• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月10日

さくら、サクラ、桜♪

さくら、サクラ、桜♪ 先週に続いて、今週もまた見ごろになった桜の花を求めて、撮影をしに行ってきました♪


ココ最近、毎日かかさずチェックしているウェザーニューズの桜の開花予報「さくら ch.」によると、金沢では8日より満開になり始めて、今週末には花びらが舞い散って桜吹雪となり、花びらが散っていくとの予報となっていました (^^ゞ










と言うコトで、まずは先週と同じ川沿いの右岸に位置する場所にクルマを停めて、トップ画像の一枚から撮影をスタートしていきました♪












先週よりも明らかにボリュームがあり、満開に近い桜の花びらたちが、やわらかな色合いであふれていました (^^)/












桜の花の中心部がピンク色に染まっており、まもなく来る満開の時を告げているようでした♪












まだ開花しきっておらず、今にも咲かんとするつぼみを持つ枝もまだいくつかあり、概ね九部咲きの様相に思えます♪












一旦帰宅してから所用を済ませ、第二部となる夜桜は、桜の開花に合わせて無料開園されており21:30まで延長してライトアップされている特別名勝「兼六園」へ (^^)/












街の明かりを背景に、ライトアップされて白く浮かび上がった桜の花との共演がキレイでした♪












夜になってからの桜の花びらは、昼間とは少し違った顔に感じられました (^^ゞ












兼六園から金沢城址へと続く橋の手前から、ライトアップされた石川門と桜の花の共演も♪












最後は下からライトアップされた桜の花と、頭上から照らす月明かりとの共演です♪





ちなみに、今日はかなり風が強く舞い散る花びらが多くなりそうなので、今年の見ごろは昨日までで終わってしまったかもしれません (^^ゞ
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2014/04/10 09:45:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

GW
hirom1980さん

箱庭の並べ方
ミドFさん

この記事へのコメント

2014年4月10日 9:51
おお~(・∀・)♪

桜並木きれいですね~ヾ(≧∇≦)
写真もすごく上手いです(^_-)-☆

今回はピンク、花びら、つぼみには食いつきませんよ~(*^^*)♡

兼六園、いつかは足を運びたいスポットです(^^ゞ
コメントへの返答
2014年4月10日 20:14
こんばんは♪

キレイに咲いていました (^^)/

アッ、シロートにはモッタイナイ高価なカメラですからスゴくイイんです(笑)

ええ~っ、今度の飲み会では、徹底的にバケの皮を剥がさせていただきますから~(爆)
2014年4月10日 9:53
おはようございます(^^)

金沢は、満開なんですね。
とても綺麗ですね。

長野は、まだまだこれからですよ。(ようやく開花しました)
今週末ぐらいには見頃じゃないですかね~(^^)v
コメントへの返答
2014年4月10日 20:17
こんばんは♪

金沢では見ごろになっています (^^)/

さくら前線が緩やかに北上していますから、長野ではコレからですね♪

今から週末が楽しみですね (^^)/
2014年4月10日 10:41
おはようございます(・ロ・)ノ
桜と白いフィット!!イイですね(#^.^#)
大阪の桜は~もう散りかけてます(~_~;)
コメントへの返答
2014年4月10日 20:19
こんばんは♪

ホンの僅かな期間ですが、春を感じる一時ですね♪
2014年4月10日 11:34
やっぱりあそこはいいですね^_^

昨日、仕事帰りに行ってみたらライトアップされていないので真っ暗でしたよ(笑)

兼六園は遠い昔にしか桜を見に行ったことはないので、来年辺り都合がつけば行ってみたいですね。
コメントへの返答
2014年4月10日 20:23
こんばんは♪

クルマの通りが少なくて、ベストですよね (^^ゞ

某電設会社の前はライトアップされていました(笑)

僕も、夜桜の兼六園は初体験でした (^^ゞ
2014年4月10日 12:19
当地は開花宣言まであと少しです。

早くお花見に行きたいデスう(^_-)-☆
コメントへの返答
2014年4月10日 20:25
こんばんは♪

お楽しは、もう少し先ですね (^^)/
2014年4月10日 12:28
わ〜、満開ですね〜♪( ´▽`)
綺麗〜♪

こちらはすでに葉桜ですd(^_^o)

ところで、桜の木の下で誰と何をしてたんですか?車内も満開?( ´艸`)プププ
コメントへの返答
2014年4月10日 20:30
こんばんは♪

金沢は今が見ごろです (^^)/

来週は葉桜かも (^^ゞ

今回は野郎三人での兼六園でした(笑)
2014年4月10日 13:12
夜桜見たかったな…(;^_^A
久しぶりの出張と重なって、せっかくのお誘いに参加できず、残念です…
スミマセンm(_ _)m
また、誘ってくださいね…
コメントへの返答
2014年4月10日 20:31
こんばんは♪

トッテモキレイでしたよ~ (^^)/

積もる話もありますから(笑)
2014年4月10日 14:15
こんにちは!

満開ですね~(^-^)
福岡はもう散っていますね(>.<)

コメントへの返答
2014年4月10日 20:34
こんばんは♪

春の知らせは、南から徐々に北上していきますから、仕方ありませんよね (^^ゞ
2014年4月10日 18:42
わ~ キレイやなぁ~(^^)

さて、誰とお花見したのかな?(笑)

元気だったら、金沢まで行ってたのになぁ~( ・ε・)

また、平日休みが合えば遊んでくださいね~(^^ゞ

ちなみに、23日に金沢あたりで観光しそうです。

ランチの美味しいお店教えてください~(^^)

コメントへの返答
2014年4月10日 20:40
こんばんは♪

キレイでしたよ~ (^^)/

今回はオジサンと若者が同伴者でした(笑)

ホントは熱い夜の予定でしたが (^^ゞ

23日なら休みなので3Pも可能です(爆)

和食と洋食、どちらがご希望ですか?
2014年4月10日 19:09
こちらは ほぼ終わってしまいました(^^;

この時期の兼六園 イイですね~♪♪
コメントへの返答
2014年4月10日 20:41
こんばんは♪

今週末なら、まだ間に合いますよ~(爆)
2014年4月10日 21:24
サクラ満開~♪ マン     カイ
コメントへの返答
2014年4月12日 6:08
満開です(笑)
2014年4月10日 21:25
こんばんは。
満開のさくら、ごちそうさんです。

こちらはこの前の週末がピークでした。

また、1年後ですね。

そうそう、兼六園は40年ほど前に行ったきりです。
行ってみたいです。
コメントへの返答
2014年4月12日 6:12
おはようございます♪

チョウド見ごろでした (^^)/

明日まではまだ見られそうです♪

週が明けたら、また来年ですね (^^ゞ

ゼヒ、またお越し下さい (^^)/
2014年4月11日 1:06
満開の桜、綺麗ですね(*^_^*)

ライトアップもバッチリで!

こちらは、場所によって散り始めているところもありますよ~。
コメントへの返答
2014年4月12日 6:19
おはようございます♪

ホボ満開でした (^^)/

兼六園の夜桜は初めて見に行きましたが、多くの人で賑わっていました (^^ゞ
2014年4月11日 8:10
おはようございます。

桜は、やっぱり日本の春を感じさせてくれますね(^-^)
いい画をありがとうございます(^o^)
コメントへの返答
2014年4月12日 6:31
おはようございます♪

昼と夜、サクラ三昧でした (^^ゞ

日本の春を表す代名詞となりますよね (^^)/

プロフィール

「@元『hario』 コメントにも入れましたが、現時点での参加予定者案内です。(敬称略) SGHERRI、まさ、裕ゆう、しゃぴ、jersey、元「Haruo」、Pocky 以上7名となっております。」
何シテル?   11/26 17:25
Pocky. (ポッキー)です。よろしくお願いします♪ HNの由来はかつて我が家で飼っていた、僕が愛して止まなかったネコの名前です♪ 平成23年9月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

海水浴場でバーベキューを開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 14:20:21
 
FBZ ☆関東BBQオフ☆ 
カテゴリ:オフ
2015/07/16 05:50:22
 
HGMM(Honda Green Machine Meeting)2015 
カテゴリ:オフ
2015/06/09 08:14:48
 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
平成23年9月、インテグラからフィットハイブリッドに乗換ました。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成9年1月から15年近くの付き合いでした。
ホンダ ライフ 『歌姫』 (ホンダ ライフ)
ムスメのクルマです♪

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation