• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月15日

ここは何処でしょう?

ここは何処でしょう? 松ヶ崎の狐坂の所にある山です。

明日、8時過ぎに「妙」の字が浮かぶところです(^_^)

昼に近くまで行ったので、見られるかなと思って行ってみました。
下にいたガードマンに登っても良いか聞いて、登って見ました(^o^)、前日なので、運良く登れたみたいです。

本番は明日なので、まだ薪は置いてませんでした。

写真は「妙」の字の「少」「ノ」を下から写したものです(^_^;)

傾斜がきつくて上まで登れませんでした(;^_^A アセアセ・・・
滅多に登れるところじゃないので、登れてよかったけど、暑かった(^^♪
ブログ一覧 | 京都 | 旅行/地域
Posted at 2006/08/15 17:30:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2006年8月15日 20:02
お疲れ様でしたm(ー.ー)m

へぇーー、一般人も登れるんですかぁ(*^▽^*)
そういえば、この時期に行ったことないかも(^_^)/~
コメントへの返答
2006年8月15日 20:30
普通は上れるか分かりませんが(~_~;)

横の墓地にいるガードマンに、一応確認しただけなので。
明日は当然無理でしょうけど(^_^;)

確か大文字の方は、申し込みか何かしたら登れたと思います。
2006年8月15日 20:02
有名な送り火ですね。

私が2歳まで住んでいたところの近くの山は舟形でした。
コメントへの返答
2006年8月15日 20:42
五山の送り火の一つ、「妙」です。

船岡山ですね。

明日は送り火ですよ、ご先祖様が送り火と一緒に帰っていかれます。

明日は、鴨川方面へ大文字を見に行くか、とあるスーパーの屋上から「妙」「法」以外の4つが小さいながら見られるので、そちらに行くか考えてます。

よかったら見に来ます?(笑)
2006年8月15日 20:15
最近はごぶさたですが、知り合いのバイク屋さんから「妙」の字は毎年見てましたよー(´ー`)ノ

そこからなら市内を一望できるんですかね?
コメントへの返答
2006年8月15日 20:46
結構キレイに見られましたよ。
ただ、傾斜がキツイのと、暑いのとで少ししか登ってませんが(~_~;)
2006年8月15日 23:28
あ~そういえば明日ですねぇ。

なぜか毎年この時期は忙しいので
仕事終わる頃には火消えてます…

今年もきっと見れないです…
コメントへの返答
2006年8月16日 21:46
お仕事ご苦労様です。
今年は見られましたか?

お盆は一応休みなので、ここ5,6年は見てます。
2006年8月16日 12:23
ウチの実家からは鳥居が近いです!
小学生の頃に勝手に登って遊んでたような記憶が^^;
コメントへの返答
2006年8月16日 21:53
あっちの方の出身やったんですか?

さっき、送り火見に行って帰ってきたところです。
クルマで一寸行ったスーパー「Dエー」の屋上から五山のうちの4つが見えるので、行ってました。

ちゃんと鳥居も見てきましたよ(^_^)
2006年8月19日 0:15
こんばんは♪
足跡、ありがとうございます(^^♪

先日、京都に行きましたが、お盆休みが16日までだったので、大文字焼きのある16日の晩には既に帰宅しちゃいました(~_~;)

一度、生で大文字焼きの送り火を見て見たいって思ってます♪
コメントへの返答
2006年8月19日 22:54
コメント有難うございます<(_ _)>
お名前をよく拝見するもので(^_^)

16日来られてたのですか?
来年は是非見てください、近くでも、遠くから見てもきれいですよ(^_^)

プロフィール

「@team477tm0003 復活ですか😀
車種がわからん😅CBR?YZF?
s1000やGSXRではなさそうやし😅」
何シテル?   03/22 19:21
ムネです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  12345 6
7891011 1213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ありがとう GOLF7 Highline 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/07 21:17:07
姫路 増位山・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 12:35:56
Winmax itzz RS2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 13:03:59

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
仕事の車両入れ替えで、やってきたメインカー(^O^) 乗って楽しいより、乗って楽なクルマ
ドゥカティ モンスター821ステルス ドゥカティ モンスター821ステルス
待望の2号機 セパハンのカタナと比べたら、 自然なポジション 純正でもイイ音させてるマフ ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
リターンしました。 1100カタナ純正のキャンディレッドに塗られてる以外、ほぼノーマル ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2015年モデルの500Sです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation