のやりとりを見ていて顔出しに来られました

予定では筑波山脈北部のパラグライダー離陸場を目指して行くつもりでしたが
時間的に難しいので予定変更

K氏も加わり

お昼を食べに
桜川市にあるごはん屋
興ちゃん亭へ

デカ盛りのお店らしいが

確かに大盛り

皆さんレバニラ定食(普通)
カズさん、大盛りのカツ丼を注文するも間違えられ普通盛り、でも山盛り(^_^;)
自分は

油淋鶏が美味そうだったので

油淋鶏を注文

こちらも大きな鶏と大盛り野菜

美味しい(*^^*)

皆と比べて少食なので食べきれず
残りはみんなで食べてくれました
ありがたい(^^)

K氏はここでお別れ

さすがに原チャリでR35GT-Rの加速についていけません(笑)

食後は少し変わったお洒落なカフェへ


栃木県益子町にある
納屋珈琲 ひなたへ

一見普通の民家

納屋をカフェに改装したお店

東海地方の喫茶店やカフェを色々行ってますが
古民家カフェはありましたが納屋タイプは初

コーヒーを飲みながらゆっくりします

ここで体調に問題
コーヒーの写真を撮る余裕がないくらい
自分はお腹の調子がよろしく無くて
かわやへ何度もお花を摘みに行ってました…(^_^;)
お花摘み過ぎて過積載

まぁこんな時もあります


ランチも美味しそうだったので、また来たいですね〜

狭い駐車場

クルマのツーリングじゃ入れないが
原チャリだから余裕

クルマのツーリングも良いけど
原チャリだとクルマでは入りにくいこういったお店も入れる
また違った感じでツーリングを楽しめます(^^)

帰り道に
道の駅ましこへ

お土産に
栃木といえば
とちおとめ

家で食べようと買ったものの
バイクの振動でぐちゃぐちゃになってしまいました(ToT)

帰ってから友人が凍らして食べるというのであげました(^_^;)

バイクでデリケートなモノを運ぶ時は気をつけます

益子から筑西へ

また
道の駅グランテラス筑西へ

そして解散

筑波山はまた今度ですね

帰りながら
カズさんとクルマのツーリングの話に…
バイクばかりになって
確かに最近やらなくなりました(^_^;)
色々事情があってなんですが
計画する方も大変ですからね
クルマで走らず
オフ会やイベント参加、お泊り会がメインになってます

誰が計画しても良いのですが
誰もやらない状態…(^_^;)

やりたいという声もちらほら聞くので

次の連休あたりツーリング開催できるように
愛知に居る身ながら考えます


帰り道、たかQさん宅へ
雑談と
3月にイベントがあるという事で

資料を貰い
3月3日なんでR33の日?という事で
スカイラインGT-Rをメインでやるそうです
人気のクルマですからね〜
R33か〜今頃どこの海外走っているかな〜(笑)


話は変わり
空いた時間に
少し前に仕上がってて、なかなか乗る機会が無かった山派のオフロードバイク
乗ってみました

2スト125ccクラッチ付6MT

久しぶりのクラッチ付MT
5,000回転くらいからパワーバンドに入り、ドッカンターボみたいな加速をします
クロスミッションなので直ぐシフトチェンジ
これが2ストの特性らしいが2ストセルボとはまた違う感じですかね
4ストの黄色いCC110やCL125より断然速い

これはこれで面白い



さて
帰る支度をして愛知へ

長い連休でした
帰る日に、遊び過ぎるとやっぱり帰りは眠い…(-_-)zzz
結局、仮眠し過ぎて朝4時頃帰宅、夜勤で良かった…
ブログ一覧
Posted at 2024/01/31 23:41:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ソロツーリングが好き
maccom31さん

武平峠ツーリング
tabakouさん

Be an autumn walk ...
イイ☆オッサン!さん

バイクへの目覚め
バーバンさん

原付でしまなみ街道を走りたいんじゃ ...
Magnificさん

今年のカーライフ
まっちゃーん!さん

この記事へのコメント

2024年2月1日 21:15
そうねー、去年って四輪部のツーリングってあったのかなあ〜
ここ数年、コロナって事もあり、仕事も忙しく、自分自身の計画も立てられない状態が続いているからなぁ〜
仕事が落ち着いたら、計画を立てたいと思います。
もう歳なんで、300km程度のツーリングかな😅
コメントへの返答
2024年2月2日 21:10
最後が22年の5月ですかね〜
今年こそはやりたいところですね…😅
以前は年明け集まって年間計画打合せをやってましたが、それもやらなくなり、皆の意見も聞きたいところですが、グループLINEもほぼ反応がないので悩ましいです💧
月例は無理ですが大型連休なら参加できるので、計画を立てていきましょう☺️
近場の群馬・栃木あたりですかね〜

プロフィール

「@bnr32hro さん、ようやく飾られたのですね♪欠品はよくあるみたいですが、逆に付いているとは…お手数おかけしました💦」
何シテル?   09/19 20:11
R34スカイラインGT-Rに乗ってます 以前はR33GTーRに乗っていましたが、盗難にあってしまい、6年程大切にしてきたR33に別れを告げR34GTーRへ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R33GTーRを盗まれた後、1週間後に購入 やっぱりスカイラインGTーRが忘れられない ...
ダイハツ ミラジーノ ボロジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
普段の生活用 3気筒NA FF 4AT 馬力が半分の2ストセルボより遅いが、可愛 ...
スズキ セルボ 初代牡鹿 (スズキ セルボ)
突然手に入った古い車 約30年ほど古い整備工場の倉庫奥でホコリを被っていたのを引きずり ...
三菱 アイ 愛 (三菱 アイ)
通勤車のトッポBJから箱替え MR(4WD)3気筒MIVECターボ 整備性の悪いエン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation