• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月25日

メーター内のブレーキのランプが消えない件

メーター内のブレーキのランプが消えない件 セリカを購入して最初からなんですが

メーター内のブレーキのランプがサイドブレーキのレバーを下に押し付けないと消えませんでした。

なのでコンソールをバラしてサイドブレーキレバーの周辺を確認



バラしたらパーキングスイッチに調整があることを発見


早速調整

結構ちょっと回すとかなり変わります。


無事に消灯

ちょうど良い引っ張り加減に点灯するには微妙な調整加減でした(笑)
ブログ一覧 | セリカLB1600GT | 日記
Posted at 2015/05/25 18:42:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2015年5月25日 19:25
その微妙さは、例えるなら
触るか触らないかの、
ソフトタッチって感じですね?(笑)
コメントへの返答
2015年5月25日 19:29
とよまるさんの得意技ですね?(笑)
2015年5月25日 19:35
僕も昔ブレーキ警告灯が消えなくてサイドブレーキのスイッチ一生懸命いじってたらただのブレーキオイル減りでした(^◇^;)
コメントへの返答
2015年5月25日 20:56
ブレーキオイルの減りが原因のときが一般的ですね。
ブレーキオイルは入っていたのでスイッチしかないとサイドブレーキのレバー押し付けたら消えたのでバラしました。
2015年5月25日 21:13
サイドブレーキレバーのトコに落ちてある、
シートのポッチ?が妙に気になります(笑)
コメントへの返答
2015年5月25日 21:30
あぁ、そういえばシートのポッチが一つ無くなっていました(笑)
2015年5月26日 0:58
タコメータ換えちゃえばPKBランプ無くなりますよ(・◇・)
私のダルマはOKモニター用ハーネス付けられてて難儀しました…
コメントへの返答
2015年5月26日 1:03
別にあっても消えればOKです。

ってかチャージランプがないの今日気が付きました。
2015年5月26日 8:05
未対策車は警告灯類が少ないので、
確認する所は限られてきますね・・・

警告無しに壊れますが(。-∀-。)
コメントへの返答
2015年5月26日 8:20
警告灯じゃなくメーターで確認しろってことですね。
2015年5月30日 20:19
わたしもタナさんに同意です(笑 ツボでした♪



そ~いえば購入した当初

そのスイッチ調整した記憶があります (^_^)v
コメントへの返答
2015年5月30日 21:17
コンソールとかシートとか外すといろんな物が出てきますよね。(笑)

プロフィール

「キンゴロウさんが見つけられなかった画像」
何シテル?   11/30 23:11
フグ蔵です。よろしくお願いします。 歳とってもバイク好き・車好きはなおりません。 車暦 セリカ TA22 カローラレビン TE71 フロンテクーペ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910 111213
14151617 18 19 20
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

TA・RA1#・2#系カリーナ・セリカの皆さま、必見・・・かも?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 07:44:27
[トヨタ スプリンタートレノ] ショートボス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 23:46:40
2TGミラL70オルタネータ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 22:14:46

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2年掛けてやっと探しました。 ワンオーナー車(自分で2オーナー目)・どノーマル ボチボチ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
生涯3台目の86トレノ3ドアGTVです。 通勤・買い物からサーキットまでこなします(笑) ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
我が家の最新型機
カワサキ バリオスII カワサキ バリオスII
4気筒最高(^^♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation