• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月20日

ホイールマッチング【ツライチ】シュミレーション

ホイールマッチング【ツライチ】シュミレーション


スペーサーなりワイトレなり付ける際に
何mmが自分の車に適しているのか?
調べてみました♪
http://cars.jpn.org/index.html

車種別(年式、グレード別)で探せるので便利です♪

自分のレガシィはVDCだけど、GT-Bのホイールを付けているので
GT-Bで検索しました。

ふむふむ・・・

フロント7.5mm、リア10mmでツライチか♪

10mmのスペーサーで安く済ませられるなら良いけど♪

ロングボルトにしないとマズイのかな?

あまり足廻りはイジッタ事が無いのでわかりません(汗)

知っている方がいたら教えてくささい♪
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/10/20 18:23:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

この記事へのコメント

2011年10月20日 18:32
ロングに打ち換えた方が良いですよ。
5ミリくらいまでならなんとかですが、それでもショップによっては何かしらの指摘はされるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年10月20日 18:45
やはりそうですか・・・
いくらも咬まないですよね(汗)

打ち換えは自分では大変じゃないんですか?
工具などの問題もあるし、年式も古いから硬くて取れないとか?
そうなるとワイトレの方が楽なのかな?
数千円で済まそうなんて無理みたいですねw(汗)
2011年10月20日 19:52
やった経験がないのなら、ネットで検索してみて自分で出来るのかどうか判断してみてはどうでしょうか?
けっこうリアが面倒だと思いますよ。ワイトレを入れる際の注意点として、ワイトレ装着時元々のハブボルトがワイトレの表面から突出しますので、現在のホイールの裏側にワイトレの厚み分を差し引いたハブボルトの突出長分の逃げがあるかどうかを確認しておかないといけませんよ。ホイールにハブボルトの逃げがない場合、ワイトレを装着するにあたって現状のハブボルトをショート化しなくてはならなくなります。これは強度的にも問題がありますのである程度の覚悟が必要です。では、足回りの弄りは命に関わりますので十分に情報収集をしてから取り掛かって下さい。DIYとなるとすべて自己責任となりますから第三者の事も考慮して頑張って見て下さいね。
コメントへの返答
2011年10月20日 19:57
そうなんですよね(汗)

じっくり検討してみます♪
2011年10月21日 1:12
今晩は(^。^)
ん~この件はお奨めできません(T_T)

皆さんの言うように自己責任ですが、
良い事を言うのは簡単ですが、ロングボルトの前にもっと考えなければならない事が有るように
思います。役に立つか判りませんが、長くなるので、メッセージにお送りいたします。
コメントへの返答
2011年10月21日 2:32
基礎的な事から、ありがとうございます♪
それをふまえた上、足廻りなだけに慎重に取り組みたいと思います。

未経験な場所だけに皆さんの貴重な意見、本当に助かります♪

プロフィール

「クソスーパーオートバックスに難癖付けられ稼働部分のスタビが最低地上高以下だと言われ(実際は稼働部分では計測しません)年々厳しくなっているなど嘘までつかれ…こんな所に金を落とすのもバカバカしいので、初ユーザー車検。
難なく車検合格してきました♪」
何シテル?   01/23 12:28
BH5界の異端児、Switch(スウィッチ)と申します。 レガシィツーリングワゴンは今回で4台目。 BH5好き♪ SUBARUらしい非等長サウンドが好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントエンブレムのフレームをカーボン加工 powered by YOSHI GROUP (その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/13 00:46:17
STI製ラテラルリンクに交換しよう( *˙ω˙*)و グッ! リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/24 22:52:37
(3.粗加工編) WRXバンパー(VAB用)を流用して取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 22:59:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン UNDERGROUND BH5 (スバル レガシィツーリングワゴン)
5ナンバー&非等長ボクサーサウンドの最終モデル(アプライドD) 第三世代レガシィツーリン ...
スバル レガシィツーリングワゴン 動くパーツ置き場 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2017年5月、前車がミッションブローの為に急遽箱替えしたB-sports(紺色)です。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前前車です。 第三世代レガシィ(BH5)独特のドコドコと太い不等長BOXER SOUN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation