• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月29日

キタ━(゚∀゚)━!

キタ━(゚∀゚)━! ふと気が付くと今月もアッという間に月末を迎えてしまい、10月8日体育の日に埼玉県にて開催の「やまちゃん01さん快気祝いデイ・アンド・ナイトオフ」 まで残すところあと10日を切っており、その準備のために今までは「持ち合わせていないので、スミマセン」とお断りしていたアイテムを用意するべくポチッたモノが届きました~♪



アッ、モチロン、トップ画像のダンボー君のコトではありませんよ~(笑)


みなさまのご家庭にもフツーにあるモノかと思いますが、訳あってしばらく寝かせていたために動作不良となってしまったホッタラカシだったモノを新調いたしました (^^ゞ















モッタイぶっても仕方がありませんよね(笑)


そう、コレですね♪





今までずっと使っていなかったプリンターですが、重い腰を上げてやっと新調いたしました (^^ゞ


デスクトップPCが5年近く前にお亡くなりになって以来、そのまま押入れの中で眠っていたためにインクが固まってしまい、ノズルが詰まったままで共倒れになっていたプリンターです(笑)


今まで僕が使ってきたEPSONのPX-G920の後継機で、外観は瓜二つに見えるPX-G930です♪


発売から6年以上経っていますが未だにカタログには載り続けているドッグイヤーなPC周辺機器ではシーラカンスの様な生きた化石にさえ思われそうなプリンターです(笑)


今時珍しくスキャナーも装備されずコピーも出来ない単機能なプリンターなのに、売値は30000円を超えるというコダワリの耐水性と耐久性を兼ね備えた8色光沢顔料インクを使用した写真愛好家向けのエプソンプロセレクションと言われるモデルです♪


A3サイズのプリンターでしたら更なる最新機種もあるのですが、僕には無用の長物ですから価格とサイズのバランスからコレ以外の選択はありませんでした (^^ゞ















そして、もう一つがコチラですね♪


そう、いつものアマゾンの箱で届きました (^^ゞ





しつこいようですが、決してダンボー君ではありませんので(笑)















中身はコチラです♪





光沢紙とスーパーファイン紙の名刺用の用紙が、間違いなく大量に余るであろうゼッタイに使い切らないほどの240枚づつです(笑)


冒頭でも述べましたように、今までは「スミマセン」で終わらせてきましたが、一社会人でありイイオトナとしてはあまりにも非常識な態度であると今更ながらにやっと気付きまして、今回のオフ会に合わせてようやく製作する運びとなりました (^^ゞ


次のお休みにはプリンターの設置と名刺の作成をいたします (^o^)/


なお、もしかすると今回が最後の遠征になるかもしれませんので貴重な僕の名刺がご入用の方はこの機会に、ゼヒ、ご参加下さい♪


あっ、そんなモノイラネ~よなんて寂しいコメントはご遠慮下さいね(笑)
ブログ一覧 | ショッピング | 日記
Posted at 2012/09/29 23:48:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっと
アライグマ42さん

私のビールは!
アンバーシャダイさん

坂の下でウマいランチを食べて来まし ...
のび~さん

5/28 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

GO HOME・・・🎶🚗💨 ...
よっさん63さん

LEXUS LBX 長押しスタート ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2012年9月29日 23:57
一枚予約~
コメントへの返答
2012年9月30日 0:01
イラネ~って言われるかと、ヒヤヒヤでした(笑)
2012年9月30日 0:06
二枚目予約 v(*'-^*)bぶいっ♪
コメントへの返答
2012年9月30日 19:56
埼玉限定ですからお越し下さい(笑)
2012年9月30日 0:07
これは意地でもゲットしたくてはです(笑)

私も持参致します。

滋賀では渡せませんでしたので( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012年9月30日 19:58
ありがとうございます♪

名刺交換いたしましょうね♪

楽しみにしておりま~す (^o^)/
2012年9月30日 0:31
私もゲットしなくては~~
うーん確かにいつも貰いっぱなしっていうのも
なんなんですよね。。。。
コメントへの返答
2012年9月30日 20:09
職場でも使いもしない名刺があります(笑)
実社会では、頂くだけでお渡ししないことは非常識なことだと反省しております(^^ゞ
2012年9月30日 0:40
レア物ですね~

列が出来ますよ(^^)v

是非Get!します
コメントへの返答
2012年9月30日 20:12
今回だけの限定かも知れません♪

でも、列はつきませんね(笑)

名刺の出来には期待しないで下さいね (^^ゞ
2012年9月30日 1:05
貰えるんですよね~?

楽しみにしてます~(^-^)

コメントへの返答
2012年9月30日 20:13
モチロンです♪

師匠殿には限定バージョンを用意しています(笑)
2012年9月30日 1:12
んー、そういえば貰ってなかったですね…

残念無念…。゚(゚´Д`゚)゚。
コメントへの返答
2012年9月30日 20:16
スミマセン、あの頃は名刺が無かったです (>_<)

次回は必ずお渡ししますのでお許し下さい (^^ゞ
2012年9月30日 2:33
アタクシもエプソンから「そろそろテメーのプリンターの面倒みねーぞ」ってメールが来たのでそろそろプリンターを買い替えないと・・・(笑)

名刺作られるんですね~

アタクシも作ろかな~
コメントへの返答
2012年9月30日 20:23
旧型は今年度より修理不可となりました(笑)
どうしても顔料インクへのコダワリがあったために後継機種を導入しました (^^ゞ

イイ歳をして「ありません」ではダメですよね(笑)

当日はご用意して下さいね (^o^)/(笑)
2012年9月30日 6:53
名刺交換よろしくです〜(^-^)/
コメントへの返答
2012年9月30日 20:24
こちらこそ、ヨロシクお願いしま~す♪
2012年9月30日 7:47
おっと顔料インク!

私も写真画質と耐水性を考えて、安くて顔料インク(黒だけではなく全色)で多分一番安いEPSONのプリンター新調しましたよ!

遠征が今回・・・今年の間違いでは(笑)

8日楽しみにしてます(^-^)
コメントへの返答
2012年9月30日 20:31
コダワリの顔料インクです♪

前機種がトッテモ良かったので、たとえ古かろうが引き続き後継機種のG930導入しかアタマの中にはありませんでした(笑)

今年の関東は最後ですが・・・ (^^ゞ

夜もエンドレスかも(笑)
2012年9月30日 8:32
あっ!!

僕も1枚初期ロッドの予約です。(笑)

早くお会いしたいですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2012年9月30日 20:36
ありがとうございます♪

10月の火曜日の夜に皆様お揃いのタコ焼きかお好み焼きのナイトオフを企画していただければ、必ず伺います (^o^)/(笑)
2012年9月30日 9:07
私も!

今度名刺くださいね~^^
コメントへの返答
2012年9月30日 20:37
ありがとうございます♪

次回は「妹」さんにデザインしてもらおうかな~♪
2012年9月30日 15:15
こんにちわです☆3☆

ダンボー君\(^▽^)/可愛いですよね♪

あれ!?遠征が最後になるんですか(・_・;)?
コメントへの返答
2012年9月30日 20:43
キタ━(゚∀゚)━!の際はダンボー君で行きますね(笑)

実は、大小二つあったりします(笑)

う~ん、もしかすると (^^ゞ
2012年9月30日 16:46
お~!

ついに作成ですね♪

夜の部まで残しておいて下さいね(^O^)/
コメントへの返答
2012年9月30日 20:45
あっ、明後日か明々後日に完成予定です(笑)

隊長殿には頂いたままでしたね (^^ゞ

モチロン残しておきます (^o^)/
2012年9月30日 17:32
1枚予約ですb
コメントへの返答
2012年9月30日 20:46
前回の大型も頂きましたのでお渡ししますね♪
2012年10月1日 11:16
今回はどうしても行けないし、
毎週水曜もしばらく行けないし・・・

送って頂くというわけには・・・
・・・いかないッスよね〜♡
コメントへの返答
2012年10月1日 12:23
あっ、お送りいたしますよ♪1stバージョンは枚数が少なめですから(笑)

その代わりに、先日一緒に写していただいた画像のデータを譲って下さい(笑)
2012年10月1日 18:33
新しいプリンターイイですね♪

私のはもう5年も使ってるCanonの複合ですが、結構頻繁に使うのでインクの目詰まりがなく長生きしてますわ!

最近使ってないな~って思ったらテスト印刷だけでも半月に一回はやった方がイイみたいですよ☆
コメントへの返答
2012年10月2日 5:59
やっと新調いたしました(笑)

5年近くプリンター無しの生活でしたから、イロイロと不便なコトもありましたが、今後はバンバン使っていきます♪

顔料インクなので水濡れにも強いですから、クルマ用にも活用出来そうです♪

プロフィール

「@元『hario』 コメントにも入れましたが、現時点での参加予定者案内です。(敬称略) SGHERRI、まさ、裕ゆう、しゃぴ、jersey、元「Haruo」、Pocky 以上7名となっております。」
何シテル?   11/26 17:25
Pocky. (ポッキー)です。よろしくお願いします♪ HNの由来はかつて我が家で飼っていた、僕が愛して止まなかったネコの名前です♪ 平成23年9月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

海水浴場でバーベキューを開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 14:20:21
 
FBZ ☆関東BBQオフ☆ 
カテゴリ:オフ
2015/07/16 05:50:22
 
HGMM(Honda Green Machine Meeting)2015 
カテゴリ:オフ
2015/06/09 08:14:48
 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
平成23年9月、インテグラからフィットハイブリッドに乗換ました。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成9年1月から15年近くの付き合いでした。
ホンダ ライフ 『歌姫』 (ホンダ ライフ)
ムスメのクルマです♪

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation