• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北山@北山工房管理人のブログ一覧

2024年04月29日 イイね!

NA型NSXの車高調アレコレ(走行編・実質第17夜)

NA型NSXの車高調アレコレ(走行編・実質第17夜)
4月20日分ではフロントの車高調も交換した事を書いた。

コレで前後同メーカー。多少の油漏れが有るものの、比較的程度は良い様で、そんなに跳ねない。

リアのスプリングも、この程度のレートで充分だよなー。

いざとなれば16キロ級も控えているが、出番は無いかな?ソレが、今日の画。

ただし、そうなった場合はフロントもそれなりのレートが必要になるカモ。しかし手元には200㎜級の長いスプリングしか無い。新品投入するか??・・・って、

   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ 
  /   ,―――――-ミ 
 /  /   /   \ | 
 |  /    ,(・) (・) | 
  (6        つ  | 
  |       ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
  |       /__/ /  <  なわけねぇだろ! 
/|          /\   \__________ 

比較的好感触な車高調だけど、コイツに深入りするのは、よしておこうかと。

ちなみに、アッパーマウント側のスペーサーの組み方で全長が10㎜変わる設定。シャフト側のネジもそんなに長く切られておらず、例によってロア・ブラケット側でヨロシクって感じで。 (>_<)




NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/40秒 F2 ISO 2000 ±0EV WB:オート 40mm
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2024/04/29 22:36:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スーパー間瀬耐久360分レース、レポート開始! http://cvw.jp/b/1382804/47731567/
何シテル?   05/19 22:21
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
212223242526 27
28 2930    

愛車一覧

ホンダ NSX 北山工房・6号車 (ホンダ NSX)
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...
ホンダ シビックタイプR 北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR)
サーキット専用車です。
トヨタ スプリンタートレノ 北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット専用車でした。
ホンダ インテグラ 北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ)
サーキット専用車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation