4月20日分ではフロントの車高調も交換した事を書いた。
コレで前後同メーカー。多少の油漏れが有るものの、比較的程度は良い様で、そんなに跳ねない。
リアのスプリングも、この程度のレートで充分だよなー。
いざとなれば16キロ級も控えているが、出番は無いかな?ソレが、今日の画。
ただし、そうなった場合はフロントもそれなりのレートが必要になるカモ。しかし手元には200㎜級の長いスプリングしか無い。新品投入するか??・・・って、
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
/ ,―――――-ミ
/ / / \ |
| / ,(・) (・) |
(6 つ |
| ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| /__/ / < なわけねぇだろ!
/| /\ \__________
比較的好感触な車高調だけど、コイツに深入りするのは、よしておこうかと。
ちなみに、アッパーマウント側のスペーサーの組み方で全長が10㎜変わる設定。シャフト側のネジもそんなに長く切られておらず、例によってロア・ブラケット側でヨロシクって感じで。 (>_<)
NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/40秒 F2 ISO 2000 ±0EV WB:オート 40mm
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2024/04/29 22:36:57 | |
トラックバック(0) | 日記