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イイね!
2020年12月19日

ボルト1本で大騒ぎ (>_<)

ボルト1本で大騒ぎ (>_<)
我が新潟では高速道路問題で大騒ぎ。 (>_<)

当然6号車NSXも冬仕様。・・・なのだが、チョイと問題が。

ダンパーの取付ボルトが外れない!! (`皿´;)

ただしリア左のみ。ナックル側ネ。思えば取付時、何か固いなーと思いながらプラスチックハンマーでバンバン叩いて入れた事を思い出した。

そうか。この場所だったのか。 ○| ̄|_

モノは北山工房恒例、激安中古社外品。装着1回目。てっきりナックルとの穴位置が微妙で固いのかと思ったが、どうやら事情は違うらしい。

かといってホイールハウス内で小刻みにハンマーを振った程度ではビクともしない。故にサスペンションASS'Yで外す。それが、今日の画。

たかがボルト1本でこの苦労。有名メーカーのダンパーだし・・・とロクな確認もせずに使用した私の完全なミス。ダンパー側の取付穴が小さく、リーマーボルト状態。腐食でもしたのかな??




NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/40秒 F2 ISO 1400 ±0EV WB:オート 40mm
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
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みんなの自動車部♪さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2020年12月20日 9:55
冬仕様にするのも大変ですね(^_^;)
画像のようにナックル側にドライブシャフトが付いたままミッションから抜いた場合って普通に叩いて入れるんですか?
コメントへの返答
2020年12月20日 10:08
何も考えずに叩き入れた私の問題です。。。 (>_<)

ドライブシャフトを単体で入れる時と同じ様に、グツラグツラと入れてやると、サークリップを乗り越えた時に入ります。

叩くのではなく、ハブやアウタージョイントを持ってインナージョイントのストロークで入れるイメージです。 m(__)m
2020年12月20日 12:04
うちの工場なら豪快にバーナーで加熱してポンコツでガーン‼️(笑)
コメントへの返答
2020年12月20日 15:16
当初、トーチで加熱したのですがダンパーのブッシュが焦げるだけでビクともしませんでした。 (>_<)

ところが車両から外すとフツーのハンマーであっけなく外れるという。。。 (^^;ゞ

やはり車上整備はダメですねぇ。

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