• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月06日

最小回転半径

最小回転半径















前車の190E=5.0m、スイスポ=5.2m、しかしV70R=6.6mのトラウマが。。。
それだけにGT購入の際には気になり事前にネットで色々調べたのですが、
最近の輸入車の傾向なのか、燃費等、気になるデータが載っていない事が多い~。

結局、デザインに一目惚れし購入。
そしたら、ちゃんと取説に載ってますね~。

回転半径(外輪軌跡)=5.75m

・・・6.6m超えてなくて良かった。(笑)

オーナーの皆さんのインプレッション読むと、小回り苦手そうな印象を受けますが、
前車に何乗ってたかで受ける印象って変わってきますよね。

V70R→スイスポだった時は「すごく小回り利く」印象でしたが、
他のコンパクトカー(マーチやヴィッツなど)に比べると大きいらしく
オーナーインプレッションでも「小回り利かない」という回答が多かった。

調べるとに前車がコンパクトカーや軽に乗っていたという方にその意見が多く、
要はスイスポより小回りの利くクルマからの乗り変えだったから「利かない」印象なんでしょうね~。

ま。好きなクルマに乗っていられるってシアワセですよね。

※追記
ネットの新車試乗記に「3.2-V6で6.05m」との記事発見。
SportivaIIが履くタイヤサイズも3.2と同じ225/40-18インチだから、
5.75mではなく6m越えか?(汗)
ブログ一覧 | GT | 日記
Posted at 2010/01/06 23:54:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車
パパンダさん

雨が降り出す、その前に・・・
tompumpkinheadさん

3万㌔突破記念⚠️幸せ( ´˘` ...
「かい」さん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

昨日出逢った旧車(^-^)v~230
よっさん63さん

朝ラーやってみた^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2010年1月7日 0:36
ボルボってそんなに切れないんだ!!
そりゃあ、使いにくい。
以前、アコードに乗ってたので、GTの最小回転半径は気になりません。(^。^)
コメントへの返答
2010年1月7日 0:53
はい。確実に周りから運転下手に見られます。
ファミレス等から車道に出る際は必ず反対車線まで膨らみましたから~。(笑)
2010年1月7日 2:06
最小回転半径、ウチの車と変わらないのね~

5人乗りクーペだからホイールベースもそこそこあるし仕方ないとは思いますが、
まぁ結局は慣れですよね♪

ウチのは厳つい外見のせいか大回りしても非難はおろか目を背けられる事も…(´・ω・`)
コメントへの返答
2010年1月7日 8:36
逆に。あのクルマ(ロングノーズ、V12)が5.75mで収まっているのが奇跡。MBもそうでしたがハンドル切ると、タイヤがえぐれるようにV字に寝ます?

プロフィール

「サーキット走行で慣らすと鳴らなくなるみたい。 @iiden 」
何シテル?   01/04 10:42
3人の子持ちでも2ドアクーペ(それも世界一美しい)に乗れるなんて。 5人乗りクーペがこの世にあるだけでも奇跡なのに、 美しいデザイン。BERTONEに感...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

よいお年を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 21:10:40
GTオフ 告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/03 00:27:30

愛車一覧

アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
Alfa GT 2.0JTS selespeed SportivaⅡ 型式(ABA-93 ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
仕様詳細/2005(平成17)年4月現在 1990年式 D車/4AT/全革/サンルーフ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007年1月購入 2009年11月売却 24,800km 欧州車のような際立ったデザ ...
ボルボ V70 ボルボ V70
小回り利かなくて戸惑う毎日。(最小回転半径6.6m)^^; 2006年9月売却 15,0 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation