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1997製EJ20のブログ一覧

2020年07月26日 イイね!

こんばんはです。

こんばんはです。














お久しぶりです。

世の中大変な時期の連休、どこにも行けないですよね。
ボクも連休は遠出の予定があったんですが、結局無くなり後半はすていほーむ。
で、前半ですが去年5月頃買った中古エンジンをダラダラと部品集めながらOH。完成したのを22の夜から24日の朝まで交換作業してました。







22日夕方仕事終わってからエンジン下ろし。
まぁ古い車なんでエキゾーストフロントパイプのボルト緩まなかったり、ミッション取付ボルトナット緩まなかったり、ドライブシャフトのブーツ少し亀裂入ってたのエンジン吊り上げたら少し上に引っ張られたせいで切れたりで・・・
下ろしたのは夜中の3時過ぎ。
23日は9:00頃から始めてエンジンがかかったのは夜中の10:00位。でも中古エンジンのISCが調子悪いかアイドリング不調で前のエンジンのISCと入れ替え。更にかけてたらダイナモのベアリング焼き付いてベルトから煙が・・・
中古エンジンに付いてきたダイナモと入れ替え。
ドライブシャフトのブーツは休みの部品商を個人の携帯に電話して無理やり持ってきてもらい交換。終わったのは1:00
24日はセンターパイプのガス漏れ直して完成。
その後試運転。でも中古エンジンに付いてきたインジェクターガスケット、Oリング交換しただけだから調子悪いエンジン止まりそう。
前のエンジンのインジェクターと交換するかな?と思ってたけど走ってるうち調子良くなって完成。
・・・キツかったー。いろいろトラブル無きゃ良かったんだけどね。次の時はどれ準備しといたほーがいいか勉強になりました。

今回OH時交換した部品は、クランクとコンロッドのメタル(ベアリング)、ピストンリング(ピストンはそのまま)ガスケットOリングホース類交換、あとは






部品磨き







タイベルカバー塗装







インマニ塗装
特別なことはしてないリフレッシュOH
312,636キロ
これで当分は安心して走れます。







下ろしたエンジンはまたOHwww
Posted at 2020/07/26 20:37:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | びーじーごぅ!! | クルマ

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「こんばんはです。 http://cvw.jp/b/1203337/44287532/
何シテル?   08/15 00:46
はじめましてなの~☆ ちょくちょく作業した内容をフォトギャラに載せて逝くつもりだったんだケド、最近はブログに載せてごまかしてるの~(爆) これからも...
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