• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年07月17日

祇園祭

祇園祭 祇園祭に行ってきました。
宵山は毎年行ってるのですが、巡行は高校の頃以来なので久しぶりでした。
昔は、鶏鉾が真前に建つ会社に勤めていたり、嫁さんと初めて会ったのが宵山だったりと、思い入れのある祭りなものですから。
今日は、また珍しい事故(国宝級?)を御池通りで目撃しました。
とある車(鉾)がハンドル操作のミス(といってもハンドルは付いてないが)で路肩により過ぎて、屋根が道路標識(通り名が書いてあるやつ)にぶつかるのを見てしまいました。
鉾は大丈夫でしたが、標識が少し曲がってしまってました。
昔は、細い路地を通っていたので家の軒先とかに良くあたっていたそうですが。
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2005/07/17 23:00:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

いただきました!^^
レガッテムさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

100回記念
rescue118skullさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2005年7月17日 23:34
巡行は一度しか行ったことがないです。

どちらかと言うと夜専門でしたから冷や汗
ここのところ毎年巡行では軽い事故が起こってませんexclamation&question
まー由緒あるお祭りですから事故には注意して欲しいですねひらめき
コメントへの返答
2005年7月18日 22:37
当たった時に、屋根の上にいる大工方(でいいのかな?)の
オニイチャンが、標識でなく、鉾を心配そうに見ていたのが、
印象的でした。
やっぱり伝統あるものですから、大切にしてもらいたいですね。

プロフィール

「@team477tm0003 復活ですか😀
車種がわからん😅CBR?YZF?
s1000やGSXRではなさそうやし😅」
何シテル?   03/22 19:21
ムネです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  12345 6
7891011 1213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ありがとう GOLF7 Highline 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/07 21:17:07
姫路 増位山・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 12:35:56
Winmax itzz RS2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 13:03:59

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
仕事の車両入れ替えで、やってきたメインカー(^O^) 乗って楽しいより、乗って楽なクルマ
ドゥカティ モンスター821ステルス ドゥカティ モンスター821ステルス
待望の2号機 セパハンのカタナと比べたら、 自然なポジション 純正でもイイ音させてるマフ ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
リターンしました。 1100カタナ純正のキャンディレッドに塗られてる以外、ほぼノーマル ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2015年モデルの500Sです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation