• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かもめまきのブログ一覧

2021年05月15日 イイね!

5/2(GW中)にみん友さん達とコソミをしました。

5/2(GW中)にみん友さん達とコソミをしました。ずいぶん前のネタになってしまいますが記録として。
GW中にみん友さんとスケジュールが合う日が1日だけあったので初期からの知り合いのみ連絡して、コロコロ&お忙しい中にAW柏沼南店でコソミを開催してました。
AW敷地内に釣り屋さんがオープンしてから駐車場が混みすぎて停める場所がない状況になるとは想定外・・・釣り流行ってんの???(^O^;)
写真撮影時は快晴でしたがちょっと前まで雨が土砂降りでしたので洗車したけど車汚れちゃったってオチです・・・残念(;´Д`)
車はみんな乗り換えちゃったけど乗ってる車の形はあんま変わんないかも?!

16アリスト(元14アリスト乗り)


200クラウン+M(元16アリスト乗り)


WRX S4(元レジェンド乗り)


シルフィ(元アリオン乗り)


130マークX(元30ウィンダム乗り)


皆さん共通してる点は過去にトヨタのセダンに乗っていたことかな?
基本的にセダンLOVEですね♪


14年もみんカラやっていると人生いろいろっていつも感じます。


オートウェーブでデフオイル交換したかったので当初はBE-UPのシンテックスにする予定でしたが量り売りでも価格が高かったので無難なWAKO'Sにしてみました。
2L缶があるのは便利ですね。


昔はアニメに全く興味なかったのにいつの間にかアニオタにメガ進化した方からお土産でかすみんとルビィちゃん頂きました!


ガスト内に併設されてるから好しの定食は美味しかったです。


マンボウのため20時閉店となりますので珍しく早めの解散となりました。
参加された方々、お疲れさまでした!
幹事さん、また企画をよろしくおねがいします(丸投げw)
Posted at 2021/05/15 21:04:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフミネタ | クルマ
2021年05月12日 イイね!

Aqours聖地沼津巡礼、4月17日は曜ちゃん生誕祭 その4

Aqours聖地沼津巡礼、4月17日は曜ちゃん生誕祭 その4こんばんは。

長々と記述していたラブライブ!サンシャイン!!の聖地沼津旅も今回で最終日です。
目的のまちあるきスタンプ回収も終わっているのでホテルチェックアウト後は昼食と少々見学をして沼津IC近くの万葉の湯で仮眠するいつものラクラク帰宅コースのスケジュールです。
沼津リバーサイドホテルはホント快適に過ごせますね。
価格は他のホテルと比べて確かに高いけど・・・

🍭「富士山がキレイうゆ!」


💮「悪魔のプリンを食べるずら!」
🍭「ティラミス美味しいうゆ🎵」


ホテルを11時にチェックアウト、そのまま新鮮館へ移動して周辺少し散歩しました。
平日なので人少なくて快適です。


まちあるきスタンプ帳を持参すると粗品貰えるガソリンスタンド「セルフ沼津玉江SS / 綿仁(株)」でガソリン10L補給してティッシュボックス1箱貰いました。
店長さんは作業中でしたので撮影はしませんでした。


そのまま北口の赤からさんへ移動、車は提携駐車場に停めます(食事したら無料)


🍭「焼肉大会のスタートうゆ!!!」
さわやかに行こうかとも考えましたがお昼時でしたので混雑していると考え、いつもの焼肉食べ放題にしました。


食事後にBiVi沼津にちょっと移動します。


ラブライブ!サンシャイン!!のプレミアムショップを見学。
人はまばらでしたのでのんびりグッズを見ることが出来ました(買うものはなかった)


展示物のイラストプレート、これの出来はとても良さそうでした!


イシバシプラザ4FでAqoursの展示会があると聞いてたので寄ってみることに。


誰もいない・・・平日だからね(^O^;)
ツイッターの方で同じことつぶやいた気がします。


各キャラのプロフィールが柱に貼ってあったので全員分パシャリ!
もちろんルビィちゃんだけ枚数多めでw


展示場でのんびり見学してたらフォロワーさんが自転車で駆けつけてくれました。
酒だせYO!ヨーソロー!!!(昼間はダメですw)


立ち話もアレなんでB1のタリーズコーヒーでお茶会しながら雑談してました。
🍭「アイス抹茶オーレ珍しいね!」
💮「駐車場を3時間無料にしたいから価格調整してるずらw」


話題が尽きなくふと時間を確認したら・・・入場から2時間55分!!!(;´Д`)
フォロワーさんとここでお別れ、残念ながら3時間1分になってしまい100円取られちゃった・・・トホホ(`;ω;´)


万葉の湯に移動、いつもより遅めの到着です。


梨子ちゃん、何やってんの???🍭💮


温泉入って仮眠前に夕食しておきました。


22時過ぎに沼津から脱出します。
🍭「マックスバリューの安いエナドリ飲んでがんばルビィ!w」


深夜割適用されつつ無事に帰宅です。
🍭「千歌ちゃん、寿太郎みかん🍊あったからお土産買ってきたよ!」
🍊「ありがとーなのだ!!!」
👑「かすみんの分はないの?😭」


OH!MOSさんで購入したみかん缶はメチャ甘かったです。


今月も中旬以降のタイミングで沼津旅に行ければいいかなぁ・・・と思ってます。
Posted at 2021/05/12 20:42:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメネタ | 趣味
2021年05月06日 イイね!

Aqours聖地沼津巡礼、4月17日は曜ちゃん生誕祭 その3

Aqours聖地沼津巡礼、4月17日は曜ちゃん生誕祭 その3GWは如何お過ごしでしたでしょうか?
自分は5/2にみんカラの古くからのみん友さんオンリーのコソミに参加したくらいで、あとは家でのんびり過ごしてました(コソミの写真はそのうちblogにUPします)
まぁ、いつものことですが混んでるところに行きたくない性格なので・・・平時なら秋葉原にでもいってPCパーツのGWセール品を探索しに行くところですが、相変わらずのコロナ情勢ですので今年もやめておきました。
さて沼津旅の続き、2日目です。

11時ごろに沼津みなと新鮮館へ。
フォロワーさんとエンカしておしゃべりしてました。
いつか新津温泉に行くときは声かけさせてもらいますね!
※車じゃなくて電車(青春18きっぷ)で行くと思いますが・・・(・_・;)


フォロワーさんは鮨庵さいとうで昼食予約してるそうなのでここで解散。
自分はフラフラっと昼食どこにしようか探索中・・・
丸天さんは相変わらず観光客で賑わってましたね。


定番の武田丸さんにしようか思ったけど、ふとまるが水産のことを思い出す!
そういえばマグロ乗せ放題やってたお店で気になったので地図で場所確認していってみることに、玉子屋さんの更に奥なので見つけにくいかな~。


店員さん曰くリニューアルしたばかりだそうです。
とりあえず安定のまぐろ丼を注文してみました。


頼んでないのにガスコンロとアラ汁が出てきました(サービス品とのこと)
一人なのに量変わらず?の大盛りずら💮
お椀2杯分だったから2名様前提と思ううゆ🍭


活きのいい色合いのまぐろ丼!(赤身・中トロ・ねぎとろ・カツオはツイッター見たでサービス)
これは・・・大満足できる一品ずら!💮
ぶっちゃけまぐろ丼食べるならここが一番な気がしてきたうゆ🍭
1180円ですがツイッターフォローしてれば100円引いてくれました。


お腹いっぱいですがせっかくなので木村屋さんで幸せの玉子焼きを購入!


ねぎ入りの玉子焼きがすごく美味しいんですよ!
ルビィも大好きうゆ😊🍭


沼津駅前に用事があるのでウエルシアで買い物してから車をホテル駐車場に置いて一旦帰宅。
お土産は?🍭
ないですw
出直してこいうゆ!💢🍭


ルビィちゃんのご機嫌とるために駅前に向かいます()
サンシャインカフェは普通の平日だったので空いてましたね。


目的の一つは東海バスさんのリニューアルされた缶バッジを購入することです。
ロゴが変わっただけでイラストに変更はないようです。


アントレ2Fの沼津観光案内でまちあるきスタンプが展開されたので初めて行ってみました。


千歌ちゃんかわいい🍊
今は無きホテルキャッスルさんのスタンプもありました。
押してなかったので回収しておきます👿


缶バッジは5月中旬あたりからですかねぇ?


改札前の桃中軒さんが営業開始したのでまちあるきスタンプ&缶バッジを回収しつつ、駅弁をルビィちゃんのお土産として購入()


売店のおばちゃんと話してたら30分くらい世間話してましたw
まぁ、こーいう出会いが旅の風情を感じる瞬間だよね。


駅前の喫煙所でおじいちゃんにライター借りてここでも世間話w
時間もボチボチなのでゲーマーズに向かう途中に見慣れたお店を発見。
アニメイトの隣りにあったのか~


善子ちゃんのヌーマーズに到着、買うものは特になかった(^O^;)
あ、一番くじの景品が全部展示されてましたね。


つじ写真館さんのイラストボードを拝見してヨーソロー!⛵


ルビィちゃん、帰ってきたよ!
(-_-)zzzうゆ?🍭


桃中軒さんのあしたか牛すき弁当うゆ!🍭


駅弁を ホテルで食べても いいじゃない! るびい🍭


クソ投稿者の動画おもしろいうゆ~🍭
ルビィちゃんのお気に入りです(NEWガンダムブレイカーのヒロイン攻略パートは面白そうなんだけどねw)
主~、今度ファイナルソード買って欲しいうゆ🍭
やめてください・・・動画見ただけでお腹いっぱいですわ(;´Д`)


次は最後の3日目となります。
殴り書きの乱文ですが読んでいただきありがとうございました。
Posted at 2021/05/06 01:58:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメネタ | 趣味

プロフィール

「[整備] #マークX エアコンフィルター交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/121307/car/2605826/6308274/note.aspx
何シテル?   04/10 18:17
マークX GRX130中期型に乗り換えてしまいましたが今までどおり仲良くしてください。 基本方針はウィンダムの時と同じく車検に通る範囲で、そして今回からは軽め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345 678
91011 121314 15
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

[マツダ CX-5] i-stop復活!(リセット法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 01:38:49
レクサス(純正) IS-F純正オプションホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 12:52:59
バッテリー交換後のECU再学習手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 16:18:11

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
2018年6月~ 平成30年6月22日に納車されました。 永遠の現行車「ウィンダム」から ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2019年10月~ 令和1年9月27日に契約してきました。 納車日は10月19日でした。 ...
その他 その他 AVオーディオ&パソコン (その他 その他)
車以外の趣味であるオーディオとパソコン(家電全般等々) 忘れないように構成の記録を残すこ ...
その他 自転車 GIANT エスケープR3 2013 (その他 自転車)
GIANT ESCAPE R3 2013モデル カラー:ブラックトーン サイズ:430 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation