• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月23日

おとうと

おとうと 弟が東京から帰省して来た。
ジイさんの葬式以来だから2年チョイ振りだ。

数日まとまった休みが取れたので、
いまだ頑張ってる「鉄女・バアちゃん」の顔を見に
と、言うのが主な目的だろう。

ま、ワタシは昨春の東京行きで会ってたから
それ程、久しくも無いのだが(1年振り)。



ワタシは、弟と2人兄弟。
弟は、正確にはワタシより3歳4ヶ月下で、学年では4つ下となる。

弟は専門学校を出て、以前は九州内で仕事をしていたのだが、
どうしても音楽をしたかったらしく、今から12~3年前に東京へ出ていった。
そして、仕事と音楽活動をしながら今に到っている。 (ちなみに某動画に有りw)





以前にチラッと聞いた話しだが、
ワタシと弟の間に 実は、女の子がいたらしいのだが・・・
残念ながらコノ世と縁が無かった様である。

妹かぁ・・・・・




母親曰く、
ワタシは乳飲み児の頃から夜泣きも少なく、あまり手が掛からなかったらしい?が
弟は次男らしく?ヤンチャで甘えん坊だった、と…
しかも、小さい頃はよく病気もして入院も結構していた記憶がある。
それでも、やはり親にしてみれば可愛かったのだろうな・・・。

ワタシは物心ついた時から既に、筋金入ったクルマバカだったので
オモチャと言えば、トミカやクルマの模型ばかりだったが
弟は、超合金ロボット・ファミコン・キン肉マン消しゴム・ビックリマンシールetc
ワタシよりもはるかに弟の方が当時のハヤリに敏感だったと思う。
キン消しやビックリマンも箱買いなんかしてた時期もあり、親も色々大変だったろう(苦笑)。


中・高生時代は、ワタシは深夜ラジオや原付バイク等にハマってたが
弟はスポーツマンで、陸上やバスケ等に打ち込んで青春を謳歌しており、
その頃から音楽にも傾倒し、自分でギターを掻き鳴らしていた。
ワタシは音楽は「聴く・歌う(カラオケ(笑))」専門だったが
弟は『自ら演ずる』方となった。


ワタシも弟も、顔の系統は"母親寄り"である(らしい)。
かと言って、それ程似てもいない・・・と思うが。
ワタシは昔からオッサンくさい!とよくイジられていたがw
当時から柴田恭兵や渡哲也なんかに憧れてた者として
あまりガキっぽく言われるより、むしろ悪い気はしてなかった手(チョキ)(←違うか冷や汗)。
ワタシは若い頃から毛髪にボリュームが無かったが、弟はいまだに黒毛フサフサだし
スポーツやってたせいか、ワタシ程ではないが骨格も結構太い。
(あ、近年違う意味でも太くなって来た様だ・・・ブタ)
いつも仏頂面ぷっくっくな顔のワタシよりも弟の方がフランクで人当たりが良く、愛想も良いだろうし、
多分、モテてたんだろうな~猫2たらーっ(汗)

ワタシが記憶する限り、今まで大したケンカも無いし、兄弟仲も良いと思う。
だが、頻繁に連絡取り合う・・・と言う程でも無いのだ。
オトコ兄弟なんて、そんなものだろうか・・・?


欲を言えば、出来たら「もう少し近く」に居てくれた方が、ワタシも心強いし
ウチの両親も本心はそう願っているハズ。
弟は既にパートナーもいるし、仕事や音楽の件など
色々と弟なりに東京に留まる思惑・事情もあるのだろう。
しかし、兄のワタシからしてみれば弟にも考えの甘いところもあるし・・・
(↑あ、そんな事ダレトク?な内容なので以下省略たらーっ(汗)。)


まぁ、「ク〇田舎者ボンクラぼっち兄貴」と違って
弟は、パートナーも有して 大都会の下で頑張ってはいる。
だが、弟も色々と抱えてる問題も有るだろう・・・。


遠く離れていようとも
同じ腹から生まれ、同じ飯を食って育ててもらった…
 『 兄 弟  』



先日、俳優の渡瀬恒彦さんが亡くなられた。
ワタシはどちらかと言えば、兄の渡哲也さんの方が馴染み深いが(大都会・西部警察など)
渡瀬さんも昔は東映アクションモノでブイブイだったようである。(あ、実際も?)
近年の十津川警部などでは落ち着いた貫禄の印象であった。
弟・渡瀬さん訃報に、兄・渡さんの落胆も大変なものだったろう・・・。


ワタシも、ふと、弟を思い出した・・・



,
残念ながら、この人間世界は、生まれた順に終わって行くとは、限らない。

我が弟には、せめて、ワタシよりも、少しでも長く、生きて欲しいし
この先、人生うまく行って欲しい、と願っている。

だから、身内として、兄として、時には厳しい事も・・・。





お互い残りの人生
これからどんな展開をしていくのだろうか・・・

兄弟、助け合って これからも・・・・・



人生、塞翁が馬……
『 いま笑ってる奴が、あす笑ってるとも限らない 』
のだ猫2






あ・・・
でも、弟に言われそうだな・・・・・


『  猫2お前もがんばれよウッシッシ  』  と


 ・・・・・ジミー大西かよ!  ヤッテルヤッテル










るんるん今回の曲 】


『   妹  』  かぐや姫 ( 南こうせつ)  (1974)




………もし、ワタシに
  妹がいたら  どうだったんだろうナ~ほっとした顔










※画像は幼き日のワタシと弟。
現在は・・・両方とも面影ナシ涙

ちなみにワタシの手には
タミヤのキューベルワーゲンがっw


ブログ一覧 | しがない中年男のボヤキと日常 | モブログ
Posted at 2017/03/23 23:00:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2017年3月24日 1:27
私にも4つ離れた弟がおりまして、現在は隣の県で頑張っているようです。

幸いな事にうちも兄弟仲は非常に良く、共通の趣味も多いので、たまに帰省した時にはお互いにあれこれ言いながら盛り上がってます。

ちなみにうちの場合は兄弟揃って車バカになってしまったので、当然ながら兄弟揃って現実逃避しております(笑)




コメントへの返答
2017年3月24日 20:44
こんばんは。
コメントありがとうございます!

確か以前に、bunxchanさんもご兄弟がいて
お互いクルママニアだとは聞いてましたネ。

ウチの弟はそれほどクルマには・・・
なので、うらやましいですね~(^^)

やはり、肉親とは生涯仲良くしたいものです。

現実逃避・・・冷や汗
2017年3月24日 15:17
こんにちは

老少不定

何とも切ないですね。 ウチの3人目も死産でした。
死だけは平等に必ずあり得ることながら、自分より先に死なれるのは何とも切ないです。

もしがあればいろいろと考えてみることがあっても、これもまた虚しい。 だから精一杯生きなきゃ行けないと思う様になりました。 ま〜、有る事が難い。有り難いの思いを持てる様になりましたね〜〜。

有り難いの思いで兄弟仲良くですね〜。

ちなみにウチらは兄妹仲悪いです(笑)m(_ _)m
コメントへの返答
2017年3月24日 20:58
こんばんは
コメントどうもです~m(__)m

おおっ、いきなり専門用語っ?!ウッシッシ

人間としてこの世に生まれるって
実は難しい事なんですよね・・・

しっかし、現代ニンゲン世界・・・ボケーっとした顔
「こんな程度だったかな~たらーっ(汗)
と、程度の低いワタシですら思いますヨ(苦笑)。

一人一人、テメエの命をよくよく見つめなければ・・・
ですよ~(^_-)

何も、進んで敵は作りたくないですがw
せめて身内同士は仲良くいたいですよネ(^.^)b
2017年3月24日 22:46
去年の春、駆けつけてくれた弟さんですね。あの時のあなたの嬉しそうな顔を思い出しました。よろしくお伝えください。

コメントへの返答
2017年3月24日 23:30
局長こんばんは。

一年前、ベスモ会後の『歌バトル』の後
局長にご挨拶させようと、
駅のコーヒー店で到着遅れてる弟を今かと
申し訳ない気持ちで待ってた事を思い出します・・・

ワタシは言うまでも無いですが
弟も、実はまだまだ『安定』してるとは言えず・・・

でも、たった2人の兄弟
離れていようとも、支え合いたく思います。

東京で弟に何かあったら
局長のお力添えを頂くやもしれません?
その際は、何卒お願い致しますm(__)m。

プロフィール

「🎍迎春2024🎍
「音信のある」お友達・ご来訪の方
どうぞ良いカーライフを。」
何シテル?   01/03 22:00
タネテツGTと申します。 ● R32スカイライン4ドアGTS-tタイプM ● R34スカイライン4ドア25GTターボ ● 富士重工製 ステ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
我が人生初の愛車にして 付き合い 『 29年目 』 の大事な相棒。 (大学時代に京都 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
希少、後期セダンターボ・マニュアル車。 2003年にフルノーマルを日産D系にて中古購 ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルディーラーにて中古購入。 13年間プレオに乗った身としては、もはや他メーカー ...
スバル プレオ スバル プレオ
プレオ初号機 なぜか当時はM/Tにこだわったためラインナップ上、NAエンジンに。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation