ついに、この日が来た。
ゴルフとの別れの日。
実印と印鑑証明を持って買取屋へ。
トヨタ系列のT-UPだ。
このゴルフは、5年の残価設定ローンで購入した。
満了日を迎え、車を返却すれば、残債の53万円は払う必要がないはずだが、
ディーラー(DUO店)での評価額はなんと、28万円。。。
話になりません。これでは25万円足りません。
営業マンも申し訳なさそうに、他の方法を考えるという。
その帰り道、ガ○バーへ寄って査定してもらう。
20分程度で出たきた額は、38万円。。
「正直、このお車ですとMAX42万円です」とのこと。
ひえぇ。。。乗り換えは難しいなぁ、と諦めかけていた。
数日後、再度査定したいので来店してほしいと、DUOの担当者から電話があった。
指定された日に出向くと、系列の(DUOはトヨタ系列)T-UPの営業マンが来ていた。
DUOの担当と、T-UPの営業マンはヒソヒソと小一時間ほど話して
出てきた回答は「今回は53万円で引き取ります。ただしナビ、ETCを付けたままで」。
う~ん。ナビはかなり高かったし愛着もあるのだが、、、これで手を打つしかないか。
取り合えず返事保留にした。
今ならナビも5万円程度で買えるしなあ、などと考えたが、
やはり手放したくない。再度ダメモトでT-UPへ行き
「ナビ、ETCは外したいのだが、、、なんとかならないか」と嘆願したら、
渋々ながらも交渉成立。
ナビもETCも手放さずにすんだ。
というわけで、
たくさんハンコを押して、たくさん書類に署名して、
僕はゴルフのオーナーではなくなりました。
思い入れのある車だったので、かなり切ない。
ホントにいい車だった。
派手さはないが、どっしりと重厚な乗り心地には
何度乗っても飽きることがなかった。
さようなら、ありがとう。
次もいいオーナーにめぐり合ってほしい。
Posted at 2009/06/28 23:23:21 | |
トラックバック(0) |
VWゴルフ | クルマ