• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月24日

山形内陸地方(村山?)のソウルフード「おみ漬け納豆ご飯」

山形内陸地方(村山?)のソウルフード「おみ漬け納豆ご飯」 今日の夕飯はとても質素ですが
間違いなく美味しい山形のソウルフード
「おみ漬け納豆」です。
山形名産の漬物「おみ漬け」か「青菜漬け」を細かく切り
納豆と和えるだけの簡単レシピ(笑)
そこにチョット醤油かけても良いと思います。


これさえあればおかずが無くても軽くどんぶり飯いけます♪

ビックリしたのがこのおみ漬け納豆セットなる物が
ヤフオクにあったことです(笑)

是非ご賞味あれ~☆





ブログ一覧 | 山形ソウルフード | 日記
Posted at 2006/11/24 19:18:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

今年最初のエボオフに行ってきました ...
もけけxさん

🍜グルメモ-645- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

今週の晩酌 〜 播州一献(山陽盃酒 ...
pikamatsuさん

【シェアスタイル】最近納車されたW ...
株式会社シェアスタイルさん

5月2日の午後は横浜駅西口へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2006年11月24日 19:37
こんばんわ☆

美味しいですよねぇ♪
おみ漬け納豆!

この前上司に持ってったのですが、「納豆に入れて食べて下さいね」って言ったら初め、「え~」とか言ってたのに、次の日には「感動した☆」とか言ってました~
コメントへの返答
2006年11月24日 20:56
SCLAMPさんこんばんは!
美味しいよねぇ。
知らないとか言われないでよかったよぉ。
見た目は確かにチョットチョットちょっと~
かもしれないけど味は抜群だよねね。
上司もはまってくれたかな?
2006年11月24日 19:42
ボクもよくやります♪

なんかあふれ出てますけど大丈夫ですか?(゚Д゚;)
コメントへの返答
2006年11月24日 20:57
HANAYAさんこんばんは!
美味しいよねぇ。
撮影用にかなりたくさん乗せてみました(笑)
でもあふれてはいませんよ♪
2006年11月24日 19:50
ばんわ!

えぇ~と、きみのちゃわんぢゃないべ??

きみのはラーメンどんぶりでしょ!!(笑)

これはうまいよね!!でも何気に正妻漬け?!とか値段いいんだよね。(苦笑)

納豆は粒大きめだねぇ!さすがグルメハンター!わかってらっしゃる!(笑)
コメントへの返答
2006年11月24日 20:59
ナミエもんさんこんばんは!
いやいやあれが正式な茶碗だから。
自分で作った茶碗もあるけどね♪
庄内人も食べるんだ??
確かにおみ漬けは高いけど
こっちでは自宅で青菜漬け漬けている家庭が多いので
青菜漬けでもやったりしますよ。

納豆は粒が大きくないとね。
とは言っても今回のは中粒かな?
2006年11月24日 20:10
ヤフオク恐るべし。。!

お茶碗がちっちゃいのか
納豆の粒がでかいのか??
コメントへの返答
2006年11月24日 21:01
ズラパンさんこんばんは!
私もヤフオク侮っていました。
まさかこんなモノまであるとは(汗)

茶碗は大きくないかも知れないですね。
納豆は小粒ではないですが
大きくもないかも知れません。
2006年11月24日 20:42
おばんです!
これはアッシも大好きです♪
美味いっすよね~(≧◇≦)

納豆は餅♪上山納豆に限りますよ!!
大粒でこれまた美味いんです~☆

オクって何でも有るんですねー。
コメントへの返答
2006年11月24日 21:06
豆吉さんこんばんは!
お~同士よ~(笑)
美味しいですよねぇ。

上山納豆食べてみたいです。
上山市内のスーパーで買えますか?
大粒納豆大好きなんですよね。
2006年11月24日 21:04
白菜づげいれでもんまいずねーわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2006年11月24日 21:06
おっくーこんばんは!
食べたこと無いけど
白菜漬けでも超美味そう♪
今度やってみようかな。
2006年11月24日 21:13
こんばんは!

見た事も食べた事もありましぇん!(・。・)

美味しいのかな?

食べてみたいな!納豆!大好き!
コメントへの返答
2006年11月24日 21:16
Haruさんこんばんは!
山形のソウルフードの一つだと思っています。
本当に美味しいんだよ♪
是非食べてみて欲しいなぁ。
2006年11月24日 21:22
上山納豆は山形でしたら多分ですがMAXバリューで売ってるかもです。

上山市内でしたらカミンのスーパー・タカハシ・アッシの店で売ってます(^^;
コメントへの返答
2006年11月24日 21:30
豆吉さんこんばんは!
と言うことはあっしのお店が
オススメと言うことですね(笑)
了解しました♪
豆腐も食べたいし買いに伺います☆
2006年11月24日 21:32
あはは(^^;
お待ちしております!!
コメントへの返答
2006年11月24日 21:43
豆吉さんこんばんは!
襲撃しますよ♪
2006年11月24日 22:11
ぉばんでっ!

へぇ~郷土料理なんだね!

ってドンブリで食わな(笑
コメントへの返答
2006年11月24日 22:34
178TSさんこんばんは!
郷土料理と言えばそうなのかも。
是非どんぶりで食べてみて♪
2006年11月24日 22:13
こんばんは。。

山形名産?
おみ漬け。。( ..)φメモメモ
覚えとこ。。
コメントへの返答
2006年11月24日 22:36
usitokoさんこんばんは!
おみ漬けと青菜漬けというお漬物は
山形の名産だと思います。
美味しいですよぉ。
2006年11月24日 22:32
美味しそうですねぇ
彼女が言ってたような言ってないよな。。。
すぐに記憶が忘却のかなたへ~

山形って美味しいもの多いですよね♪
福島も美味しいって思っても、同じジャンルで
山形のお店に連れていかれると、ほぼ100%
山形が美味しいです(汗)
15年も多く自分の方が生きてるのに、
相方の方が美味しいものを
的確に知っていていつも驚いています(爆)
コメントへの返答
2006年11月24日 22:43
ぴ~すけさんこんばんは!
もしかして彼女さんは
グルメハンターなのでは?(笑)
美味しい物って人を幸せにしてくれますよね。
今度お二人で行ったお店を紹介してください。
2006年11月24日 23:21
俺漬物嫌い(汗)なのでこれはムリポ・・・
コメントへの返答
2006年11月25日 10:52
しょうやんこんにちは!
そう言えば嫌いだったよね。
めっちゃ旨いのに♪
2006年11月25日 3:00
あああ…大粒納豆が沢山…(^^)
理想の絵です(^o^)
コメントへの返答
2006年11月25日 10:52
norimachiさんこんにちは!
やっぱり納豆は大粒に限りますね。
これ大好きですか?
2007年1月29日 21:48
はじめましてー。

(笑)只今、ブログで

‘おみ漬け納豆’を食べるとコメ

がありまして「なんぞや?」と

Googleから調べて何気にここに

おじゃましました。

そうしたら同じみんから仲間で(笑)

また、こちらにもおこしやす。

‘おみ漬け納豆’はおいしそうですね。
コメントへの返答
2007年1月29日 23:22
myu2さんこんばんは!
初めまして♪
コメントありがとうございます。

おみ漬け納豆は山形のソウルフードです。
山形には美味しいソウルフードたくさんあります☆
ぜひお試しあれ~。
っておみ漬けがなかなか売っていないかな?(汗)

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
2007年9月19日 12:36
はじめまして~
おいしいですよねぇ~~
私もこれ大好き!!

ヤフオクで見つけられたんですね~
(⌒▽⌒;) オッドロキーです
コメントへの返答
2007年9月19日 12:49
リンコさんこんにちは!
ですよねぇ。
山形のソウルフードの一つだと思います。
ヤフオクにあったときは
ホント驚きました。

プロフィール

「こんにちは!山形はどんよりしてきました。雨降るかもな。早く帰りたいわ。ラス1頑張って行きましょう。今日もよろしく@YOKO」
何シテル?   05/24 12:48
あつりん@山形市と申します。 約10年乗ったセレナを降り ボルボV60D4ダイナミックエディション に乗り換えました。 初のディーゼルですが運転する分には カ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 1516 17 18
19 20 21 22 23 2425
262728293031 

リンク・クリップ

おはやう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 06:31:12
ボルボ(純正) S60L用グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 05:27:15
トヨタ(純正) C5 0w-20 MOTOR OIL For DIESEL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 08:07:17

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
約10年乗ったセレナからの代替を決意しました。 V60 D4 Dynamic Editi ...
ホンダ シティ ブルドック (ホンダ シティ)
免許を取って初めての愛車です。 ちなみにレガシィは初めて買った愛車(笑) 祖父が乗って ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて買った愛車です。 シルバーのGT-VリミテッドMT。 RFRBフルエアロ仕様でした ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
MT好きだったんですが 当時付き合っていた彼女の一言と BFMのかっこよさに惚れて初めて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation