• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

ツーリング魂?

ツーリング魂? 新緑が爽やかな季節だ。

やはり、年間でこの時期が好きだなぁ・・・。

汗っかきだから、夏はヤダし(〇>_<)
クルマ乗り出してからは、滑るから冬もヤダね猫2

でも、田舎住まいだからこそ
四季の移ろいを肌で感じられる・・・。



そんな、先日
一応ワタシが企画との形で、所属クラブの『ツーリング』が行われた。
参加されたのは、お付き合い頂いて数年になる「みん友」さんがほとんどだったので
和気あいあいと楽しい時間を過ごせた。
ご参加の皆さん、重ねてありがとうございました!。


ココのブログを始めて無ければ多分、知り合う事も無かったであろう・・・皆さん方。
学生時代からの旧友数名はもとより、九州内や西日本の方々
そして、関東の方にも素晴らしいコネクションを持たせて頂いた!。

この5年間で様々な「縁」を頂いたワケだが、ワタシの場合
有り難い事に、結構な割合で実際にお会い出来ている。
単にブログ文面や内容だけでは、その方の事は解らないと思う・・・。
ワタシも、そんな一人かな?あっかんべー(←え、実物はもっとゲ〇いって?・・・(-ロ-;))

まぁ~単に「クルマ好き」だからと言って全部が全部の方に会う必要も無いだろうけどが
可能であれば、お会いしてみたい方も、まだまだいるほっとした顔


当方、相変わらずガラケー使用のため
更新の知らせや便利機能が着いてるワケも無く、ページも観にくいし
常にココにへばりついている程 ヒマでも無いのだがw
人それぞれの事情や更新/閲覧ペースがあるわけだから
こちらもこれまでの"エネルギー"で巡航したいと思う。
他人に色々と押しつけたり、期待や強要をするモノでも無かろうて・・・。


と、ツーリングネタついでに
ココの世界での「ふと思った事」や、「有り難さ」を記した次第。
要は『使いよう』・・・・って事っスかね?




~では久々~
最近の我が家のクルマ達の近況&覚え書き。


【R34】
もうそろそろ、走行10万キロの大台が迫って来た。
今年は1.000キロクラスの遠乗りは無さそうだからセーブ出来そうだが。
気が付きゃ、もう新車からは17年落ちかよ・・・たらーっ(汗)
シャキッとリフレッシュしてやりたいけどねぇ~・・・がまん顔

【R32】
自然に出来たリアの「エアダクト」等は置いといて猫2たらーっ(汗)
再び、ブルブルの予感が・・・(@_@;)
あれ、これRD28車だったっけ・・・? いや、RD28はディーゼルでも振動少ないぞ・・・みたいな涙
怖くて・・・・・エンジン切りましたげっそり ナニモミエナイキコエナイ
これぞまさしく 『ガクブル』状態 って奴ですわな(T_T)
・・・もうむかっ(怒り)放置ぢゃ!

【ステラ】
8万キロオーバーして、日常車だから日々活躍してくれている。
先日、「超・凡ミス」にてリヤバンパーを擦ってしまった・・・
ま、終わった事をグチグチ嘆いても仕方なし考えてる顔。 さて、どう誤魔化すかねぇたらーっ(汗)(ぇ
(↑あ、鈍臭ザマミロwとか思ったアナタ、明日は我が身ですゼ猫2。)
それ以外は、ボチボチ順調。
先日のツーリング(一部ハイペース)でも痛感したが
スポーツシフトでも無いと、コーナーで姿勢がつくりにくく
やはりステラちんはスポーツ走行には、チト辛いぞふらふら

【父シルフィ】
既に26万キロ越え。 よう走るわ・・・あのジ〇さま冷や汗
ま、元気な内は有難い・・・ってか。
マニュアル車と言うのも功を奏してるのだろうな・・・?
シルフィ君もナカナカのタフデント・・・いやタフでんな~!。
やっぱクルマはシンプルが一番!!
ゴチャゴチャ着いてると後々苦労しますぜ~猫2


と言う具合だ。


最近、ワタシ自身は少しずつではあるが体を鍛えようと言う気持ちが湧いている。
ま、何時まで続くやら・・・猫2


クルマ関連では、おかげ様で近年は『リア充』である。


・・・後は、「小指」のリア充かな (_´Д`)ノ~~失恋




るんるん今回の曲】

『 Double Imagination 』 安部恭弘 (1984)

ワタシもせっかく「ツーリングカー」を所有出来てるんだから
"コイン弾いて行き先決める"・・・みたいなクルマ旅をしてみたいねぇ~(´∀`)/

最近、スカやステラの中でこの曲よく聴くが
まさに、テリフィック!っすわ~(^^)v



ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2017/05/17 12:00:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

何か良い事起きるかな?
タネテツGTさん

続・そして二年。元カノと再会す?!
タネテツGTさん

脱出
タネテツGTさん

そして二年の月日が流れ去り
タネテツGTさん

納車4年♪(*^^*)
ヴィステラさん

TIME ZONE
タネテツGTさん

この記事へのコメント

2017/05/17 12:14:08
こんにちは、ツーリングの企画、段取り、指揮やフォローなどお疲れ様でした。楽しかったご様子が伺えます(^_-)
さて先日私はプラグ交換(レーシング9番)を一年ぶりに、そしてオイル交換とタービンアクチュエータを元に戻しました。これまで抜けまくってたブースト圧がきっちり1.4以上かかるようになりパワーが大復活、パワーウェイトレシオ5.4に戻りました!
コメントへの返答
2017/05/17 13:26:34
ソニック兄様こんにちは。

大した事もしておりませんが
皆さんに少しでも喜んでもらえたら・・・
のつもりで頑張りましたウィンク

おおっ、サソリの毒が強化されたのですね!
また、今度同乗させて下さい(^^)v
2017/05/17 12:28:11
先日はありがとうございました♪ステラやはりスバルの軽は脚の動きがしなやかですねぇ!女子かあ…女子ですよね…女子やもんなあ…やっぱり女子ですよ(笑)
コメントへの返答
2017/05/17 13:32:22
これは総帥殿( ̄^ ̄)ゞ

我がステラ号が白目むいて頑張ってる後ろを
某R氏が鼻をほじりながら突いていましたねぇウッシッシ
ステラはチト辛いですわたらーっ(汗)

女女女女女女女ですよ・・・(T_T)失恋
2017/05/17 12:51:04
お疲れ様でした(^^)

うちの古いクルマの最近エンジンオイルの研究と言いますか、ちょいと調べてまして、当面色々なオイルのトライをやっていこうかと思ってます。

また会った時に古いクルマの維持についても談義しましょう🎵
コメントへの返答
2017/05/17 13:36:23
どーもでした(^^)v

オイル道・・・
単純な様で奥深く
情報も乱れ飛んでいて・・・泣き顔
コレが正解、なんて無いのかもしれんですネたらーっ(汗)

「自然ダクト」について語りましょう(爆)
2017/05/17 20:09:11
先日のオフ会ではお世話になりました(^-^)

青ステラさん、頑張っていましたね~♪
うちのプレオさんも頑張っていましたが…
何個か課題ができたような気がします(;^ω^)
コメントへの返答
2017/05/17 23:30:02
どうもどうもでした(・∀・)ノ

ステラ号、ヤケッパチ暴走でした( ̄ロ ̄)ダッシュ(走り出すさま)

某Mさんが白プレさんに
鞭を入れ過ぎましたかぁ~? (´ψψ`)
2017/05/18 10:56:17
さすがに日曜ではちょっとツーリングとはいきませんでした。その代わり、自衛隊のお祭りに行くのが精一杯です。
コメントへの返答
2017/05/18 13:20:07
まいど
さすがに「日帰り」1.500キロ級は
コチラからお誘いするのはチョイト・・・
ま~アナタなら、やって来かねませんがたらーっ(汗)(ぇ

おや?現在は北の大地ですかい?ええなぁ~うれしい顔
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ステラ キーレスアクセス電池交換(リモコンドアロック)4回目 http://minkara.carview.co.jp/userid/1509545/car/1362058/4405959/note.aspx
何シテル?   08/31 22:48
タネテツGTと申します。 ・R32スカイライン4ドアGTS-tタイプM ・R34スカイライン4ドア25GTターボ ・スバル(絶版)ステラRS ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

基本的に少数精鋭?でやらせてもらっております。いわゆる「数目的」系ではありません。
ひとくちにクルマ好きと言えども、似た思想の方や
趣向の近い方とお付き合いさせて頂いてます。
63 人のお友達がいます
おきちゃんおきちゃん * いかやきいかやき *
bun x chanbun x chan * kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) *
龍sROOM龍sROOM * 青z青z *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
我が人生初の愛車にして付き合い『23年目』の大事な相棒。 (大学時代に京都で中古購入)。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
希少、後期セダンターボ・マニュアル車。 03年にフルノーマルを日産にて中古購入。 当時で ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルディーラーにて中古購入。 13年間プレオに乗った身としては、もはや他メーカーに浮 ...
スバル プレオ スバル プレオ
プレオ弐号機 新車から13年4ヵ月・29万3千キロ・・・苦楽を共にした良き相棒でした。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.