• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月27日

調子が悪い。

少し前から半年くらいほったらかしにしてあったMR-Sを、
少しずつ社会復帰させています。

屋内駐車場と言えど、
しばらく乗らないと色々ボロくなっていくみたいで、
スピーカーから音が出なくなっていました。
定期的に乗っていた時は、こんな不調なかったのにな。

私は乗れても週末だけなので、
嫁様がたまに通勤に使ってくれるといいんだけど・・・さすがに無理かな。

バッテリーとスピーカー交換したので、
オイル交換してあげれば、気兼ねなく楽しく乗れるようになれるかな。

私自身も昨年度末に心が折れかけてから、ずっと調子が悪いです。
集中力が全然続かないし、何やっても楽しくない。
何よりも、仕事から帰宅すると強烈に眠くなって
ソファーで力尽きることが多くなったのが一番の不思議。

車も人間も適度に使わないと調子悪くなってしまうみたいです。

そういえば、油温計の配線が切れたのも半年くらい前かな?って思ってたけど、
ブログのエントリーを見てみると1年前か~。
これも治したいな。
ブログ一覧 | MR-S | 日記
Posted at 2013/05/27 01:46:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

この記事へのコメント

2013年5月27日 7:11
どうもお久しぶりです。(^^)
初めて会ったときは学生だったのに、もうそんな歳になったんですね。(爆)

私も同じようなことありましたよ。
まぁ、誰しもがあることなんで深く考えずにいきましょう!

ちなみに自分はそんなときは、展示会とか外に出ることで気持ちを切り替えたりしてます。
コメントへの返答
2013年5月29日 9:07
お久しぶりです。学生だったのが、いつの間にか会社でも中堅になっちゃいました。
今回は自分の中で失ったものが大きかったので、腐り気味になってます。
展示会とかいいですよね。ソフトウェアの展示会に行ってしまいそうですけど。
2013年5月27日 12:27
不思議が訪れると時の流れが変わって感じますよね。
適度に使おうと思ったのなら続けてみると
不思議なことが不思議と懐かしく思えるかも
コメントへの返答
2013年5月29日 9:12
ここ数年は時が過ぎるのが超早いです。
無理しない事が一番なのは分かってるんですけどね…。
2013年5月27日 12:31
おかえりー!

焦らずコツコツいきましょう♪
コメントへの返答
2013年5月29日 9:18
ただいま。
そっちに行こうと思ってるんだけど、なかなか行けないね。

2013年5月27日 12:46
銚子が悪い?

鹿島が良い?

それとも潮来良い??

もしかして~・・・
岩間ICがある笠間が良いい?w

て、そんな話しじゃなかったねw

車の養生は聞いた事ありませんが~人間も車も一度専門家に見て貰って完調してもらいましょうねッ♪
コメントへの返答
2013年5月29日 9:37
去年はダメダメでしたけと、今年の鹿島は調子良いですよ!!
変わらないMAKOTOさんで安心しました。

専門家に診てもらうと、逃げる先ができてしまうんで・・・
2013年5月27日 20:22
お久し振りです♪
元気でしたか?w

まぁ歳取ったって事ですかね?www
私的には28位から無理がきかなくなりましたねぇ~w
コメントへの返答
2013年5月29日 12:16
お久しぶりです。
こんな感じで腐ってますが、元気といえば元気ですよ。
serryさんの無理は次元が違いそうですね。
2013年5月29日 10:21
おはようございます♪

>逃げる先ができてしまうんで・・・

や~、体調不良も病気も素人判断は危険ですよ(苦笑)
私も最近 " 帯状疱疹 " てヤツにかかり、最初は右目がチョッと重く、痛い?ってレベルで、パソコンのヤリ過ぎかな?って思ってたたんですが、、、
そのうち、おでこや眉間・目の周りにブツブツみたいなものが・・・
この時も、目の痛みと別に考えてて~ブツブツは何かの草木に触れて被れた程度と思いってました。
ただ、ブツブツが目の周りだったので皮膚科に行ったら~かのような診断で・・・
結局抗ウイルス薬(飲み)やら塗り薬やら貰ってくるはめに(苦笑)

体調不良になると各種免疫力が低下するので~、より深刻な病気にかかる確率が上がるそうです・・・

ストレスの溜め過ぎは心だけでなく、身体にも良くないので~息抜きして気持ちを切り替え下さいなッ♪

お大事にッ♪
コメントへの返答
2013年7月21日 22:58
すいません。返信が・・・

MAKOTOさんの方が大変そうですね(汗)
最近、仕事の環境というか立場が変わって、大変な事が増えた半面、気持ちが変わったような気がします。

この調子でガンバります!!
2013年6月7日 19:12
お久しぶりです。

私も何か、色々疲れてますよ~。

私の場合は、色々あっても、
妻が居るから頑張れてます。
コメントへの返答
2013年7月21日 22:54
遅くなってしまいました。
なかなか、みんカラの感覚が戻らないですね。

y1800seさんにコメントを頂けるとなんか安心しますね。
みんカラの一番古いお友達だからですかね?
お互い無理しすぎないようにしましょうね。

プロフィール

走行距離が全然伸びないMR-S(メイン)とプリウスα(嫁サマ車)の1.5台体制です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TRIZインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/12 01:15:01
 
gogo.gs 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/11 02:48:55
 
鹿島アントラーズ 
カテゴリ:好きなもの
2008/02/11 02:45:37
 

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
純正感を大切にしながらイジっていきたいと思います。
トヨタ bB トヨタ bB
嫁サマ車です。 初代bBが販売開始してすぐに購入したらしいです。 乗り続ける事10年 ...
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
少~しずつ、スポコン風味にしていきたいです。 目指せ!走れるスポコン!! MR-S購 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2011年12月27日に納車されました。 廃車になるまで、大切に乗っていこうと思います。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation