• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデクンのブログ一覧

2023年11月14日 イイね!

正式納車後初ドライブ

正式納車後初ドライブやっと正式納車、、、、
なぜこんなに遅れたかと言うと少し前にドラレコなどの電源を誤って取るとヘッドユニットがクラッシュするという話が有りました。

購入予定のドラレコ、レーダーが直結方式なのでそれを相談するとディラーさんがフィルムとか張り終わってからサービスで取り付けしますと神対応Σ(・ω・ノ)ノ!



という事でやっと納車後初ドライブ😃
高速の乗り心地、燃費、トルク感、、、、等ワクワクしていつもの呼子🦑ドライブコース(/・ω・)/



今回は老舗の大和さんで🦑の活き造り!
イカしゅうまい😋天ぷら極😋、、、剣先イカとアオリイカのミックスで二度美味しかったです( ^)o(^ )




未だ100kmも走って無いので乗り心地は許される範囲の硬め、燃費は18Km/Lオーバー、トルクは未だ踏んでないから判りませんがどこからでも加速します。



少しですがアルピナワールドが味わえましたm(__)m
Posted at 2023/11/14 22:05:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 初めての、、 | クルマ
2023年01月25日 イイね!

上五島でパンク修理剤初使用Σ(・ω・ノ)ノ!

上五島でパンク修理剤初使用Σ(・ω・ノ)ノ!またもや法事で長崎県上五島へ、、、
今の時期は未だ水イカのシーズンではないので少し退屈です、、、
フェリーで着いて夕食用のお寿司を、、、
今回も大トロ2貫が入って780円で売って有りました、、
回転すしの大トロより脂がのってとても美味しかったですm(__)m



翌日は法事も無事終わり近くの居酒屋へ、、
頼んでいた伊勢海老が、、、、デカい( ゚Д゚)

味噌汁も美味しく堪能致しました_(_^_)_


翌日用事を済ませフェリー乗り場に向かおうとしたら何かシュー、、、と音がする(-_-;)
なんとパンク(´;ω;`)ウッ…
ここ上五島は日曜日はガソリンスタンドは全てお休み('◇')ゞ
フェリーの出発まであまり時間が無い中で焦りながら
仕方なく車載のコンプレッサーで空気を入れるがダメ、、


パンクの場所を確認するとミゾに釘が斜め縦に刺さっている、、

このまま修理剤を入れても穴が縦に裂けそう、、、、ヤバい!
抜きたくなかったが仕方なく抜いて修理剤を入れ空気を入れるが修理剤が元気よく噴出( ノД`)シクシク…


少し走っては空気を入れを繰り返し何とかフェリーに間に合いました( ^)o(^ )

空気を何回か補充して何とか福岡に到着しmyショップに直行!
サイドにダメージが有った為2本交換しました。

外したタイヤの中身はこんな感じ、、、、(゜_゜>)


ホイール等清掃してもらいBSのNH200を装着、、

なんと2023年3週目製造、、、出来立てのタイヤを組んでもらいました。


疲れた法事でしたm(__)m

Posted at 2023/01/25 22:28:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 初めての、、 | 旅行/地域
2019年02月19日 イイね!

嫁のご機嫌取りとブーストメーター取り付け失敗(´;ω;`)ウゥゥ

嫁のご機嫌取りとブーストメーター取り付け失敗(´;ω;`)ウゥゥ今日は嫁がイカを食べたがっていたので呼子に食べに行ってからのブーストメーター取り付けです。

娘も帰って来てましたので3人で呼子の海中レストラン萬坊で美味しくいただきました!

何かと理由を付けて速攻で帰り行きつけのショップで先日購入したブーストタップを利用してのメーター取り付けに挑みました。

作業はネジが長すぎたのでカットするぐらいですんなりと取り付けまでは無事終了(〃艸〃)ムフッ


早速メーターにつなぎエンジン始動、、、しかしメーターが微妙にしか触れない、、、

やはりブーストタップが第3世代EA888 TSI 1.8tおよび2.0tエンジン用だったのでセンサー形状が弱冠違ったのだろうか??



圧力取り出し口にセンサー部分が目いっぱい入っている感じだったので今回はあきらめです、、

アウデイはBMW等と違い簡単にブースト圧が取れないみたいですね(´;ω;`)ウッ…
今回人柱失敗に終わりましたがまた色々情報集めトライですΣ(・ω・ノ)ノ!
Posted at 2019/02/19 22:22:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 初めての、、 | 趣味
2018年10月04日 イイね!

少しづつ進歩!

少しづつ進歩!Kw3を組んで約500km程走ったので初の減衰力調整をしました。
中々ゆっくり時間が取れずKwをまじまじ見るのは初めてです。

キャンセラーはこの様に取り付けました。


自分では弱アンダー気味に感じますので少しお尻が出やすいセッティングに挑戦です!
まずはリア側の伸び、縮み側両方を1クリック固めに。



そしてフロントは縮み側だけ1クリック固めに、、、


気分的には良い感じです。

エンジンも5000knほど走ってあたりが出てきた感じでレスポンスも良くなり燃費も良くなりました。

アフターパーツも少しづつ増えてきました、サブコンもケレナーズ(471PS)が出したし、ICはワグナーのレインフォース一体型以外(200001107)のやSTM、APR、、、Audiの人が言ってましたが冷却系(IC含む)が日本仕様は強化されてるとの事ですのでボルトオンで着かない恐れがありますので少し様子見です。

ホイールもなんとか落ち着いて年末入庫予定となりました。


Posted at 2018/10/04 22:19:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 初めての、、 | 日記
2018年09月28日 イイね!

行って来ました、、Audi RS3CIRCUIT EXPERIENCE

行って来ました、、Audi RS3CIRCUIT EXPERIENCE60前にて初のサーキット走行をして来ました。

最高の天気で良かったです。


そうです、Audiさんからの招待です、、、
ワクワクして到着すると(入り口が判らん、、、)なんと参加者は3名、、(@_@;)

盛り上がるかな?と思っていると午前の講義で楽しいお話し(嫁は暇そうでしたが、、)、日本仕様のRS3は冷却系統でEUモデルと違うらししい、、、等等興味深い話がいっぱい。

その後RS3にてハンドリングのトレーニング、、、

そしてランチ、、、これが凄かった\(◎o◎)/!



良いとこ幕の内系かなと思っていたら、、、、フレンチのコース(@_@;)料理。
美味しく堪能致しました。

その後いよいよRS3でのブレーキングのトレーニング、、、フルスロットルで加速し100km+αでフルブレーキング、、、これはマイカーでは出来ん!!
すんごい止まります、、、その後フルブレーキングでパイロンをハンドルさばきで避けるトレーニング、、、、改めてRS3のブレーキングとコントロール性のすばらしさに感動致しました。

そしていよいよサーキット走行です。インストラクターについて3周を3回、、、対向車もいないしコース幅は広いし最高に楽しかったです。


ホームストレートエンドでは早めのブレーキングでしたが220km近く出るし、10周程ですが全開走行でもブレーキもエンジンも根を上げないポテンシャルにますます好きになりました。

そして最後にRS3LMへの同乗、、全開でのレーシングカーでの走りも堪能できました。

ストレートでの加速はRS3が少し速いみたいでしたね、さすが2.5L400PSです、LMは2Lで330PS程との事でした。

帰り道ははなぜか一般道をゆっくり走って帰りました、、、
一般道ではRS3のポテンシャルは発揮できない、、、うーんと悩みながら!!当たり前ですが(笑)

とにもかくにも参加後はRS3がますます好きになり、またAudiも今以上に好きになりました。

やべ~またサーキット行きたくなってしまったΣ(・ω・ノ)ノ!





Posted at 2018/09/28 22:36:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 初めての、、 | クルマ

プロフィール

「RS3での最後のツーリング http://cvw.jp/b/154027/46478569/
何シテル?   10/22 21:00
福岡県に住んでいますヒデクンといいます。 やっとみんカラデビューです。こよなくスポーツセダンを愛し、クレすタ71(2,4TO4E)、81(300S改)等4枚の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMWアルピナ D3 BMWアルピナ D3
RS3より年相応の車に乗り換えました。アルピナ乘りの先輩方宜しくお願い致します。
アウディ RS3(セダン) アウディ RS3(セダン)
今回BMWからアウディRS3に乗り換えました。 皆様宜しくお願い致します。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
16年(?)ぶりのスポーツセダンです。今後男のロマンを追い求め、インタークーラー、フ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
8月に事故で廃車になった可愛そうなMOCOの後継車です。 MOCO同様大切に乗って行きた ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation