次期S-CROSS
ジャパンカップ・結果
コントレイルとシャフリヤールの間に
邪魔者が・・
懲りずの穴候補:サンレイポケットはまたも4着・・
穴党の心をくすぐり続けます(笑)
いや、笑ってもいられない。
2週連続スッテンテンでJRA貯金が増えています。
次回はちょっとくらい引き出さないとね。
さて、SUZUKIネタがありました。
現行エスクードが販売終了となり
5代目がどうなるかヤキモキしているところに・・
日本ではエスクード以上にレア種の兄弟車
「次期S-CROSS」の情報が。
普通にカッコイイではないですか。
フロントマスクはちょっとオプションヴェゼル風味ですが
一見、「次期エスクード」でもアリなデザイン。
エスクードにしてはちょっとAピラーが寝過ぎかな。
でも兄弟車だから同じ角度になるのかも。
サイズは・・
全長4300mm×全幅1785mm×全高1585mm
おぉ1800mm以下なので今の駐車場には入りますね。
ハイブリッドモデルも何種類かあるようです。
Car Watchの記事では・・
ストロングハイブリッドモデルには、
駆動用モーターとオートギヤシフトを組み合わせた
スズキ独自のシステムを採用し、
2022年初めより欧州向け「ビターラ」に搭載し、
続いて同年後半より新型S-CROSSに搭載する計画とのこと。
2022初めにはハイブリッドの「ビターラ」=「エスクード」が!?
S-CROSSに先行して発売されるようなのにスクープ情報もないですね。
なんで??
まぁ、予想CGの変なクーペ風スタイルにならないことを祈ります。
そうなりゃS-CROSSもありかも。
ただ、両車とも日本導入は未定なのでどうなりますやら。
おまけに「次期アルト」の情報も。
立派になりましたね、なデザインです。
素焼きのせんべいが砂糖醤油を塗ったのになった、みたいな(笑)
Aピラーが立ってちょっとハイト~SUV風味。
カラーリングとか、女性ユーザーを結構意識したのかな?
角が取れましたね。
素焼きのせんべいが好きだった人はちょっと複雑?
Posted at 2021/11/28 22:34:42 | |
その他 車・バイク関係 | クルマ