• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月18日

2017-18 スキーレポvol.15 (ルスツリゾート)

2017-18 スキーレポvol.15 (ルスツリゾート)

3月18日(日)

先月に参加予定だった会社の慰労イベントの振替という事で、家族でルスツリゾートへ向かう。


辺りは連日の暖気で、雪がかなり少なくなりスキー場のコンディションの状態も期待薄。


ウェストエリアは大会が開催されているので、主要コース(先日技術選にて使用したコース)がクローズということでイーストエリアに車で直行。


イーストゴンドラに乗り、イーストMt.の頂上へ

alt

天候はまずまず。しかし少々風が強い。


リフト券購入時に、”本日強風のため、リフト減速運転もしくは運休になる場合がある”とアナウンスされていたので仕方ないか・・・


ここからイゾラエリアに向けて滑走。

alt
所々アイスバーン状態になっているが、思っていたよりも雪質は悪くない。


alt

時々ブリザード状態になる中、何とか洞爺湖を拝む。


コース下のカフェテリア”スティームボード”へ行くと・・・


alt

屋外バーベキュー??


昨年まで無かったはず。今年からなのかな??


お昼時には食欲をそそる良い香りが!!

(でも当日は風があり、結構寒かったので客足はまばらだった・・・)


暫く整地バーンで流すが、2週間ぶりの滑走という事もあって、体がなかなか順応しない・・・


そういう状況でも、ここへ来たら恒例!?のコブチャレンジ!!


まずは、

alt

ルスツNO.1コース。


alt

イゾラBコース。


いずれのコースにも共通することは、

 1.コブのえぐれ具合がかなり深い。

 2.コブがものすごく硬い。


しかしながら、慣れて来ると7~8山は連続してこなせたので以前よりは進化しているのかな??


風も強くなってきて、リフトの減速運行が増えてきたので不本意ではあるが13時過ぎに撤収!!

alt

イゾラDコースの途中からイーストエリアを望む。


やっぱパウダーコンディションでないとつまらないな・・・・


今シーズンのルスツリゾートでのスキーはこれで終わりかな??


また来年もお世話になります。


※毎回出しているアプリデータは、データ不良の為に今回は非公開。



ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2018/03/20 23:51:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々の1円玉晴れ(初めて)
らんさまさん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

今日は三軒茶屋で鶴瓶
SELFSERVICEさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

松のや ロースかつ&有頭大海老フラ ...
モビリティスタイルさん

祝・みんカラ歴11年!
nori5959さん

この記事へのコメント

2018年3月21日 10:16
ご家族でのルスツスキー、コンディションがイマイチで途中撤収とは残念でしたね。

スティームボートでMOGRUSTSU?
知りませんでした。
風のないお天気の良い日ならのんびりランチが楽しめそうですね。
コメントへの返答
2018年3月21日 21:06
おばんです。

この時期に良いコンディションは到底期待していませんでした。

当日は風が結構強くて、リフトが減速運転になったり運休になったりって感じだったので仕方なく撤収しました。

ハイシーズンだったら凄くストレスがたまるでしょうね・・・

MOGRUSUTSUって初めて見ました。

もう少し気温が上がれば楽しめそうです。
2018年3月21日 20:11
強風でコンディションが悪かったとは、せっかくのルスツでしたが残念ですね。

MOGRUSUTSUですか
こういうの春スキーの始まりって感じですね^^
コメントへの返答
2018年3月21日 21:11
おばんです。

この時期って結構風が強いんですよね。
雪質は思ったほど悪くなかったので少々残念です・・・

MOGRUSUTSU、たぶん今シーズンから始まったんでしょう。

ここの春スキーは期間が短いので楽しむのなら今のうちかも知れませんね。
2018年3月21日 21:52
こんばんわ。

コブ、やっていますね。
別のフレンドさんからコメントいただきましたが、コツは大回りと斜滑走らしいですよ。
いただいた「斜滑走」が曲者。勝手に理解してこっちでもやっていますが……

頑張ってくださいね。私も自己ノート次回は書きますので、でないと覚えられない。

最初の写真に映っているゲレンデは?ニセコ??
コメントへの返答
2018年3月21日 23:12
こんばんは。

春コブを期待していたのですが、硬めのコブで結構跳ね飛ばされました・・・

斜滑走って?横滑りとは違うのでしょうか??

春コブになればコブが軟らかくなるので、まだまだコブチャレンジします。そして来シーズンにつなげたいです。

最初の写真のゲレンデは、ルスツリゾートのイーストゴンドラ前からイーストゲレンデを撮りました。

本州の方はあまり馴染みがないかも!?
本州の方は
2019年10月20日 6:46
この時期ってコブがカチカチで辛いですよね。
昼くらいから緩みますが、それまで待つのが暇で暇で(笑)

寒くなってきましたし、少しずつテンション上がってきました。
そろそろ板のワックスを剥がそうかと思ってきてます。
コメントへの返答
2019年10月20日 16:32
こんにちは。

この時期はシーズン終盤で、コンディションは良くはないですよね。ましてこの日は風が強くてテンションがいまいちでした・・・

いよいよ2019-20シーズンが近づいてきましたね。
シーズンインが待ち遠しいです^^/

プロフィール

「愛車と出会って1年! http://cvw.jp/b/1115379/47106338/
何シテル?   07/23 20:29
jin@hkdです。よろしくお願いします。 生粋の道産子です。 趣味は ・乗り物関係(特に国産車、鉄道、航空機) ・インターネット ・プロ野球観戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レパード30さんのトヨタ クレスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/17 12:35:52
fooさんのホンダ N-WGN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 12:28:41
シフトノブの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/09 07:31:39

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ホンダN-WGNに乗ってます。 人生初の軽自動車オーナーになりました。 JH2型の最終モ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダフィット(GE6)に乗ってました。 2009年式で、人生初のホンダ車オーナーになり ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めてのマイカーでした。 当時はレビン&トレノ(AE86)が全盛の時代でしたが、北国ゆえ ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
父親が乗っていた車を譲り受けました。 グレードはGTツインターボです。 当時としては珍し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation