• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月26日

散財の秋(笑)

散財の秋(笑) 先日もお話したとおり、みなさんのパーツレビューや整備手帳を見ながら「イイな~♪」「欲しいな~♪」などと妄想しつつ、オフ会に参加して実物を目にしてしまい「うわ~っ、コレ欲しい~!」となってしまい、気付けばヤッパリ何点かポチッていました (^^ゞ





モチロン、パーツレビューや整備手帳を見ただけで現物を見ずに見切り発進でポチッたブツもございます(笑)


イロイロと散財したブツは小物ばかりでしたが、ココイチバンの大きな散財がありました (>_<)


そうなんです、今月はイタイ出費が重なってしまいました (^^ゞ















まずは、任意保険の満期で54000円弱の出費がありました (>_<)


まあ、コレは散財ではないかもしれませんね (^^ゞ


ちなみに、みなさんはおいくらぐらい支払いされていらっしゃいますか?


安い通販もありますが、まさかの時に不安なので僕はフツーの保険会社で掛けています♪


モチロン、一般条件の車両保険付で新価特約で240万円まで掛けていますのでチョット高めかも (^^ゞ















そしてもう一つの散財が、6月に購入したばかりの『歌姫』の車検がもうやって来ました (>_<)


先日、車検に出してホンダに引き取りに行った際に僕の講座から引き落としされるホンダCカードで支払いを済ませてきました (T_T)


当初はコドモがバイト代で払うと聞いていましたが、一向に支払う気配がないのは僕の気のせいではないような?(笑)


親バカな僕はきっとそのうちに払ってくれるかな?と僅かな期待を胸に秘めつつ、コレがこの秋のイチバンイタイ散財だとホントは判っている訳ですね (>_<)


結局12人以上にも及ぶ諭吉さんたちが、僕の財布の元から遥か遠くへと旅立って行った散財の秋でした (ToT)/~~~
ブログ一覧 | ショッピング | 日記
Posted at 2012/10/26 21:20:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日は……
takeshi.oさん

LTFM 東北ツーリング募集中〜
清瀬 裕之さん

今の時代ですかね⁉️🥲
mimori431さん

本日の「帰れマンデー」のゴール田谷 ...
ババロンさん

5月26日日曜日はエアコンパネル交 ...
ヤマG'sさん

5月4日、ハッピー、気象庁に行く ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2012年10月26日 21:26
何かと物入りですね!

保険、高いですよね!

おいらはネットで・・・

コメントへの返答
2012年10月27日 6:25
散財が続いています (^^ゞ

保険料は大きいですね (>_<)

ネットだとお安いのでしょうね (^^ゞ
2012年10月26日 21:28
必要経費ですから仕方ないですね

ついでにうちにも『諭吉さん』廻してくださいwww
コメントへの返答
2012年10月27日 6:30
保険無しでは乗れませんよね (^^ゞ

まだ高校生のムスコもいるので大変です (>_<)
2012年10月26日 21:31
こんばんは〜♪

保険はウチも似たようなものです。
地元のJAに檀家さんが一杯お勤めなので、
替えることも出来ませんし・・・

車検は4年後には確実に来ちゃいますし、
その半年後にはヨメのNボも・・・

今の内から積立、ですね(汗
コメントへの返答
2012年10月27日 6:40
おはようございます♪

ヤッパリ保険料は高額ですよね (>_<)

僕は万が一のときに安心なので既存の保険会社で加入しています (^^ゞ

車検は必ずやって来ますよね (^^ゞ

次は社会人なので払ってもらいます(笑)
2012年10月26日 21:51
ほんま、pochikohさんの娘さん想いは頭がさがります。

見習わなければ・・・・・
コメントへの返答
2012年10月27日 6:42
え~っ、コドモに甘いだけのタダの親バカなオヤジですよ (^^ゞ

かじられすぎたスネが細くなっています(笑)
2012年10月26日 21:58
こんばんわ(+o+)

ポチさんお優しいですね!!(TmT)ウゥゥ・・・

優しすぎます!!!尊敬いたしますm(__)m


オイラはソニー損保です。激安コースですw
コメントへの返答
2012年10月27日 6:48
おはようございます♪

あれっ、優しいですか?

大佐殿はお1人なのでもっと甘くなりそうな(笑)


なるほど、ソニー損保で激安ですか♪
2012年10月26日 22:19
保険に車検とイタイ出費!
これは仕方ないとして・・・


ポチ物が気になる(◎o◎)!
コメントへの返答
2012年10月27日 6:49
そうなんです!

重なって来ちゃったんですよね (>_<)

あっ、小物ばかりですからお気になさらずに(笑)
2012年10月26日 22:19
私は東海でpochさんと同じぐらい払ってます(^^;

毎年掛け捨てで万が一の時以外は全くのメリットなし…

任意保険って事故しなかったらホント勿体無いの極みですわ!

子供の車検代払うのはちょっと甘過ぎませんか?
コメントへの返答
2012年10月27日 7:01
僕もインテグラの時は東海でした♪

フィットに乗り換えるのと同時に保険も損保ジャパンに切り替えました (^^ゞ

おかげ様で保障内容が少しだけアップして、チョットだけ安くなりました (^o^)/

学生のバイトでは致し方ないかなと (^^ゞ
2012年10月26日 22:19
男親として娘を持つ身として、可愛さ100倍ではないでしょうか?ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
コメントへの返答
2012年10月27日 7:03
いえいえ、まだムスコも控えていますので同じコトが起こりそうな予感が (^^ゞ
2012年10月26日 22:30
娘が2人居る私としては
考えさせらますね(汗)

上の子ですら、小学生なんで
まだ、先ですがΣ(ノд<)
コメントへの返答
2012年10月27日 7:11
隊長殿もお子様がお二人ですよね♪

我が家はムスメが来春就職で開放されます(笑)

ムスコは高3なのでまだ先が長いですね (^^ゞ
2012年10月26日 23:17
Cカードは車検だと1ポイント1円でキャッシュバックできますね。

私は奥さんの車検をCカードで支払いして、キャッシュバックでノートパソコン買いました(^▽^;)

あっ!奥さんを車検に出した訳ではなくて、奥さんの車の車検ですね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
コメントへの返答
2012年10月27日 7:19
そうなんですよね♪

点検も車検もホンダで受けていますからメリットはありますね (^o^)/

えっ、ノートPCを買えるほどポイントがたまっていたのですか?

奥様のクルマの車検ですね(笑)
2012年10月26日 23:22
諭吉~~~カムバ~~~~ク!!

懐が寒い 秋ですね ^_^;
コメントへの返答
2012年10月27日 7:22
おお~っ、帰ってきておくれ~(笑)

寒過ぎてカゼをひきそうな秋です (^^ゞ
2012年10月26日 23:26
アタクシは三井ダイレクトで25000円くらいです。

大丈夫かいな・・・

アタクシもまだ欲しいブツがあるのでアタクシの分もついでにpochiさんの財布から出してください!(笑)
コメントへの返答
2012年10月27日 7:24
ええ~っ、25000円ですか~?

う~ん、トッテモ安いですね♪

僕もクルマ以外にも欲しいモノがイッパイなのですが、ガマンの秋かもしれませんね(笑)
2012年10月26日 23:36
我家も、車両が3台(-_-;)
入れ替わり、車検や保険さらに税金と・・・ため息ばかり(笑

10月から保険の改定がありまた値上と料率改定です~w・・・諭吉旅に出過ぎ~~(涙)
コメントへの返答
2012年10月27日 7:33
ドコの家庭でも一緒ですね (^^ゞ

昔聞いたお話ですが、一生でクルマにかかる金額を合計すると家を買うよりも高額になるそうです (^^ゞ

気付けば、余裕で1000万円を超えています(笑)
2012年10月26日 23:43
僕のは車両260万でちょっと安いくらいかな??

会社の団体加入で30%引きです。

なんか、なんでもかんでもMAXに掛かってます(笑)

ウチは普通車2台で結構痛いっすww
コメントへの返答
2012年10月27日 7:38
おお~っ、団体割引があるのですね!

そういえば、僕の会社でも今年から適用に♪

3年の長期で掛けているので満期の時ですね(笑)

クルマに掛かる経費は大きいですよね (^^ゞ
2012年10月27日 16:54
私の財布には基本諭吉はいません(笑)
コメントへの返答
2012年10月28日 7:55
僕も普段は英世さんが2、3人です(笑)
2012年10月28日 0:11
保険と車検のダブルパンチは痛いですね(涙

富山なんて、クルマは一人に一台が基本っぽいので
子供3人のBOMBERMAN家としては、将来の出費が不安・・・・

サーキットどころではないなぁ(´Д`;)
コメントへの返答
2012年10月28日 8:00
ホントは僕のクルマの保険だけで良かったハズなのに、コドモのクルマの車検代はトッテモイタイ出費になりました (ToT)/~~~

北陸ではドコの家庭でも免許人口1人に対してクルマ1台が当たり前ですね (^^ゞ

遊べるうちに楽しんでおいて下さい (^o^)/

プロフィール

「@元『hario』 コメントにも入れましたが、現時点での参加予定者案内です。(敬称略) SGHERRI、まさ、裕ゆう、しゃぴ、jersey、元「Haruo」、Pocky 以上7名となっております。」
何シテル?   11/26 17:25
Pocky. (ポッキー)です。よろしくお願いします♪ HNの由来はかつて我が家で飼っていた、僕が愛して止まなかったネコの名前です♪ 平成23年9月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

海水浴場でバーベキューを開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 14:20:21
 
FBZ ☆関東BBQオフ☆ 
カテゴリ:オフ
2015/07/16 05:50:22
 
HGMM(Honda Green Machine Meeting)2015 
カテゴリ:オフ
2015/06/09 08:14:48
 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
平成23年9月、インテグラからフィットハイブリッドに乗換ました。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成9年1月から15年近くの付き合いでした。
ホンダ ライフ 『歌姫』 (ホンダ ライフ)
ムスメのクルマです♪

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation