• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月05日

愛車の夏越しの祓え

愛車の夏越しの祓え 城南宮さんで毎年行われてる、
愛車の夏越しの祓え、
ジャンボ茅の輪くぐり
で、お祓いをしてもらいました(^_^)
朝、起きたら雨も止んで、曇ってたのでカタナで城南宮さんまで行って、お祓いをしてもらって茅の輪くぐってから、帰宅して鰤に乗り換えて今度はもお祓い(^_^)

その後、オイル交換しに四条のSABまで、
オイル交換の時間待ちしてる時に、とある方からTEL、四条のSABに居る事を伝えると、
なんと祇園祭の粽をわざわざ持って来てくださると(^O^)

すると、オイル交換が終了するまでに、やってこられて一足早く、今年の粽を手にすることが出来ました(^^♪
本当にありがとうございました♪

オマケ
今日見た気になるクルマ

南インター近くの某住宅展示場で、トヨタ ミライ
信号待ちの間に見ただけやど、青いボディが結構カッコイイかも。

石原交差点付近で、前から見た事のないペッタンコの白いスーパーカーが(^_^)
なんと、マクラーレン650Sスパイダー
こんなクルマ初めて見ました、しかも走ってる姿(^O^)

上の2台は運転中やったので残念ながら写す事は出来ませんでした(~_~;)
最後の1台は、帰りに寄ったホームセンターの駐車場で見かけたのが、

オレンジのTE27
渋いです(^_^)
奇しくもオレンジが2台ならんでるけど(笑)
ブログ一覧 | 京都 | 日記
Posted at 2015/07/05 21:09:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
まんじゅさんさん

SUZUKI スイフトスポーツ の ...
ハセ・プロさん

おばあちゃんの距離感が異常に近いラ ...
エイジングさん

明日になりましたので再告示♪
rescue118skullさん

フラワムーンとカエルの合唱
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2015年7月5日 23:28
突然連絡してすいませんでした

伏見の御陵さんのあたりでミライを見かけたことあります

京都市南部に生息してるんですかね?
コメントへの返答
2015年7月6日 15:07
本当にありがとうございます。
早速、玄関に飾らせてもらいました(^_^)

御陵さん辺りで走ってたんですか(^^♪
自分は初めて見ましたが、これは住宅会社とのタイアップで置いてあったので、トヨタの広報車か何かのようでした。
2015年7月5日 23:35
最近SAB滅多に行かなくなりました(^_^;)
連絡くれはったら顔出しに行きますよ〜♪
コメントへの返答
2015年7月6日 15:14
自分も久しぶりにSAB行きました(^_^;)
時間待ちの間に、向かいでうどんでもと思ったら、3階に移動しててビックリでした(笑)

久し振りにうどんでも、やりましょうか(^_^)
2015年7月6日 8:24
おはようございます(^^)/

27はカッコいいですよね
サイズもちょうど良いですし(*´∀`)
コメントへの返答
2015年7月6日 15:18
いいですよね~♪

以前、動かせてもらったことがあるんですけど、ハンドルといいブレーキといい、漢な車でした(^_^)
2015年7月6日 20:12
昭和なクルマってイイよねぇ♪
パワステ率恐ろしく低いっすが(笑)
いかにもパワステです♪って顔して必死に回したモンです
コメントへの返答
2015年7月6日 21:53
昭和なクルマ、それぞれ個性があってイイですよね~(^^♪

それ、判ります(笑)
他にも、いかにもパワーウィンドウですって、窓開けたり(爆)
大昔、実家にあった2tダンプが重ステでメチャクチャ重かったのを思い出しました(~_~;)

プロフィール

「楽しむぞ〜🤩」
何シテル?   05/06 13:12
ムネです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ありがとう GOLF7 Highline 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/07 21:17:07
姫路 増位山・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 12:35:56
Winmax itzz RS2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 13:03:59

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
仕事の車両入れ替えで、やってきたメインカー(^O^) 乗って楽しいより、乗って楽なクルマ
ドゥカティ モンスター821ステルス ドゥカティ モンスター821ステルス
待望の2号機 セパハンのカタナと比べたら、 自然なポジション 純正でもイイ音させてるマフ ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
リターンしました。 1100カタナ純正のキャンディレッドに塗られてる以外、ほぼノーマル ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2015年モデルの500Sです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation