• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月21日

車、買い替えます。

車、買い替えます。 我がゴルフ。
残価設定ローンの終了を目前にして、乗り続けるか(残債清算)か 乗り換え(返却)かの決断を迫られた。

ゴルフに何の不満もなく、できれば乗り続けたい気持ちが多々あるが、環境の変化が、そうさせてくれなかった(w
嫁と話し合った結果、もうすこし広めの車に乗り換えることになりますた。



何度も「ホントにゴルフを返しちゃっていいの??」と聞いたのですが、嫁は、、、「特に思い入れないしなぁ・・・」とつれない答え。
ちょっと寂しかったデス。。

さて、次の車は何にしますか。。
やはり、ここは昔からの憧れ、ヨンクでしょう(近頃はSUVというらしいw)
予算の都合で新車はムリ。
ならば新古車あたりで探しましょう。

第一候補はエクストレイルだったが、
室内の広さと質感で及第点。
人気車種なので相場はやや高め。
ローン金利も高い!(今時7%ってどうよ?)
なので、第二候補のフォレスターに絞って探してます。

今日は、嫁とスバルディーラーへ行きますた。
おお、フォレスターも沢山ありますne!

目星をつけていたのは、20年式の新古車。
ディスチャージライト、17インチアルミ、パワーシート、シートヒーター
オートクルーズなどなど充実装備の1台。
ボディカラーのせいで、やや割安な価格設定らしい。

さすがに室内&ラゲッジは広い。
後席を畳んでしまえば、横になって寝れそうだ。
これなら自転車も積めそうだ(嬉
やや質感がチープな気もするが、贅沢は言ってられまい。。

うん、なかなか良いかもね。
嫁も「いいんじゃない」と言うので、、、
これに決めちゃおうかな??
ブログ一覧 | VWゴルフ | クルマ
Posted at 2009/06/21 00:49:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バリバリ⑬。
.ξさん

早朝洗車 6/8
とも ucf31さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

サッポロルアーフェスタへ行ってきま ...
katsu52さん

貴重は晴れの日☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年6月21日 1:08
こんばんは!
とってもお久しぶりですね。お元気でしたか?
個人的にはゴルフの方が魅力的だな~っと思いますが。。。我が家は相変わらず狭いクルマに住んでいます(汗
コメントへの返答
2009年6月21日 1:28
ご無沙汰しています~!

ゴルフは捨てがたいのですが後席が狭い、維持費がかかる(燃費ハイオクでリッター7~8kmほど)と家族に不評なんです。。。

かなり悩みましたが、思い切って替えちゃいました。といいつつ、まだゴルフには未練がありますがww

2009年6月21日 3:04
お久し振りです。
フォレスターはいい車ですよ。私も前車がフォレ(初代)でした。
AWDの走行安定性は抜群です。特に荒天時の安心感を体感したら、もう2WDには戻れません。
少し車高が高いせいか乗り降りが楽で、うちの嫁は今でもレガシィよりフォレの方が気に入ってるようです。

スバルの世界へようこそ!
コメントへの返答
2009年6月21日 23:58
ご無沙汰しております!
そうでしたか。やはりAWDの安定性はスバラシイのですね~

実家の父親はレオーネ2台、レガシィ2台を乗り継ぐ真性スバリストなので、スバルの車には馴染がありました。

フォレは何より後席が広いのが気に入りました。
2009年6月21日 7:51
おはようございます。
そうでしたか、納車はいつ頃になりそうですか?楽しみですね~♪ これならデカイラジコンも積めますね。(^_^)v
コメントへの返答
2009年6月22日 0:01
こんにちは!

そうなんですよ。
納車は今週末になりそうです。
そしてゴルフとの付き合いも今週いっぱいです。ちょっと悲しいです><

フォレはラゲッジが広いので、
最近始めた自転車(ロードバイク)も積めそうです。
2009年6月21日 15:33
ご無沙汰です。お元気でしたか~^^

手放しちゃうんですか~。残念だけど次も良い車に出会えると良いですね♪
コメントへの返答
2009年6月22日 0:04
こんにちは!

そうなんですよ。。。諸々事情があり、広い車が必要になってしまったのです。

ゴルフを手放すことを決断するまでに、随分悩みましたよ。。正直、今でも未練があります。。
2009年6月22日 11:18
お久ぶりっす。

ゴルフを手放すのですか?
GMTさんはワゴンRのイメージしかわかないからなぁ(笑)

画像の車ステキですよ!!
色も自分は好きだし。
コメントへの返答
2009年6月22日 17:14
ご無沙汰してますm(__;)m
そうなんですよ、ゴルフも5年目になり、車検を通すかどうか散々悩みました。やっぱ外車は維持費がかかりますからね。。

ワゴンR>そうですよね。たまひよさんと会った時は全てワゴンRでしたからねww

色>ホントは黒がよかったのですが、黒は中古相場が高めですね。。
シルバーはパスだし(ワゴンRがシルバーでしたから)、希少色ということでこの色に決めました。




プロフィール

「車買い替えます。。。」
何シテル?   06/22 00:20
埼玉県に住むGMTです。何にでも興味を持って、携帯カメラ片手に毎日楽しく生きています。最近、車をゴルフ4からフォレスターに買い替えました。これからアウトドアに目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

人気blogランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/10/31 16:19:34
 
ONE NITE DRIVIN' 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/08/07 00:44:46
 
GMTのひとりごと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/03 01:38:37
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
40歳を過ぎて、ロードバイクに乗り始めました。 GIOS AEROLITE(エアロライト ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2009年7月納車です。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
平成11年式RR・2+1ドア・コラムATです。中古で買って約3年乗りました。よく弄り、よ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ4の最終型、2004年式のL-Plus・インディゴ・パール・エフェクトです。ポロを ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation