• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ST170のブログ一覧

2022年06月25日 イイね!

暑い〜! 宝塚記念ですね

暑い〜! 宝塚記念ですね葉っぱと見分けが・・












暑くて自室で融けています。
でも明日は蝶探しの予定。イケるかな??




「参議院選挙」が始まりました。
個人的に投票してあげたい議員さんが居ないわけでないが
各党の政策となると・・一長一短というより
一長十短と言いましょうか、与野党ともにピンとこないなぁ。
KSD首相もなんだか煮え切らない人ですね。フム(ー_ー)



こちらが気になるのか
alt
またこの角度w



さて、夏競馬、意外と耐えています。
重賞以外のメインで取り返したり、
なんとかなんとか(^_^;)



横向きに撮れました。
alt
コミスジちゃんですね。
蝶探しは今が旬、
今月来月はゼフィルス探しにウロウロです。




宝塚記念 前半最後のG1です。
人気投票で出走馬が決まっていきます。
最近、海外競馬に取られ手薄なメンバーになりがちでしたが・・
見ればフルゲートでG1馬も多くて「濃いめ」になりました。

雨も予想されましたが天気予報は変化し雨ナシっぽい。
それでも阪神は馬場が荒れはじめてて、すんなり決まるか?
遊びで狙ってみるのもありですかね??



さぁエフフォーリア、どうなんでしょう?
横武騎手、前期はG1ダメダメでメンタルに来てるのでは?
まだ若いしすぐには・・
有馬馬は宝塚でも買い、と思っていたのですが。
となると有馬2着のディープボンドがイイのかな。


軸馬1 ディープボンド:今度こそ、かな?
軸馬2 タイトルホルダー:横和騎手、今度は・・かな?

相手1 ヒシイグアス:18強い馬は22も、かな?
相手2 オーソリティ:勝つまでは流石に、、かな?
相手3 アリーヴォ:杉山=武はレア・・かな?
相手4 ステイフーリッシュ:22専用機なの??かな?



激穴馬は前後のタイプに分けて攻めてみました(^^)
横典パパも参入です。

前穴馬 アイアンバローズ:前残りの穴、、かな?
後穴馬 キングオブコージ:前崩れの穴、、かな?



コミスジはモノトーンの地味めな蝶ですが
alt
意外と緑に映えるんですよね〜。
なかなかキレイです。



アルファタウリ
ガスリは来年の残留が発表されましたね。
さて、つんつんは、、というと・・
「つんつんに金髪の彼女!?」報道が。
ヨーロッパ人らしいけど、
パドックで連れてるトコロを見てみたいな(*´∀`*)
ゲルマン系なら背がめちゃ高かったりして。

早く来季の契約発表があるといいですね!
Posted at 2022/06/25 11:16:30 | コメント(1) | 競馬 | 日記
2022年06月19日 イイね!

シン・エスクード・ハイブリッド試乗 比較

シン・エスクード・ハイブリッド試乗 比較少し遅くなりましたが
以前言ってたインプレです。





12ヶ月点検に行った際
「新型あるから乗ってみますか?」
と言われたので
普通の2車線+4車線道路だけですが

シン・エスクード・ハイブリッド
alt
試乗しました。
クネクネ道や悪路はナシ。


みなさんがインプレされているので今更ですが
ざっと感想を。


alt
外観はヘッドライト以外ほとんど一緒。


alt
この角度だと、どっかで見たような。。
alt
ホイールまでちょと似ててホワイトだとよく勘違いします。




さて、発進しての第一印象
ネヴァ~っとしてる・・「納豆に乗ってるよう」、デス。
1.4Tは「スカッと爽やかコカ・コーラ」(ふ、古い・・)


正直、街乗りでは低速トルク不足なので
モーターのパワーアシストがもう少し欲しいかと。。
alt
33.4ps駆動用モーター



特にECOモード (ネヴァ~)
アクセル踏んでも反応がついて来ない。
街中のストップ&ゴーや合流はもたつき感がXX
交通量が少ない田舎道でゆっくりスピード乗せて
クルージングするなら使えるかな。
多分、もどかしさでイラッと来るかも。



ECOなし通常AUTOモード (ちょいネヴァ~)
これなら、土日ゆったり遊びに行くならまぁいいか。
一応、踏み込めばワンテンポ遅れてエンジンは回ってくれます。



スポーツモード (ごくフツ~)
思い通り?、に反応が欲しいなら最低限コレ。
通勤とか周りもギスギスする交通事情ならスポーツモードで。
それでも、良く言って1.4TのAUTOモードと同等くらいか。

結局、どのモードもレスポンスがちょっとたるい。
アクセル開度が大きくなりがちなので
燃費はさほど稼げないかも。





6AGS(自動MT)は皆さんの印象どおり、
あまり違和感はなく6ATと言われても気づかないかも。
息付き感をモーターのアシストで上手く消していますね。
CVTより速度感とエンジン回転がリニアに感じられます。
(ステップ付きCVTは乗ったことがないので興味津々)
悪くないです。



回生ブレーキもモードのおかげ?か、
唐突な減速感もあまりなく、言うほど違和感はないです。
ただ、音楽なしだと「キィィーン」と言う高音が
けっこう聞こえるので気になる人には耳障りでは?



足回りは多分変わっていない?、ですが
バッテリーが後ろに乗ってるので強化されてるのかも。
満タン時のように後ろサスの伸び側は落ち着いている感じ。
こちらも特に悪い印象はありません。



操作系やボディはほとんど変わりませんが
やっぱり1.4T進化版以降、
ダッシュボードが改良されて
ガラスへの反射が減ったのは羨ましいところ。

ドア側のパネルとかは変わらずペナペナですが。。
alt


安全装備もそれなりに充実しています。
個人的には良し悪しですが。

ブラインドスポットモニター付きミラーは便利ですね。
(ただ、どの車もですが他車から見るとオレンジ灯が着くので
 一瞬ウインカーが点いたと勘違いしそうになる)

ACCはこちらも全車速対応なので羨ましい。
普通道なので試していませんが、
アノ無理やり指定速度へ加速する違和感は変わってないのかな?



後は、旧1.4Tと比較して「ダメ出し」なトコロなど。


・スポーツSUV→エコSUV 使い方に合わないなぁ。
・アイドリングストップOFFボタンがない違和感。
(慣れの問題。低速はモーターアシストなのでアイドリング不要)
電池が乗るのでスペアタイヤが積めない! 個人的には欲しいノダ。
・せっかくの安全装備ですがレーンキープとかピーピー苦手。。
ワンタッチウインカー廃止 3回カチカチしてくれない!! NOoo~



まぁ、当面シン型への乗り換えはナシですね。
店長さんも
「最終型1.4Tの人があと2年は乗り続けるわ、と言ってました」と。


1.4Tからの乗り換えでなく、初エスクードを購入するなら
素性はイイ車なのでオススメしても期待に答えてくれると思います。
(ただ、内装の質感が気にならない人向けデス)

シンプル構成のオンライン見積もりで込み込み350万弱くらい。
ホンダ・ヴェゼルで似た感じだと15万ほどしか変わらない。
コスパは・・
Posted at 2022/06/19 09:41:29 | コメント(1) | エスクード | クルマ
2022年06月11日 イイね!

トンボたち (競馬結果など)

トンボたち (競馬結果など)トンボが増えてきました。











近所の池に多分セスジイトトンボ
初見かな?
水面から距離があったのでいい角度では無いけれど。


川にはカワトンボ
alt
ニホン?アサヒナ?ぱっと見ではわかりません。



FPからATが調子良さそうなアゼルバイジャンGP
RBのGM?「まるこ爺」が口を滑らせ
「来年、F1に昇格させるようなJr.はおらん!!」宣言。

ATは2023年も現行メンバー続行が既定路線に。
やっぱりつんつんは契約済なんでしょうかね!?
勝負の3年目、となりそうです。

ガスリはどうするんでしょうね。。
離脱するならもう1年待ったほうが良い気がしますが
今シーズンつんつんに負けてしまったら・・・


セスジイトトンボと同じ池に
alt
コシアキトンボ


今週からF1 アゼルバイジャン=カナダ2連戦。
赤牛が逃げるか、跳馬が追いつくか。
はたまた銀矢が飛び跳ねるのか?(結構みんな跳ねてますね)

前回はインディ500と2本立て。
今週はルマン24と2本立て。
もうちょと考えて欲しいFIA!


ハラビロトンボ
alt
黄色はメスですね。



安田記念
ヴィクトリアマイル組の牝馬、は今後もキーワードかな。
でもレシステンシアではなかった・・

優勝 相手4:ソングライン こっちでした。。
2着 相手1:シュネルマイスター 出来?説があったけど。。
3着 無無無:サリオス 人気薄でもレーン騎手。。

馬券はカスリもせずすってんてん。
春のG1シリーズは結局1番人気が勝てずに終了。
宝塚記念はしばらく後になります。

さぁ!!大の苦手、訳が分からない夏のローカルシリーズ開幕。
たまに予想するかもですが基本お遊びで~~


Posted at 2022/06/11 09:35:09 | コメント(1) | トンボ | 日記
2022年06月04日 イイね!

安田記念 (F1ネタも・・)

安田記念 (F1ネタも・・)競馬予想は下の方・・








モナコGP
雨の難条件でRBのチェコ・ペレスが優勝!!
ついでに2年契約延長も異例の早期発表。
当面、RBはマックス・チェコのコンビ継続決定。

コレでATのガスリーがどうするのか?

つんつんは・・
勝手な思い込みですが、複数年契約済??の雰囲気を感じます。


とう言うのも、
モナコGP後にオランダメディアのインタビューに出てたけど
目標が「成長していずれ同じ車でマックスに挑戦したい!」とか
結構具体的な将来を余裕でしれ~っと話してるし
(来季が危うければ「同僚に勝ってAT残留頑張る」くらいになりそう)


RB公式YouTubeでもマックスと2人だけで水上バギー対決やったり
alt
(将来の新コンビを見据えて??あえて2人だけで撮影)


なんとなくマックス・チェコ・つんつんRBグループの推しに見える。
その辺になんとなく気持ちの余裕、というのか雰囲気を感じました。
alt
なにより体重が軽いのでコストかけずマシンの軽量化に貢献!!
今の重たい
RBマシンには是非YUKI TSUNODAを!!



ガスリーは・・仕方ないのかな。
でも、次行くとこ無いような気がします。

枕もアルペンも厳しいのでは??
M社もF社も無いだろうし、勝てそうなチームは無さそう。
ハミー引退待ちで浪人か?
AT公式マイアミGPのYouTubeの最後が示唆??)

オレがオレがのフランス人気質が仇になって下手すると・・
RB
グループ抜けてもあるぼん先生がいるしね。





日本ダービー
ドウデュース強かったですね。
レース前の追い切り絶好。武さんノリノリ。
ペース配分折り合いも完璧。手応え抜群。
向正面1000mで勝ちが見えました。こんなダービーは久々かも。

1着 相手1:ドウデュース 武さん流石です。
2着 軸馬1:イクイノックス 外枠がね・・。
3着 軸馬2:アスクビクターモア やっぱD産駒だね。
4着 相手3:ダノンベルーガ 3着だったらXでした。
5着 相手2:プラダリア 池添騎手も流石だね。

多少順番は前後しましたが1~5着全部来ました~。
3連複にアスクが粘ってくれたので本線的中しました。
今週も予想満足度高し\(^o^)/

でも流石にドウ=イクイ=ダノンの3連複や
ドウ=イクイの馬連は安いので買ってなくてヒヤヒヤ(汗)。。

他レースに突っ込んでたのでトータル黒字はわずかでしたが。

(3歳クラシック出走の馬が軒並み怪我でお休みに。考えものです。。)


今週もマイルG1 安田記念です。
グラン・アーモンド・インディらが引退。
マイル路線は戦国時代・混戦模様デス。
混戦予想のレースが案外堅く決まるのもありがちなこと。
なのでダービーのように王道で・・・は行きませんよ。

軸馬をちょっと攻めて人気薄めの内外・先差に振り分け
相手候補はオッズ見て手広く買いますか。


軸馬1 内差ダノンザキッド:G1直行ダノンは買い!?
軸馬2 外先レシステンシア:実績なら上位だろ!?

相手1 イルーシヴパンサー:勢いは1番も・・?
相手2 ファインルージュ:武さん2週は・・?
相手3 ソウルラッシュ:G1でどこまで・・?
相手4 ソングライン:牡馬混合で・・?
相手5 セリフォス:3歳では・・?


激穴馬 空手:ダービー終わった菅原騎手なら!?

alt
大判小判を期待して、コバンソウなど・・(^^)

Posted at 2022/06/04 08:45:47 | コメント(1) | 競馬 | 日記

プロフィール

「世の中の流れが悪い? http://cvw.jp/b/1391378/47670903/
何シテル?   04/21 22:09
ST170です。 何でも3日坊主なんですが、 気まぐれ更新のブログでも始めてみようかと。 使い方も、マナーもよく分かりませんがいつまでつづくやら・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
192021222324 25
2627282930  

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
SUZUKI車とは言え、ハンガリー・EU製で立派なヨーロッパ車です。 乗れば理解る良い ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
スクータータイプは初所有です。 軽量でシャープなデザインがお気に入りです。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
12万kmオーバーまで頑張ってくれました。 日本で乗るには最適のサイズ感と似合わないハ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
FIAT 500 TWINAIR 購入を機会にみんカラ登録しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation