• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月31日

今年もヨイ一年でした。ありがとうございました。。。

出会いがあって別れがあります。
2014年の一年を振り返ってみて、やはり大きなトピックスはクルマの乗り換えですかね。

9月中旬、10月に控えたEOSの車検の予約をVWディーラーで終えた後、メルセデスの中古車店を覗いてみました。

Cクーペはありますか?と尋ねると「コレです。」と・・・
C250クーペ シュポルトで、内装は赤いステッチがカッコヨイ個体ですが、ワタシが見たかったのはコレではありません。

コレはいわゆる未使用車で登録済みのもの。
ネットで見つけお買い得なプライスで、とても気になっておりました。

サンルーフ付のものがあるのか尋ねると一週間前に1台販売したとのこと。
(ネットではサンルーフ付が見当たらなかったのでそういう個体はないものと思い込んでおりました。)
全国的にも在庫は残念ながら無いとの返事。

一応、EOSの下取り査定をしてみましょうか?とのお申し出を頂き、お願いするとVWのディーラーで言っていた価格とは大きな開きがありました。
びっくり価格で7年も乗ったクルマがそんなに評価されるのなら、乗り換え時ではと思い始めました。


サンルーフ付が見つかったら連絡が欲しいと伝え、販売店を後にしました。
数日後、TELを頂きました。残念ながら在庫は見つからないとのことでした。
予定通り、EOSを乗り続けることは悪い事ではないので、その方向に進んでいました。

一週間後、何気なくネットを見ていると別の販売店でサンルーフ付らしき個体を発見。ルーフ全面が黒いのが目印なのです。



同じ系列のディーラーに行ってみると、埼玉の店舗にはサンルーフ付が1台あるとのこと。
ここで契約できるかと尋ねるとOKとのこと。


お店の在庫車(サンルーフなし)でシートポジションを合わせてみました。

無事契約、お買い上げ!(^^)!

というわけで、メルセデスのクーペを手に入れて3ヶ月が経ちました。

感じるのは運転のしやすさがイチバンです。
EOSよりドアミラー含めた車幅が狭く、とり回しがしやすいです。
また低速時にステアリングが軽くなり、かつ切れ方が素晴らしく、EOSと同じ最小回転半径5.1mのはずなのにメルセデスの方が明らかに小回りがききます。

最大出力は200ps⇒156psになり、パワーがない分、箱根ではアクセルがたくさん踏めて楽しいです。

またEOSは4シーターオープンカー中ではボデイ剛性が素晴らしかったようですが、メルセデスは、ボデイのヨレがなくて高い剛性を感じ安心感があります。

そしてFRならではのコーナリング感覚はチョット忘れていたものです。

先進のレーダーセーフティー機能は期待以上の素晴らしさです。『渋滞時、前車に勝手について行く機能』はもう手放せません。

一方、EOSの最大の利点である屋根が大きく開く機能を失ったことは思っていた以上に寂しいです。
次の愛車はオープンカーにすることを早くもここで宣言いたします。(笑)

そのようなわけで、2014年は白いクーペのスタートの年となりました。
まだ自分のクルマという感じがしません。
来年は、この白いクーペがもっと自分のクルマらしくなるよう、チョコチョコいじっていきたいと考えております。

みんカラブログ『白いクーペで・・・スロ~カーライフ。。。』を見ていただいているお友達の皆様、今年一年大変お世話になり、ありがとうございました。
ヨイ年をお迎えくださいませ。


ブログ一覧 | メルセデス | 日記
Posted at 2014/12/31 17:40:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

晴れ(そして)
らんさまさん

この記事へのコメント

2014年12月31日 19:00
お疲れ様です♪
お世話になっております!
今年はやっとお会いできましたね~。(笑)
これも楽しい車仲間との繋がりがあるからですね。
奥多摩湖オフ、またお待ちしてますよー!
来年も宜しくお願いします。
(*^^*)
コメントへの返答
2015年1月1日 2:46
昨年はこちらがお世話になりました。
雨の奥多摩ではありがとうございました。
今年もまたおじゃまさせてください。
楽しいクルマ談義をよろしくお願いします。(^_-)
2014年12月31日 20:13
2014年、お疲れさまでした!

メルセデスの白クーペ…拝見したいです
8代目と並べて写真撮りたいです
2015年のは実現したいですね
コメントへの返答
2015年1月1日 2:52
毎日毎日、一所懸命に生きております。ホントお疲れ様ですね。
今年もガンバリマス!

ずいぶんお会いしておりませんね。
ぜひ8代目にもお会いしたいものです。
2014年12月31日 20:15
こんばんは
EOSオープンでゆったり信州路を流されていた赤BORAさんが今度はベンツクーペで信州路を~・・・♪
良いですね~ベンツクーペも・・・(^^
僕は年を越したら満8歳を迎えるGTIと今しばらく付きあって行こうと思っております~
来年もよろしくです~・・・(^^V


コメントへの返答
2015年1月1日 2:58
ワタシにとって、屋根が大きく開かないことがこんなに寂しいことかと気づきました。
ただ、しばらくはこのボディのしっかり感を楽しみたいと思います。
EOSではノンビリ走ることが楽しかったのですが、今度のクルマは、ついついアクセルを踏んでしまいます。(^_^;)

今年もよろしくお願いします。
2014年12月31日 20:23
 1年早いですね!
 激動の年に成りましたね~~~。
 GTI倶楽部の2004年頃から~何も変わらない私と愛車で、老化が進む一方です。
 メルセデスとのドライブを~楽しんでいってください!

 遠足ペースですが、又来年も~どうぞ宜しくお願い致します。
 良い新年をお迎え下さいませ~(^o^)/
コメントへの返答
2015年1月1日 3:05
年月が経過することがとても早く感じます。気づいたらEOSに7年も乗っていました。
とても気に入っていたので、手放したくない気持ちも強かったのですが、ワタシは稲城の丘の青GTIさんのように丁寧でないので、今後のメンテナンスを考えたら手放すタイミングと判断しました。

判断は間違っていなかったと思いながらもEOSのない生活はチョット寂しく感じております。

白いクーペでも信州を走り回りたいと思っております。
最後尾でも一緒に走らせてください。
今年もよろしくお願いします。
2014年12月31日 20:46
赤BORAさんの買い換え、おおいに刺激受けました。

来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年1月1日 3:10
ワタシのときは高額請求書が突然来たわけではなく、こちらが「こんなに払えるか」と優しく怒鳴りつけたような・・・(笑)

今年もよろしくお願いします。(^_-)

2014年12月31日 21:05
お互い車関係で動きがあった年ですね。来年も車と呑みの方でもまたよろしくお願い申し上げます。


御殿場ビールオフを、先づはshimaさんに企画してもらいましょう^ ^

良い年をお迎えください。
コメントへの返答
2015年1月1日 3:12
お互い大きな飛躍の年となりましたね。
今年もよろしくお願いします。

まずは御殿場ですね。(^_-)
2014年12月31日 23:01
今年は久しぶりの再会が出来ましてとても嬉しかったです(^^)/

来年もぜひよろしくお願いいたします~。

良いお年をお迎えくださいませ!
コメントへの返答
2015年1月1日 3:18
ホント!久しぶりにお会いできましたね。嬉しかったです。

走るオフ会で、またご一緒したいですね。
今年もよろしくお願いします。(^_-)
2015年1月1日 1:30
旧年中はオフ会でありがとうございました<(_ _)>

オトナの白いクーペ、素敵です!が、年が明けても鬼が大笑いしそうなオープンカーの抱負、今から楽しみです♪(笑

本年もどうぞ宜しくお願い致します!!(^^)
コメントへの返答
2015年1月1日 3:29
くろいいろさんのRのあの青はワタシ好みです。
白いクルマは汚れが目立つことと、写真を撮ったときに風景との露出が難しいことが不満です。(^_^;)

これからこのクルマをどのように自分色に染められるか、頑張ってみます。
そうしないと早々に浮気しそうです。(笑)

お休みが合えば、ぜひ一緒に信州路を走りたいですね。
今年もよろしくお願いします。
2015年1月1日 16:05
今年も宜しくお願いいたします〜

早いもので私のEOSも6年目。あと2年は2台とも距離を稼がなそうですが、できる限り維持していきたいです。
最近のHotはS1ですが、まだS1<BORA、EOSなんですよね。

車は変われど、EOSのオフ会で楽しみましょう〜
コメントへの返答
2015年1月2日 6:13
こちらこそよろしくお願いします。

takuちゃんは、ワタシ的には、BORA・EOSと究極の2台持ちでウラヤマシイ限りです。
2台持てるのなら、赤いBORAはホント手放したくなかったです。

今年も遊んでくださいね(^_-)-☆
2015年1月1日 20:19
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

先日はお会い出来なく残念でした。
またMTG等でお会い出来るのを楽しみにしています。
コメントへの返答
2015年1月2日 6:15
今年もよろしくお願いします。

先日は到着が遅くなり、お会いできませんでした。失礼しました。

EOSではなくなりましたが、またご一緒させてください。

プロフィール

「My Porsche Track Your Dream. シンガポールへ!? http://cvw.jp/b/145333/47673172/
何シテル?   04/23 03:22
2000年にVW BORAと出会い、このクルマのおかげでネットを通じてたくさんのお友達ができました。 その赤いBORAからハンドルネームを『赤BORA(あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 101112 13
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

AKRAPOVIC Slip-on exhust system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 05:26:26
[ポルシェ 718 ボクスター]SUNRISE Blvd サンライズオリジナル ポルシェボクスター 981/718用 アクリルディフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 14:56:57
[ポルシェ 718 ボクスター]SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水輸入車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 14:00:46

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
前車の白のC180クーペはサンルーフが付いていながらも、やはり前々車VW EOSで味わっ ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
3月生産予定 発注した色のイメージは 1960年 718 RS 60
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
何気なく中古車情報のサイトを覗いていると、新車状態(未使用車4年間保証付き)で、極端に安 ...
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
2007/12/1~ 以前からオープンカーが欲しくて物色しておりました。94年独身の頃ユ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation