• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かもめまきのブログ一覧

2019年10月30日 イイね!

BMアクセラスポーツに乗り換えました。

BMアクセラスポーツに乗り換えました。愛車紹介で知ってた方もいらっしゃるとは思いますが・・・
この度、BLアクセラスポーツを廃車にして、BMアクセラスポーツに乗り換えることになりました。
無事納車も終わり通常運用に入ってます。
1年未満での乗り換え、親父様も車乗り続けて人生初のことでした。
不慮の事故が原因なので仕方ないことです。
みなさんも常日頃から安全運転を心がけましょう。
急いで(焦って)事故ったら意味がないですよ!
Posted at 2019/10/30 22:29:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマネタ | クルマ
2019年10月10日 イイね!

声優イベントのため大阪遠征 その2

声優イベントのため大阪遠征 その2大阪遠征の続き2日目です。
天王寺駅前のシティホテルから出発。
帰りの新幹線は夕方ですのでそれまで自由時間、とは言っても「食べ歩き!」くらいしか予定を考えてなかったので、ちょくちょく珈琲ショップで休憩してたりして超満喫!・・・していた訳ではありません(;´Д`)
帰りの新幹線はアレですので時間かかるし・・・

本日も電車で移動となりますが、引き続きJR縛りを継続です。
大阪メトロ使った方が場所的に便利なんだけどねw

天王寺駅からJR難波駅まで大和路線(関西本線)で移動します。
大阪環状線と同じ線路を走ってるので誤乗車注意!なんですが、使ってる車両が323系以外ならたぶん大和路線だと思われますので間違えないかな?
乗車した大和路線は各駅停車でしたので国鉄201系のウグイス色でした!
まさかまだ生き残っていたとは・・・ビックリ!


201系の外装・内装はJR西日本の巧みによって綺麗に改造されてます。
武蔵野線の205系の方が車歴新しいのに古くさく見えます。


道頓堀のJR線最寄り駅がJR難波駅と遠い場所にあります。
大阪メトロの御堂筋線の方が近くて分かりやすいです。
駅員さんに道頓堀方面への行き方を聞いて、なんばウォークを突き進んで、御堂筋線の改札を更に超えた先の地下鉄側の出口が道頓堀付近とのこと。


御堂筋線のなんば駅14出入り口が道頓堀最寄りとなります。
ここまで徒歩15~20分くらいかかったような・・・(;´Д`)


大阪と言ったらたこ焼き!(安直)
どうやら開店時間は10時半からのお店がほとんどでしたのでしばし待ってました。
1件目は待ち人数が多かった「わなか」にお邪魔しました。


たこ焼き8個(ソース)と大阪限定のコカコーラを注文しました。
アツアツですので注意して食べましょうw
少し冷めてから食べた方が美味しく頂けるかも?


道頓堀をふらふらと探索、たこ焼き・寿司・焼肉・土産屋が多いですね。
一人焼肉してもしょーもないので引き続きたこ焼き屋を探すことに。
2件目は「あっちち本舗」にしてみました。


先ほどソース味を味わったので醤油にしてみました。
うーん、ソースの方が美味しかったかも・・・(;´Д`)
たこ焼きのクオリティはそんなに変わらなかったです。


最終日は天候が回復して晴れでしたので外を歩いてることがしんどくなってきました。
なんばウォーク内にある珈琲屋さんでタバコ休憩しながら時間潰し。

ボチボチ大和路快速が出る時間になりそうだったのでJR難波駅まで戻ります。
快速だと車両が違ってたと先日覚えたのでホームに行ってみたら221系がお出迎え♪


転換クロスシートの車両なんですよね!
JR東海の313系みたい、JR東日本では見かけないシートなので乗りたかった。


221系で新今宮駅まで移動して大阪環状線の323系に乗り換えます。
大阪駅に向かうためです。

大阪駅から新大阪まで207系(左側の電車)に乗ります。
右側の電車は何系なんでしょうか?


新幹線出発までまだ時間があったので構内の駅そばを食べました。
ここのカレーそば、とても美味しかったです。
在来線ホームにありますよ。


新大阪駅でおみやげと新幹線改札内に喫煙スペースがあるのでここでもタバコ休憩w

帰りの新幹線はラージA車両&グリーン席!(人生初w)
とはいえ、こだまなのでのんびり帰る前提です。
グリーン席なら快適だろうと軽い気持ちでしたが東京まで4時間かかりますよw


グリーン席は焦茶で落ち着いた車内となってます。
コンセントは全席付いてますが帰りも窓際でしたので関係なかったね。


出来るリーマンは必ず読むと言われてるWedgeを眺めてみたw


壁の模様なんかも普通車とは異なってましたね。
普段は追加料金だしてまでグリーン席に乗る気はありませんが、JR東海ツアーズのパックなら時間帯次第では選択してもいいかな?と思いました。


東海道新幹線は正直乗り飽きてるので東北新幹線か北陸新幹線に乗りたいです。
仙台・金沢地方に用事があればの話ですけどね・・・
Posted at 2019/10/10 15:23:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 声優ネタ | 趣味
2019年10月07日 イイね!

声優イベントのため大阪遠征 その1

声優イベントのため大阪遠征 その1先月の話になりますが、大阪遠征してきました。
まぁ、声優さんのイベントなんですけど、なんとなく応募したら当選してしまって・・・場所が東京じゃなくて大阪!!!
大阪に行く予定は全く何も考えてなかったので、うーん、どうしようかなぁ?と当初は躊躇しました。
深夜バスは安いけどあそこじゃ睡眠取れないし、車内臭いしwww
いろいろ調べてたらJR東海ツアーズの新幹線+宿泊プランを発見、往復乗車券&ホテル代を入れても通常の新幹線料金より安く済むことが分かったので早速申し込み、数日後に新幹線の往復乗車券(乗船券とも言う)が届きました。

東海道新幹線の東京-新大阪間は何回も乗ってますがN700Aに乗車します。
行きはのぞみの普通車指定席です。
残念ながらスモールAでした・・・改造車は若干設備が劣るんですよね。


昼食は奮発して牛タン弁当で気合い補充!!


大阪といえば食い倒れ・・・と想像してたらお腹が減ってしまったのでカツサンドも購入ですw


JR東海ツアーズの方で新幹線内の喫煙所近くの席を確保してくれたので何度もお世話になりました(;´Д`)


新幹線は新大阪で下車、ここからJR在来線で移動します。
千葉県民なので当然関西の電車事情なんてわかってません・・・
今回行く予定の場所は京橋駅(イベントホール最寄り駅)、新今宮駅(新世界)、天王寺駅(宿泊先のホテル)、JR難波駅(道頓堀付近)となります。
大阪地下鉄を利用した方が移動は便利なのですが今回はJR西日本の車両を撮影したり乗ったりすることも目的にしてるのでJR縛りとしました。


新大阪-大阪まで京都線で移動します。
車両は207系、たぶん始めて乗車する車両でしたが車内混みすぎてじっくり観察はできず。
ここって東海道線のような気がしますが京都線って愛称なんでしょうか?
宇都宮線(東北本線)みたいな?


大阪-京橋まで大阪環状線で移動します。
車両は新型の323系、山手線のE235系よりデザインがいいと思う♪
E235系は電子レンジ・・・うーん(;´Д`)
都市圏なのに3ドアだったのにはビックリしました。


323系のシートはJR東日本の車両と比べたらフカフカで座りやすいです。
209系とE231系の椅子は失敗作・・・うーん(;´Д`)


京橋駅から迷いながら15分?くらい歩いて松下IMPホールにたどり着きました。


寺島惇太と三澤紗千香の小説家になろう 朗読も歌もやっちゃうよ!特別公開収録
男女比率は50:50くらいとほぼどちらかのファンの人であろう割合でした。
生歌ライブなどもあり大変盛り上がってましたよ!
そういえば三澤さんの生歌ライブはじめて見ました♪(^_^)v


イベントは当初1時間くらいで終わるかな?と思っていたのですが、まさかの2時間半コースで内容には大満足だったのですが、夕食の時間がちょっと押してしまいながらも京橋-新今宮からの新世界へ移動します。


当初はホルモン道場で立ちホルモン焼きする予定でしたがラストオーダーまで間に合わずしかたなく別の所を探すことに、適当に探して「からさき」という串カツとホルモンがある店に入りました。


新世界の定番ですので串カツは迷わず注文!


食べたかったホルモン焼きも注文。
ただ、ここのホルモンはそんなに美味しくなかったです・・・残念(;´Д`)


帰りにドンキホーテで飲み物買ってから天王寺のホテルで一泊しました。
翌日は道頓堀で食べ歩きするつもりです。
Posted at 2019/10/07 14:21:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 声優ネタ | 趣味

プロフィール

「[整備] #マークX エアコンフィルター交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/121307/car/2605826/6308274/note.aspx
何シテル?   04/10 18:17
マークX GRX130中期型に乗り換えてしまいましたが今までどおり仲良くしてください。 基本方針はウィンダムの時と同じく車検に通る範囲で、そして今回からは軽め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6 789 101112
13141516171819
20212223242526
272829 3031  

リンク・クリップ

[マツダ CX-5] i-stop復活!(リセット法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 01:38:49
レクサス(純正) IS-F純正オプションホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 12:52:59
バッテリー交換後のECU再学習手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 16:18:11

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
2018年6月~ 平成30年6月22日に納車されました。 永遠の現行車「ウィンダム」から ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2019年10月~ 令和1年9月27日に契約してきました。 納車日は10月19日でした。 ...
その他 その他 AVオーディオ&パソコン (その他 その他)
車以外の趣味であるオーディオとパソコン(家電全般等々) 忘れないように構成の記録を残すこ ...
その他 自転車 GIANT エスケープR3 2013 (その他 自転車)
GIANT ESCAPE R3 2013モデル カラー:ブラックトーン サイズ:430 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation