• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月17日

最後の桜と、最初の出逢いと♪



昨日はお休みだったので、午前中の用事を済ませてから「何シテル?」での気になるコメントを追跡するべく白山方面に向けてドライブへ行ってきました♪










まずは、某ガソリンスタンドに併設されたいつものコイン洗車場へと行き、我が親友である洗車機にキレイにしてもらって、レインXにてフロントガラスに撥水コーティングをしてから仕上げの拭き上げをしていると、お隣の屋根付き手洗いコーティングコーナーに、ピンク色に染まった「ReBORN」クラウンちゃんが入って来るではありませんか (^^ゞ



いや~、石川県にも実在していたとは、まさかの遭遇にビックリしちゃいました (^^ゞ


運転していたのは、なんとなく「お水系のお仕事かしら?」といった風に見えるオネーサンでしたが、思わず「お茶しませんか?」と声を掛けたくなる気持ちを抑えてクルマに乗り込み出発進行です(笑)










ハイドラをオンにしながらR157を白山方面に向かい、かつてのマイホームグラウンド、白山瀬女高原スキー場跡地で桜の木の下にクルマを停めて最後の桜の花を撮影です♪



「何シテル?」を確認すると、標的はさらに山手に向かって進んでいる模様で、僕も恐竜パーク入口まで向かいましたが、その時点でさらに先へと進んで行ったらしく、180度方向転換し、一旦下山して道の駅瀬女にて待機するコトに (^^ゞ










待機中に僕のクルマの横に見たコトの無い真っ赤なバイクが停まりました♪



その場でスマホにて調べてみると、メガリと言う名の珍しいイギリス製の外車で、輸入代理店となる株式会社メガリジャパンは金沢市が本社とのコトで2度目のビックリでした (^^ゞ










しばらくすると、スグ隣にあるスキー場跡地での「何シテル?」の発信があり、待つこと数分で本日の標的コト、サンセットオレンジⅡのRS♪



三次元に於いては初めてお会いする「DBA-GE8-WINPC」さんがやって来ました (^^)/










時間を忘れて飲み物も飲まずに立ち話するコト、約2時間とチョット(笑)



ハイタッチも出来てミッションコンプリートとなりました (^^)/


次回お会い出来た際には、お茶でもしながらお話し出来ればと思います (^^ゞ










そして、急遽決まったダブルヘッダーとなる夜の部は近くのイオンで(笑)



愉快なオジサン達がイッパイですから、次回はゼヒ、夜の部もご参加してみて下さい (^^ゞ
ブログ一覧 | オフ | 日記
Posted at 2014/04/17 08:14:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

🍽グルメモ-619- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

ブランチ✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2014年4月17日 9:14
昨日はお疲れ様でした。

ダブルヘッダーとはタフですねぇ(笑)

私は人見知りで基本的に出無精なので、なかなか皆さんと3次元でお会いするのは難しいかもしれません。

夜の外出はお通夜ぐらいしかありませんから(爆)
コメントへの返答
2014年4月17日 9:28
おはようございます♪

想定外のダブルヘッダーでした(笑)

人見知りでも、気さくなオジサン達ばかりですから大丈夫かと思いますよ (^^ゞ

お通夜だけでは悲しいですから、スグ近くのサイゼリヤでいかがですか?(笑)
2014年4月17日 9:36
メガリ 大きすぎずに
軽快そうなバイクですね (^_^)/

良い気候の時だけ バイクに乗りたくなります(笑)
コメントへの返答
2014年4月17日 11:20
初めて知ったメーカーですが、250ccでお手ゴロなサイズでした♪

春と秋はバイクに乗りたくなりますね (^^ゞ
2014年4月17日 13:05
昨日はお休みだったんですね~(^^)

来週はいよいよコンサートです。

水曜日金沢で観光の予定ですが、

オススメ場所とお店を教えて下さい。

メッセでもメールでもいいですので、

お願いします。^^;
コメントへの返答
2014年4月18日 7:44
おはようございます♪

待ちに待ったコンサートですね (^^)/

う~ん、ドコがイイかな~ (^^ゞ

今夜にもメールか電話でご連絡します♪

週間天気予報は晴れの予報!

ゼヒ、楽しんで下さい (^^)/

2014年4月17日 13:41
ピンククラウンは思わず撮りたくなりますね(笑)

ピンクの○○○も(爆)

メガリってはぢめて聞きました。
Pocky.さんバイクも似合いそう~(^^)v
コメントへの返答
2014年4月18日 7:47
おはようございます♪

全国でおよそ650台なので、メッタにお目に掛かれないピンククラウンでした (^^ゞ

若かりし頃にはバイクにも乗っていました(笑)
2014年4月17日 16:18
こんにちは!ご無沙汰してます^^;

メガリ、僕も初めて聞きました(゜゜)

Pocky.さんもそろそろバイク復活しますかね~(^^;)
コメントへの返答
2014年4月18日 7:50
おはようございます♪

東南アジア系かと思ったらイギリス製でした (^^ゞ

欲しいバイクはあるのですが、先立つモノが(笑)

プロフィール

「@元『hario』 コメントにも入れましたが、現時点での参加予定者案内です。(敬称略) SGHERRI、まさ、裕ゆう、しゃぴ、jersey、元「Haruo」、Pocky 以上7名となっております。」
何シテル?   11/26 17:25
Pocky. (ポッキー)です。よろしくお願いします♪ HNの由来はかつて我が家で飼っていた、僕が愛して止まなかったネコの名前です♪ 平成23年9月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

海水浴場でバーベキューを開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 14:20:21
 
FBZ ☆関東BBQオフ☆ 
カテゴリ:オフ
2015/07/16 05:50:22
 
HGMM(Honda Green Machine Meeting)2015 
カテゴリ:オフ
2015/06/09 08:14:48
 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
平成23年9月、インテグラからフィットハイブリッドに乗換ました。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成9年1月から15年近くの付き合いでした。
ホンダ ライフ 『歌姫』 (ホンダ ライフ)
ムスメのクルマです♪

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation